RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


使えるのはカーディガンよりジャケット類
2012.10.23 Tue

先日,アウターが10着という記事をアップしました.一見,多いと思われたかもしれません.ですが,アウターは一番外に着るだけではありません.

このように,アウターを重ね着する方法もあります.
R0018781.jpg

1つ前の記事のこのコーディネートに,紺のシングルコートを重ねたものです.
R0018762.jpg

Gジャンの下は,半袖です.今の時期,半袖にカーディガンを羽織る方は多いのではないでしょうか.私は,今の時期に着るカーディガンは1枚も持っていません.カーディガンの代わりに,Gジャンやジャケット,薄手のコートを羽織っています.

カーディガンは風を通すので,朝夕は寒いと思います.私も若い頃はそういう格好をしていて,「春秋はコーディネートが難しい時期!!」と思っていました.

ですが,半袖+アウターのスタイルになってから,今の季節のコーディネートに全く困っていません.半袖の上に,風を通さないアウターを羽織ることで,ちょうど良い具合になります.暑ければ,半袖になります.

テーラードジャケットやGジャンがハードな場合は,ノーカラージャケットなどが素敵だと思います.冬も,その上にコートを重ねれば良いだけです.

また,カーディガンは一歩間違えると,家からつかっけで出てきたおばさんスタイルになりかねません.

1年を通してカーディガンが全くいらない,とはまだ考えてはいません.ただ,洋服の枚数を限定するにあたり,少なくとも,今の季節の温度調整にはいらないなぁと思います.




読んでいただきありがとうございました.クリックいただけると嬉しいです♪
いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事


Category:洋服・考え | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |


<<黒・白・黒,今日のコーディネートは変なのか | HOME | 昨日のコーディネートと子育て中に使えるブーツ>>

重ね着を再考してみようとおもいます

私も、秋冬シーズンにも半袖を着用しちゃっています。でも、その場合、防寒として、やはりカーディガンは必須なので、ベージュか黒のカーディガンを羽織って、さらに、アウターを、という状態でした。

でも、アウターのダブル着も、モノを選べば、充分いけますね!いま、袖がボロの黒のカーディガンが2枚あって、今年、買い直そうかどうしようか、すごく迷ってました。だから、とてもタイムリーな記事で、ありがたいです。

今年、買い直すとしても、「替えのカーディガンを買う」と決めつけず、ノーカラージャケット等の別の手もあるのか!と思いました。今一度、ワードローブを見直して、いろいろ検討しようと思いました。

悩みがひとつ・・・Gジャンを1着持っているのですが、すごく重くて、ここ10年以上着てないんです。これ、どうしようか、すごく悩みます・・・。デザインは、昔ながらのストーンとしたモノなので、個人的には好みなんですが、いかんせん重くて・・・。高い品物ではないので、処分してもいいんだろうけれど、でも、デザインが大好きなんです。でも、実用性に欠けているんですよね。以前、「おしゃれは我慢だ」と言ったタレントさんがいましたが、やっぱり処分したほうがいいのかな?と思ったりします:)。

シンプルに暮らすのって、たいへん。まだまだな未熟な私です。


sammy | URL | 2012.10.24(Wed) 14:59 | [EDIT] | top↑ |

sammyさん,こんにちは♪

いつも嬉しいコメントをありがとうございます!

もちろん,またカーディガンを選ばれるかもしれないけれど,そういう選択肢もあると考察していただくきっかけになったならば,嬉しく思います^^

Gジャンは,重いと肩こりにもなるし,着ていて体が不調になるようなものは,思い切ってもいいかなぁと思います.ただ,自分のことでないから簡単に言えます.自分だったら,とても悩むと思います.お気持ちとても良く分かります.
でも,第三者だからこそ冷静に言えるとすれば,10年以上着ていないことが,結果を物語っているように思います.今は,ストレッチの効いた軽いGジャンがあるので,sammyさんが着ていて着心地ともに満足のいくものに出会えるならば,毎日がもっと楽しくなるんじゃないかなって思います.

お洒落は我慢,よく聞きますね!^^ でも,私は我慢できません~xx 我慢できずに態度に出てしまいます.結婚式お呼ばれなんかの時は,足が痛くても寒くても,シャン!としていますが,普段は無理です~^^; 心地よいのが一番です☆

今回は,デザインがとても気に入っておられるとのこと.明日にでもすぐ着て出かけてみて,どう感じるか,着ていて重さを忘れるほどうきうきするか,それより重さが気になるか,よければ試してみてください.気持ちに何か進展があるかもしれません^^

と,偉そうに書きましたが,これは自分にも言っているようなものです^^; ほんと,シンプルに暮らすって難しいですね!!
koko | URL | 2012.10.24(Wed) 17:56 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/337-32dc1bae

