RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


昨日の1人プチお出かけコーディネートと靴の悩み
2012.11.04 Sun

<晴れ 最高気温18℃,最低気温12℃,湿度37%>(11月3日)

お出かけと言っても,自転車で行ける範囲のショッピングモールです.平日と違うのは,公園には着て行きたくないシャカシャカトレンチと,黒のスウェードパンプス.とは言え,公園に行かないと分かっている時は,平日でも活用しています.
R0018905.jpg
バッグは,あまりにもこれが使いやすくて,替える気が起こりません^^;

中は,ジャケットと半袖Tシャツ.(平日と全く同じ!)去年は,こんな時期まで半袖Tシャツなんて着ていなかったな~.腕がスースーするから公園などは寒いですが,昨日は自転車で体が温まり,施設の中も暖房が効いていたのでOKでした.
R0018897.jpg
(↑これだけ見ると地味ですが,もちろんバッグを持ってます.)

アクセサリーは,ピアスとネックレスと指輪と時計.最近,パールのピアスを普段使いにし始めました.
R0018906.jpg

6~6.2mmパールで,こんな感じです.(耳たぶありません^^;)
R0018727.jpg





さて,靴の悩みですが,普段のニーズと自分の好みが全く一致しません.上の子が今5歳なので,今更!?ですが,上の子妊娠~下の子が2歳近く(?)までは,ずっとペタンコシューズでした.ヒールも滅多に履かなくて,1人でお出かけする時にたま~に!(それも年に数える程です.)

上は男の子で,四六時中追いかけ回さなければならず,ヒールという選択肢は全くありませんでした.下は女の子で上に比べればその行動はかわいいもんです.ヒールの復活もあり得たわけです.

でも足を踏まれたり公園に行くのには変わりありません.この間まで,頻繁に登場していたヒョウ柄スウェードパンプスですが,頻繁に履きすぎてもうぼろぼろ.

ペタンコシューズにしたって,踏まれたり汚れたりして結局は消耗するので,それがパンプスに置き換わっただけなのですが,パンプスの早期劣化ってなんだかショック!笑 パンプスにしては値段もお安かったので諦めもつきますが,次はこの黒のスウェードパンプスの扱いをどうしようかと悩みます.(安いからこそ早期劣化したとも考えられます.)でも,やっぱりガンガン履くかな~!


読んでいただきありがとうございました.
日本ブログ村のランキングに参加しています.
1クリックいただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます♪
関連記事


Category:コーディネート | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |


<<昨日のコーディネートとユニクロのベルト | HOME | 持ち物リスト・靴全11足>>

kokoさん おはようございます♪

昨日、金沢寒かったので、道行く人もすでに真冬の装いでした。
うらやましいです=。

おまけに、秋冬は、天気も足元も悪いので、パンプスを履く機会は
ぐっと減ってしまいます。。

休日はもっぱら、主人のお下がりのデザートブーツを普段履きしてます。。
でも、やっぱりパンプスをはくと気持ちがシャキンとしますよね!

靴を履きつぶすのって、名残惜しいというか、
気に入ったものほど、終わりがむずかしいですね~!
普段履きするなら、1万円以下で耐久性があるということなしですね☆
よゆみみ | URL | 2012.11.04(Sun) 10:08 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは。

靴の悩み、よくわかります!
私も一足だけお出かけ用のエナメルパンプスがあり、家族でのちょっとしたお出かけなどに使用していますが、あとはフラットシューズばかりですよ!

こないだ買ったばかりの靴が下の子に踏まれまくりで傷んできたり…子供と一緒だと劣化が早いような気がします(>_<)
私も気にせずガシガシ履いてしまうので、それも原因かな。


下の子が幼稚園に通うまではヒールの日常使いは出来なさそうです(=_=;)
nanako | URL | 2012.11.04(Sun) 18:17 | [EDIT] | top↑ |

よゆみみさん,おはようございます!

コメントありがとうございます!
地域によって,全く違うのですね!ホットなニュースを聞けたようで,なんだかわくわくしてしまいました!なるほど~,気温が低いだけでなく,足元まで悪くなってしまうのですね><

子育て中という理由に限らず,気候の関係からも靴が制限されることを勉強させてもらいました!

ほんとにそうです>< 1万円以下で耐久性に優れていると嬉しいのですが,そうなるとはやり,スニーカーになってしまいます.後から,「あの時(子供が小さい時),スニーカーでも良かったじゃない!」と振り返りそうな気もするなぁと,最近少し感じています・・・.
koko | URL | 2012.11.05(Mon) 07:31 | [EDIT] | top↑ |

nanakoさん,おはようございます!

コメントありがとうございます!
やっぱりそうですよね>< 子供と一緒だと,なんにせよ劣化が早いですよね>< 子供は容赦なく踏みますものね^^;靴,買われたのですね~☆ 踏まれるのは怖いけど,気にせずガシガシ履かないと勿体ないですよね!こんな時期,今しかないですものね!

ところで,ペタンコシューズ,夏の素足の時はいいのですが,寒くなってきて靴下を履く時期にいつも悩んできました・・・.なんだか格好良くあわせられなくて><
koko | URL | 2012.11.05(Mon) 07:50 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/345-fd5c58d0

