RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


持ち物リスト・靴全11足
2012.11.02 Fri

少数精鋭なシンプル(ミニマム)ワードローブを目指しています.

「最小限かつ充実したワードローブ」に仕上げるために,限られたお小遣いを工夫しながら日々奮闘しています.

<生活スタイル>
幼稚園送迎・公園・買い物・子供の友達との家の行き来が中心

<靴に関する考え方>
靴だけは,安いものを避けたいと思っています.

<課題>
生活スタイルを良く考え,もう少し減らしたい.
とは言え,生活スタイルに合わせた靴(公園靴)が好みでないため,葛藤中.

<目標>
コーディネートの中で靴だけが目立つことのないよう,黒とベージュ系で揃えること.

<2012年11月現在 靴のリスト>
R0016776.jpg R0017821.jpg 

01.パンプス・スウェード黒
02.パンプス・スウェードヒョウ柄
03.パンプス・ベージュエナメル
04.ぺたんこ・ベージュ
05.ぺたんこラバーシューズ・黒
06.サンダル・黒
07.サンダル・茶
08.ブーツぺたんこ・黒
09.ブーツ・茶
10.スニーカー・ゴールド
11.長靴

計11足

02.は,かなり履きこんだので,そろそろ処分対象.でも,なかなか踏ん切れず.
04.は,ボロになったので実家に置いてきたけど,インソールを貼り替えて履くか思案中.
07.は,足にフィットせず疲れるので,処分対象.でも,なかなか踏ん切れず.


「おい私!!そもそも,ぺたんこ靴はいるのか!?
運動もできず,ペタンコで足が綺麗に見えるわけでもない,中途半端な靴!
シンプルライフを目指したいなら,そんな中途半端な靴はいらないのでは!?

でも,でも,夏は素足でさっと履けて便利だし,スニーカーよりカジュアル感も薄まるし・・・」

靴の数,なかなか減りません・・・


読んでいただきありがとうございました.
日本ブログ村のランキングに参加しています.
1クリックいただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます♪

関連記事


Category:アイテム別持ち物リスト | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |


<<昨日の1人プチお出かけコーディネートと靴の悩み | HOME | 私は料理が嫌いです>>

no subject

靴の持ち物リスト書かれたんですね。11足。本当に少数精鋭ですね。
私も、バッグですが持ち物リストを写真付きでブログに書きました。
旅行用に使う小さな、雑誌の付録バッグ2つも含めて、17個です。
私のブログは予約投稿なのでその記事が投稿されるのはまだ先の7日なのですが。
靴の持ち物リスト、いつか私も書きたいなーと思います。
リストアップするのってなんだか凄く大変なのだけど、凄く楽しいですよね。
するのも、してるのを見るのも。
先日違う方のブログでも靴の持ち物リストを上げてる方がいて、
その方は靴を65足持ってらっしゃいました。本当に凄い量でした
。写真付きで載せてらして凄くわかり易かった。私の靴数予想は25足前後かな?と思います。
漠然と靴箱に詰めていて何があるのか覚えてないという体たらくです。ダメすぎですね。
リストアップしてシャッキリ理解したいと思います。kokoさんのブログに触発されてます。
これからも素敵な記事楽しみにしてます!ではまたお邪魔します~。
☆ | URL | 2012.11.02(Fri) 18:08 | [EDIT] | top↑ |

靴 全8足

ボトムスに引き続き・・・。

1.ビルケン サボ 黒 (家のツッカケ代わり・秋冬用)
2.ビルケン サンダル 黒 (家のツッカケ代わり・春夏用)
3.TATAMI 紐革靴 黒 (仕事用)
4.アンドゥムルメステール ブーツ 黒(プライベート用)
5.チャーチ 紐革靴 黒 (プライベート用)
6.コンバース スニーカー 白(子供と遊ぶ用)
7.クロックス 長靴 黒 
8.y's 革靴 黒(冠婚葬祭用)

来年の夏はプライベート用のサンダルを買う予定です。
コンバースの黒も欲しいなぁ。

着物の草履は含まず。
ナオ | URL | 2012.11.02(Fri) 23:55 | [EDIT] | top↑ |

☆さん,おはようございます♪

嬉しいコメントありがとうございます^^

私も昔は,軽く25足ぐらいはありましたよ~^^; でも,家族が増えて,だんだんと入らなくなってきて,引越も大変で,減らし始めました.65足の方,すごいですね!!びっくりです!

11足でも,本当に必要なのか分からなくて,もっと減らしてみたいと思っています.ただ今は,自分の好みだけでは決められないこともあるので(子供と公園へ行くなど),仕方ない部分もあるのですが^^;

☆さんのバッグのリスト,楽しみにしてますね~!予約投稿にされているのですね!
koko | URL | 2012.11.03(Sat) 06:02 | [EDIT] | top↑ |

ナオさんへ.

家のつっかけ代わりというのは,どこまででかけられるのでしょう?

靴もやっぱり少ないですね!ヒールを履かないというのも,すっきりさせる秘訣なのでしょうね.コンバースの黒は私も欲しいなぁと思っていて,試着でサイズチェックも済んでいますが,なにせ1つスニーカーがあるのでまだ先かな~・・・.
ナオさんの揃え方は,同じ目的(用途)のものを1つづつ,というのがポイントですね!
koko | URL | 2012.11.03(Sat) 06:32 | [EDIT] | top↑ |

no subject

kokoさん、おはようございます!

みなさま、靴持ちなのですね!
靴はお洒落の基本!と聞いたことがあるのですが、
私は靴に関しては機能最重視でコレ!!と決めているものがあるので、迷いません。
1〜3を季節に合わせて履き替えるのみ!
そのかわり少しでも素敵に履けたらいいなと、
ブーツの履き口は自分のサイズに合わせてリフォームしてもらってます。

5〜7は冠婚葬祭用ですが、ここ数年履いてません。
ホントは処分したいところなのですが、
この手のものは、好き嫌い関係なく持っていなくてはいけませんもんね…。

1. ベルトパンプス・黒
2. サンダル・黒
3. ロングブーツ・黒
4. レインブーツ・ブラウン
5. ヒールパンプス・ベージュ
6. ヒールパンプス・黒
7. ぺたんこパンプス・黒

そうそう、私はカードと免許証はマネークリップに、
いざというときのお札といっしょに留めて持ち歩いています〜^^
ボトムスリスト、またコメントさせてください〜!
mimimi | URL | 2012.11.03(Sat) 10:43 | [EDIT] | top↑ |

mimimiさん,おはようございます!

コメントありがとうございます!
素晴らしいですね!1シーズン1足ということですよね!
履こうと思えば,1を冬や夏に履かれるのかな?小さなお子さんがいらっしゃるから,公園にもおでかけにも同じ靴ということでしょうか?汚れませんか!?>< その辺り,教えていただけると嬉しいです!

ブーツもきちんとご自分に合わせてお直しされるのも,こだわっておられて素敵です☆

カード類,マネークリップに一緒に留めてらっしゃるのですね!教えて下さってありがとうございます!ほんと潔いですね,mimimiさん!私だと,マネークリップごとポロっと落としてしまいそうです(;´艸`)

ボトムスリスト,楽しみにしています^^
koko | URL | 2012.11.04(Sun) 06:30 | [EDIT] | top↑ |

no subject

kokoさん、おはようございます〜!

靴は公園もお出かけも同じです。
1は通年、2は夏、3は冬、4は雨天時という感じです。
そして…汚れます^^;
ただ、革なのですぐ拭いて、革専用クリーナーで磨けば、
長く使えます。

潔いだなんて、そんなお褒めの言葉が恥ずかしいくらい、
先日、アウターとボトムスを増やしてしまって^^;
ただ、アウターはこれ以上増やしたくなかったので、
迷っていた2点を処分することにしました!

また遊びにこさせてください〜^^
mimimi | URL | 2012.11.04(Sun) 07:29 | [EDIT] | top↑ |

mimimiさん,おはようございます!

早速お返事下さってたのですね!ありがとうございます☆
ほうほう,なるほど~.きちんとお手入れされて,兼用なさっているのですね!確かに革でも,表革だと可能かな~と感じています.あぁ~,でも~>< 私はそこまで潔くなれそうにありません~>< やっぱりmimimiさん,すごいです!

アウター新調されたのですね!結果的には1つ減ったのですね!私も迷っているもの,やっぱり手放すことにしようかな~・・・.いつもmimimiさんのコメントに触発されます!

また遊びに来て下さいね!!(≧ε≦*)♪
koko | URL | 2012.11.05(Mon) 07:01 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/344-7bc6d651

