RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


黒・白・黒,今日のコーディネートは変なのか
2012.10.24 Wed

<晴れ 最高気温20℃,最低気温13℃,湿度 %>

今日の公園スタイル.全身,家で洗えるものです.
R0018793.jpg

中は半袖.公園では脱がず,家では脱いで,ちょうどよい感じ.
R0018794.jpg
ブーツについて詳しくはこちら→「昨日のコーディネートと子育て中に使えるブーツ」

さて,「着るということ」の水野氏によると,ボトムスと靴は同色ということですが,ブーツの場合はどうなのでしょう.去年までは,おかしくないと思っていたコーディネートも,それを意識し始めると,これでいいのかと疑問が沸いてきます.

白のパンツに白のブーツなんて想像もつかないので,似た色となるとベージュ系がいいのかな?

そうすると,「黒パンツは黒ブーツ,白パンツはベージュブーツ」と組合せが固定され,全く着回しがききません.それは,少ない洋服でやりくりするためにはいただけないので,悩むところです.

黒・白・黒と,サンドイッチなのがおかしいかな.遠目で誰かに写真を撮ってもらわないと,分かりません.この問題を認識&解決しない限り,この冬は,おかしくてもこんなコーディネートをしそうです.


 


読んでいただきありがとうございました.クリックいただけると嬉しいです♪
いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事


Category:コーディネート | Comment(10) | Trackback(0) | top↑ |


<<カーディガンが苦手な理由を今日のコーディネートにて | HOME | 使えるのはカーディガンよりジャケット類>>

はじめまして。

こんにちは。はじめまして。☆と申します。
最近になって此方を知って、ちょこちょこ古いログも含めて拝見させていただいています。
白いパンツに合わせるブーツの話ですが、黒が良いと思います。
何故かというと理由があって、有名スタイリストの大草直子さんが
本や雑誌(今月号のGINGERでも載ってます)で白いパンツを黒のブーツにインするのを
凄く推しているからです。
そのまた理由は、というとちょっとわからないのですが(すみません)
今の時代の最先端スタイリストがそう豪語するのだから良いんじゃないかなと。。
拙い情報で申し訳ないですが今kokoさんが着てらっしゃる姿はとても素敵です。
いろんなブーツを買うよりも黒のブーツさえあれば何にでも応用が効くんじゃないでしょうか。
若輩者がコメント等してすみません。kokoさんのブログ好きです。応援してます。
これからもブログ更新頑張って下さいませ。それでは長々とすみません。失礼します。
☆ | URL | 2012.10.24(Wed) 22:22 | [EDIT] | top↑ |

no subject

はじめまして!
偶然検索でたどり着きました。

私も6歳の息子がいるのですが、最近またヒールを履くようになって、ようやく子育てファッションから自分スタイルに戻りつつあります。昔のように感覚でおしゃれを楽しむのではなく、いろいろと考えてスタイリングするようになってきていたので、kokoさんの研究(?)、とても参考になって、刺激も受けました。

これからもいろいろと勉強させてくださいね。
また遊びに来ます!
アネッティ | URL | 2012.10.24(Wed) 22:34 | [EDIT] | top↑ |

no subject

はじめまして
ココさんのシンプル生活、とっても参考になります!
新しいものを買うだけがおしゃれじゃないといつも戒められますし・・笑

白パンツに黒ブーツ、ありだとおもいます!
とっても素敵ですよ!
ジャケットの前をあけて白Tシャツを見せると閉塞間がなくなってよりいいように思います。首元が寒いようだったら淡いグレーなどのやわらかい色のストールを巻いてみたりとかはどうでしょう?
また遊びに来ます!
BEAUTE | URL | 2012.10.25(Thu) 04:31 | [EDIT] | top↑ |

ありがとうございました

白パンツに黒ブーツ、すごくステキ。すごくすっきりしていて、個人的に好みです。私、乗馬スタイルも上品で大好きなのです。それより、お子さんがいるとは思えない体型だよぉ〜(羨)!

私はパンツを選ぶとき、必ず「黒」から試着する傾向があって、ここ何年も白を試着すらしてません・・・。白だと、お尻周りと太ももが膨張して見えるだろうと思ってしまって。怖いよぉ〜。Wiiでちょっとずつ筋力アップのエクササイズを始めたので、来夏は、白いパンツを1本購入できるように、がんばるぞ〜!

※前回の記事で、私の悩みのGジャンへの丁寧なご返答に感謝します。わたし、きっと誰かに背中を押してもらいたかったのだと思います。手放すことにしました。そしていろいろ知人に連絡し、有り難いことに、いくつかの衣類と共に、カンボジアに嫁ぐことになりました。暑い国でも、Gジャンのようなデニムは貴重なんだそうです。多謝です :)。
sammy | URL | 2012.10.25(Thu) 13:06 | [EDIT] | top↑ |

はじめまして

私も「少ない服でコーデ」で検索してこちらのブログにたどり着きました。
私はかなり迷走中です(笑)
少ない服でいろんなコーデするのがオシャレかなって思うのですがなかなか難しく思います。
いろいろ、参考になることが多いので
私のバイブルになりそうです♪
また、遊びにきますね(´∀`*)
かじゅりん | URL | 2012.10.25(Thu) 16:26 | [EDIT] | top↑ |

☆さん,こんばんは♪

はじめまして!ちょこちょこ覗いて下さっているとのこと,ありがとうございます!今回は,コメントまでいただき,嬉しいです^^

白パンツ×黒ブーツ,大草直子さんが推されているのですか!それは知りませんでした^^ ファッションの記事を書いているわりには,雑誌等あまり見ていないんです^^; 近いうちに,立ち読みできる機会があれば見てみます!情報ありがとうございます♪

それから,「素敵」とのお言葉,恥ずかしくて顔から火が出そうです♡(*>∀<*)♡ 仰られる通り,色々なブーツを買うより,他はなくとも黒のブーツ!ですよね!

そして,さらに嬉しいお言葉!「好きです」なんて,言われたのはいつぶりでしょう!笑 もちろん,ブログが,ですが,とても嬉しいです☆

応援して下さって,ありがとうございます♪ このようなコメントをいただけると,更新の励みになります!
koko | URL | 2012.10.25(Thu) 21:37 | [EDIT] | top↑ |

アネッティさん,こんばんは♪

はじめまして!
検索で目にとめて下さって,嬉しいです!コメントまで下さり,ありがとうございます♪

ファッションに関して,似たような時期ですね!私もアネッティさんと同じく,昔は感覚でファッションを楽しんでいました.着たいものを着て,クリーニングでもなんでもこい^^
それはそれで楽しかったけど,考えて楽しむのはまた格別ですね!☆

私もまだまだ試行錯誤です.書いていることをしばらくのちに覆すかもしれません.「勉強させてください」だなんて,ドキドキしてしまいます^^ アネッティさんのお考え等も,また聞かせて下さいね!
koko | URL | 2012.10.25(Thu) 21:54 | [EDIT] | top↑ |

BEAUTEさん,こんばんは♪

はじめまして!嬉しいコメントをありがとうございます!

若い頃は,新しいものを買って,流行のものを身につけているのがおしゃれだと思っていましたが,最近はいかに自分のスタイルを確立するかだなぁと思うようになりました.でも,新しいものはやっぱり嬉しいし,気分もうきうきしますよね♪

コーディネートもお褒め頂き,ありがとうございます!提案して下さった通り,ジャケットの前を開けると,白のIラインができていいかもしれません!首元は今のところ,まだ寒くはありませんが,そうなるのも時間の問題.淡いグレーを想像してみましたが,このコーディネートにとても合いそう!ただ,ストールは,どうしても自分には合わない気がしているんです・涙 と言いつつも,寒いので何かしら巻いているのですが^^; 課題です!
koko | URL | 2012.10.25(Thu) 22:08 | [EDIT] | top↑ |

sammyさん,こんばんは♪

お褒め頂き,ありがとうございます!

乗馬!!上品ですよね!漠然としか知りませんが,乗馬のスタイル,私も好きです!調べてみます☆素敵なキーワードをありがとうございます☆

wiiどうですか!?効きそうですか!?私は,カーヴィーを始めて2ヶ月半近くなりますが,少し引き締まった気がしています.写真で履いている白のスキニーが,少し楽になったんです!sammyさん,一緒に継続頑張りましょう!
実は,最近だれているので,sammyさんのコメントをきっかけに,また気合いを入れ直さなければ!!

それからGジャン,決断が早くてびっくりしました!きっと,心の中では決まっていて,後ほんの少し!というところだったのでしょう^^ 思い切られましたね!そして,次のアクションの早いこと!sammyさんの決断も,Gジャンの行く先も,よい結果となって嬉しいです☆
koko | URL | 2012.10.25(Thu) 23:16 | [EDIT] | top↑ |

かじゅりんさん,こんばんは♪

はじめまして!検索で来て下さったのですね!ありがとうございます☆

少ない洋服でのコーディネートにご興味をお持ちなのですね!目標が近く,嬉しく思います^^
これは,私もとても難しく思います.少ない洋服でやりくりするには,色・形を厳選しなければなりませんが,それが雑念が邪魔してまず難しい!笑

バイブルとは恐れ多いです!笑 一緒に前に進めるといいですね!☆
koko | URL | 2012.10.25(Thu) 23:25 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/338-a33d99c2

