RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


私は料理が嫌いです
2012.10.31 Wed

さて,さぞかし私は,健康や料理に興味があるかのように記事を書いてきましたが,実は料理が嫌いです.嫌いは言い過ぎかもしれませんが,「好き」か「嫌い」かと聞かれれば,「嫌い」です.しなくてよいなら,したくない.

なので,粗食を心がけてから,かなり肩の荷が下りました.

朝と夜は,必ずご飯とお味噌汁ですが,お昼はめんどう~.

ご飯とお味噌汁の食器洗いを考えただけで,嫌になります.なので,平日のお昼は,おにぎりだけで済ませることもあります.(せめて,ゴマや塩シャケ・梅干しを混)

また,それさえしたくなくて,パン屋さんでパンを買い,子供とそのまま公園で食べることもあります.(スーパーで食パンを買って帰ると,パン食を計画してしまうので,パンを買う時は,その時食べきれる量を買うことにしています.)

上の子の幼稚園のお弁当がある時だけは残りがあるので,その日が一番まともなお昼ご飯を食べています.


また,週末計6食のうち,食費さえ許せば1食は外食したいぐらいです.でも,なかなか家計が厳しいので,きちんとしたものはそう食べに行けません.ご飯作りから1食ぐらい解放されたい,でもお金がない.そういう時,ファーストフードに頼ることもあります.体に良くないことは分かっているけど,頑張ってたら私の息が詰まります.

実は私は,料理をなるべくしたくない,駄目っ子主婦です.




読んでいただきありがとうございました.
日本ブログ村のランキングに参加しています.
1クリックいただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます♪
関連記事


Category: | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |


<<持ち物リスト・靴全11足 | HOME | 合言葉は「換気扇の汚れない料理」>>

no subject

こんばんは。私もきらい(笑)
やらなくていいならやりたくありません。
作るより片付けがもっといや!

でも健康も気になります。
幕内さんの本は私も2冊ぐらい読みました。
ただ、旦那がね~(+o+)

もう40過ぎたし、もっと健康にも気を使ってもらいたい
ものです!

うちは揚げ物はやらないんですよ、私の独断で。
油の片づけとか処分がいやだから・・・。
食べたいときは外で食べるようにしています。
なので台所の掃除はかなり楽だと思います♪
ロリス | URL | 2012.10.31(Wed) 20:29 | [EDIT] | top↑ |

kokoさん おはようございます。

毎日ごはんとお味噌汁を食べなければ!と
思うとまたそれが負担になりますね。

健康も大事だけど、家族みんながおいしいね楽しいねと
会話が弾めば、栄養になると思います。

私は、自分の子供が小さいころ、力が入りすぎてたな~と
思うことばかりで、今はおいしく食べることだけを
考えています。

とはいえ、やっぱりお子さんが小さい間は、
気になるものですよね。私は、朝早くおきて、
おおむね1日の食事の下調理をしていました。
夜ごはんは、軽く火をとおしたり、味を整えるだけだったので、
夕方遅くまで外で遊んでいても、大丈夫でした。

幕内さんの本、私も新婚当時、マンション内の友人に
お借りして読みまくりました。(旬のレシピシリーズ)
でも、主人には「色気がない」といわれたので、
眺める程度にしています。
とりいれるなら朝ごはんとしてかな・・
よゆみみ | URL | 2012.11.01(Thu) 08:41 | [EDIT] | top↑ |

ロリスさん,おはようございます!

わぁ!心強いコメントありがとうございます!笑
ロリスさんもですか!作りっ放しで,後片付けも食器洗いもなければ,また違ってくるのですが^皿^

やっぱり,食事は旦那様の協力!?や理解がなければ難しいですよね>< うちはたまたまなんでも喜んで食べてくれるのと,本人も痩せたいと思っているので助かりますが,やっぱりたまにはガツンとしたものも出すつもりはしています^^

揚げ物,後の掃除が嫌ですよね>< どなたかのシンプルライフの本にも,「揚げ物はしない,食べたい時は外で!」と読んだ気がします.私もたっぷりの油で揚げるのは苦手なので,いつもフライパンに1cm未満の油で揚げ焼きして,最後は油が残らないようにしています~^^ 油のハネはどうにも防げませんが><
koko | URL | 2012.11.02(Fri) 05:39 | [EDIT] | top↑ |

よゆみみさん,おはようございます!

いつも,ためになるコメントありがとうございます!
そうですね!毎日ご飯とお味噌汁,と決めると負担だし面白くありませんね!今のところ,ご飯とお味噌汁を軸とするのが私には楽だし,体が欲しているので良いのですが,お昼や休日は,なぜか負担に感じるのでスルーしています^^;(もちろん,平日も100%ではありません~.)

よゆみみさん,昔は力が入りすぎていたとのことですが,私も今でさえ,1人目だけの時は力入ってたな~って振返っています^^; 今は相当甘くなっていますが,それでも後から今を振り返ると,力入っていたな~と思うのかもしれませんね!笑 でも,それを後悔はしていないし,今もできる限りの事をして,子供の成長とともに,よゆみみさんのように,上手く力を抜くことを覚えられたらいいなと思います.今しか食生活に関してはフルに干渉できる時期もないですしね!

よゆみみさん,まさに主婦の鏡です!朝に下ごしらえをしてから1日を始めるママ友は周りにもいますが,いつも尊敬のまなざしです!!それができるのは,結構料理好きな人が多いようですが,よゆみみさんも料理がお好きですか!?♪ 私はおはずかしながら嫌いゆえ,直前までキッチンに立ちたくなくて!苦笑 朝に下ごしらえをするとどんなに楽か考えれば分かるのですが,全く実行に移せません><

「色気」ですか!なるほど~!!お仕事から帰ってきて,旦那様の気分が下がってしまうのなら,やっぱり駄目ですよね>< うちはたまたまなんでも喜んで食べてくれるので,ありがたいです.ただ,お腹はいっぱいにならないと,駄目ですが!笑
koko | URL | 2012.11.02(Fri) 05:57 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/343-8146de9e

