RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


粗食,体は正直
2012.10.29 Mon

さて,みそ汁の具を各段に減らし,全体のおかずの量も減らし,毎日の食事作りが楽な日々を送っています.
「1食100円『病気にならない』食事」と「『健康食』のうそ」を読んで


本を読むまでは,「こんな食事の内容で,必要な野菜は摂れているの!?」と思っていたメニューになったわけです.

今まで,ちょっとだらけて適当な食事をした後は,必ずと言っていいほど,間食にジャンキーで高カロリーなものを欲していました.すると,「あぁ,栄養が足りてない証拠だわ・・・」と感じながらも,ジャンキーなものを食べ,欲求を満たしているという悪循環.

それが,全くないのです!
体は正直!粗食で十分必要なものが摂れている証拠だと,勝手に解釈しております.


お味噌汁の具は,2品まで.幕内氏の本を参考に,

冬瓜ともやし
大根とわかめ
白ネギと豆腐

と,包丁を使うのは1種類だけという超楽ちんみそ汁!!
(今まで,人参1本,大根10センチ,きのことなんやらかんやらぶちこみ,訳のわからんものを作っていました!作るのも食べるのもストレス!)

こんなスカスカみそ汁とご飯が基本となり,他は地味なおかず類.

おかずをちまちま食べながら,お味噌汁を飲み,ご飯をしっかり食べることで,こんなにも満足感を得られるものだとは思ってもいませんでした.

おやつは子供と一緒に食べるけれど,量をそんなに欲しないし,体が満足しているせいか,チョコやクッキーなどの洋菓子系は,少し食べるとムカッとするぐらい.以前の私だと,考えられません.





読んでいただきありがとうございました.クリックいただけると嬉しいです♪
いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

関連記事


Category: | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |


<<粗食にして変わったこともう1つ | HOME | 持ち物リスト・ボトムス全10着>>

no subject

kokoさんこんにちは。
お味噌汁大好きです!!特に大根!!
あと、じゃがいもと玉ねぎの組み合わせも好きです。
大根とわかめの組み合わせいいですね☆
私も今度やってみます(^▽^)

そういえば、私は野菜をたくさん食べるようになってから
お菓子はほとんど食べなくなりました。
「なんで急に?」と今まで不思議だったのですが、
それもkokoさんが書かれている事と同じ理由なのかなあ、
と今日読んでいて思いました(^U^)
アクアマリン | URL | 2012.10.29(Mon) 12:58 | [EDIT] | top↑ |

アクアマリンさん,おはようございます!

コメントありがとうございます!
アクアマリンさんもですか!やっぱり,体は正直ですね!私だけでなくそう感じる方がいらっしゃるということは,きっとそうなのでしょうね!!

お味噌汁とご飯,日本人でよかった~って思う瞬間ですよね!具だくさんみそ汁を作り始めてから,忘れかけていた感覚でした.危ない危ない(;´艸`)

ジャガイモは,夫が大好き!そして,私も玉ねぎを合わせるのが好きです♪
koko | URL | 2012.10.30(Tue) 08:41 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/340-7996c5e1

