RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


持ち物リスト・ボトムス全10着
2012.10.26 Fri

少数精鋭なシンプル(ミニマム)ワードローブを目指しています.

「最小限かつ充実したワードローブ」に仕上げるために,限られたお小遣いを工夫しながら日々奮闘しています.

<生活スタイル>
幼稚園送迎・公園・買い物・子供の友達との家の行き来が中心

<ボトムスに関する考え方>
どんな靴・トップスともバランスが取れるよう,シルエット・色は厳選すること.その分,素材・光沢感で変化を付けて楽しむ.
靴を選ぶブーツカットは控えること.また,少ないお小遣いの中,お金をかける割合としては低.今はg.u.やユニクロを利用しつつ,将来的に,質の良い物と少しずつ入れ替えていく.

<課題>
夏のスタイルを確立すること.この真夏,デニムは暑くて無理でした.

<目標>
第1ステップ:洋服全50着

<2012年10月現在 ボトムスのリスト>
R0018743.jpg

01. スキニー・黒
02. スキニーオイルコーディング・黒
03. スキニーデニム・白
04. スキニー起毛・白
05. 5分丈カーゴ・黒
06. 7分丈タックパンツ・ベージュ
07. 麻ワイドパンツ・ベージュ
08. ストレートデニム・ブルー(きつくて履けない)
09. タックスカート・ゴールドベージュ
10. スーツのパンツ・黒

(5~7は夏用.)

計10着


読んでいただきありがとうございました.クリックいただけると嬉しいです♪
いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事


Category:アイテム別持ち物リスト | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |


<<粗食,体は正直 | HOME | カーディガンが苦手な理由を今日のコーディネートにて>>

no subject

それぞれのアイテムを一度きちんと書きだしてみると、
自分のワードローブの把握になっていいですね!
普段クローゼットにかかっていても、案外
忘れてしまっているものってあります。。(汗)

来年から毎日の幼稚園の送迎がなくなるので、
私も少数精鋭のワードローブを心がけようと
思っていたところです。
またいろいろ参考にさせてくださいね!
アネッティ | URL | 2012.10.27(Sat) 21:07 | [EDIT] | top↑ |

no subject

kokoさん、こんばんは!
いつも変な時間にコメント、失礼します。
(子供といっしょに早々寝てしまい、夜中にこっそりお片づけな日々です(笑))

白黒のスキニーがお好きなんですね!
いや…じつは私もです(でも、バギーも大好き)。
やはりというかやはり! 私もブーツはぺたんこ膝丈革ブラックです。
必然的(?)に、黒スキニーの出番が増えますよね!
でもkokoさんがされていた白パンツに合わせるのも素敵ですね。
「02」のオイルコーティングがかなり気になりますっ!

持ち物リスト化、本当に素晴らしいアイデアだと思います!
kokoさんの真似をして、私もリスト化すすめております。
書き出していくと、本当に無駄に気づけますね。
フェイラーが大好きでたくさん持っていましたが、
思い切って5つほど手放せました!
kokoさんのおかげです^^

そうそう、ベッカー社の財布を手放したいまは、
カードも挟めるマネークリップを使っています。
カードサイズで極限のコンパクト! 小さいヒップバッグやポケットに直接入れて持ち歩いています。
ほとんどカードや電子マネーしか使わないので、小銭は持ち歩かず。

チラシの裏…ですが↓
もうちょっとシェイプしたいですが、どれもお気に入り…
ワードローブ整理、楽しい戦いですね。

1. 革ヒップバッグ・ダークブラウン(ドリス^^)
2. ミニヒップバッグ・ライン入り
3. ミニヒップバッグ・ラインなし
4. 革バッグ・編み込みシルバー
5. 革ミニバッグ・ベージュ(これもドリス^^)
6. ポシェット・ベージュ
7. リュック・黒
8. ミニトート・黒ベース柄
9. 旅行用&エコバッグ複数

引き続き、ボトムスリストも真似させていただきます〜。
kokoさんに勝手に便乗させていただいて、
すっっごく整理がはかどっています! ありがとうございます。
またまた長くなってごめんなさい〜!

mimimi | URL | 2012.10.28(Sun) 02:33 | [EDIT] | top↑ |

アネッティさん,おはようございます♪

またお越しいただき,ありがとうございます^^
そうなんです,リスト化すると,頭が整理される感じです.

来年から,毎日の送迎がなくなるのですね!お疲れ様でした~^^ 私ならつい,家着で過ごす日が多くなりそうです><

小学生になると,一緒に公園に行くのもほとんどなくなるのでしょうか?より,好きな格好ができますね!楽しみですね☆
 
アネッティさんもワードローブ関係の記事,アップされるかな?楽しみにしています^^
koko | URL | 2012.10.29(Mon) 09:26 | [EDIT] | top↑ |

mimimiさん,おはようございます!

分かります!私も子供と一緒に寝てしまい,最近は起き出せない日々です^^; 自分の時間がなかなかとれません~><

ここ1年ほどで,白黒のスキニーが私に向いているのでは,とやっと行き付きました.バギーは,私も好きで今まで履いてきましたが,背がないので似あわず,やっと諦めることができたんです.バギーを格好良く履きこなす人に憧れます☆

リスト化,お褒め頂きありがとうございます!今まで枚数などを漠然と記事にしてきたものの,なんだか分かりにくいな~と思い,リストに特化した記事を作ろうと思いつきました.
バッグを5つも手放されたのですね!潔くて素晴らしいです!私の記事がきっかけになったとのコメント,光栄です!

マネークリップですか!おぉ~!!凄いですね!カード類は,カード入れですか?私は,mimimiさんの潔さに感心です!!^^

mimimiさん,ヒップバッグがお好きなのですね!3つも~!アウターが違って,バッグも違うと,だいぶ印象変わるのでいいですよね☆(私は毎日バッグを変えるのが面倒ゆえ苦手なのですが,本当は変えたいと思っています.課題!mimimiさんはどうですか!?)

バッグ,ちなみに私はエコバッグ的なものは入れていないんです.子供のオムツや着替えなんか入れて持ち運ぶ,ナイロンのチープなもの.後,旅行バッグも.

リスト化,どんどん便乗してください!嬉しいです☆
koko | URL | 2012.10.29(Mon) 09:42 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは!

ボトムスのリスト化、分かり易くていいですね!

私は今、トップスは自分の着たい服があるのですが、ボトムスで着たいものが見つからなくて…
もともとコンサバが好きで、今も出来ることなら九分丈パンツにパンプスなど履きたいところですが、現実はカジュアルパンツにフラットシューズです。デニムが好きですが、これ!というものに出会えません(>_<)

スキニーは私にはあまり合わず、スリムストレートが好きなのですがあまり見かけないのですよね…
あと、冬場にブーツ以外の靴を履く場合、タイツや靴下どうされていますか?
大草さんはグレーの靴下をオススメされていますが、難しいです(>_<)
nanako | URL | 2012.10.29(Mon) 14:27 | [EDIT] | top↑ |

nanakoさん,おはようございます!

コメントありがとうございます!

わ~!九分丈パンツ&パンプス,素敵!私には似合わないので断念していますが,憧れます!!私も出来ることなら,スキニーよりそっちの方がいいな~(≧ε≦*)♪

スリムストレート,確かにあまり見かけませんね!クリーニング系になると沢山ありそうですが,そういうのは公園卒業してからのお楽しみなのかなぁなんて・・・・涙
やっぱり公園通いとなると,カジュアルパンツメインになってしまいますよね><

タイツと靴下!これまた難しくて,毎冬悩んでいます!笑 今年は,もっと真剣に考えて親展したいと思ってはいるのですが・・・>< なにせ超寒がりなので,ヒートテックのレギンスにヒートテックの靴下(黒かグレー)を重ねてはいてます^^; で,その上からパンツです!!スカートの時は,寒くて必ずブーツです.寒がりを脱しないことには,どうにもできない気がして悩ましいです~><
koko | URL | 2012.10.30(Tue) 08:50 | [EDIT] | top↑ |

ボトムス 計9着

アウターに引き続き・・・。

1,2. トップバリュー コットンストレッチストレートパンツ 黒 (仕事用)
3,4. dmg デニムガウチョパンツ ブルー (家用)
5.red card タイトストレートデニム ブルー (プライベート用)
6.mina perhonen ボーイフレンドデニム ブルー(プライベート用) 
7.ck スーツのパンツ 黒(かしこまった時用)
8.喪服のワンピース 黒(冠婚葬祭用)
9.y's ワンピース 黒(冠婚葬祭 ハレの日用)

ワンピースはボトムスになるのか???と悩んだのですが、
入れてみました。

greenのデニム、ついに駄目になったので買い換えました。
大草直子さんお薦めのred card良いです!!
プライベート用の黒のパンツが欲しい今日この頃です。
ナオ | URL | 2012.11.02(Fri) 23:49 | [EDIT] | top↑ |

ナオさんへ.

1年を通して,普段の外出はデニム2本ですか?
平日はお仕事で,それまた2本をは着まわしてるということですよね.
普段に計4本.そこだけ見ると私もナオさんに近いけど,季節で分かれてしまっているのが数を増やしている原因ですね!夏の公園は,どうしてもデニムじゃ暑くて・・・.そこを来夏にはクリアしたいです!何か秘訣ありますか!?

ワンピースは,別に記事を作るつもりでした!

red cardよいのですね!プライベート用の黒パンツもどんなのを選ばれるのか楽しみです☆
koko | URL | 2012.11.03(Sat) 06:28 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/333-a2fefb9d

