RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


持ち物リスト・アウター全10着
2012.10.15 Mon

少数精鋭なシンプル(ミニマム)ワードローブを目指しています.

「最小限かつ充実したワードローブ」に仕上げるために,限られたお小遣いを工夫しながら日々奮闘しています.

<生活スタイル>
幼稚園送迎・公園・買い物・子供の友達との家の行き来が中心

<アウターに関する考え方>
アウターが変わるだけで,印象が大きく変わります.そのため,インよりもアウターを充実させるスタイルを今は考えています.

<目標>
第1ステップ:洋服全50着

<2012年10月現在 アウターのリスト>
R0016011.jpg R0016825.jpg
R0018734.jpg

01. トレンチコート・紺(ライナー付き)
02. ダウン・白
03. ウールショートコート・黒
04. ウールショートコート・紺
05. トレンチコート・ベージュ
06. シングルコート・紺
07. ジャケット・黒
08. ジャケット・ベージュ
09. Gジャン・紺
10. リバーシブルジャンパー・ベージュ

計10着


読んでいただきありがとうございました.クリックいただけると嬉しいです♪
いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事


Category:アイテム別持ち物リスト | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |


<<バッグと靴の色合わせに重きを置かない | HOME | 持ち物リスト・バッグ全6個>>

no subject

kokoさんこんにちは。
私もクローゼットと奮闘中ですよ(笑)

私も今一度、自分の生活と必要な服について
考えてみようと思います。
kokさんの記事にいつも考えるきっかけをもらいます☆

理想めざしてがんばりましょう!
ロリス | URL | 2012.10.16(Tue) 14:37 | [EDIT] | top↑ |

ロリスさん,おはようございます☆

いつもコメントありがとうございます♪

私こそ,どんどんすっきりされていくロリスさんの記事よりパワーをもらっています!!ロリスさんは,すでに少数精鋭だと思うし(もちろん着やすい着にくいの悩みはあると思うのですが),私も頑張らねば!!

お会いしたことはないけれど,ロリスさんも頑張られているんだ~!と思うと,1人じゃないみたいで嬉しいです^皿^
koko | URL | 2012.10.17(Wed) 06:07 | [EDIT] | top↑ |

アウター大好き!

kokoさん、はじめまして!
シンプルライフに憧れ、奮闘中の休憩に、偶然こちらのHPを拝見しました。
私もアウター重視派で、クローゼット50着目標を実行中!
おまけに5歳、2歳の子持ち4人家族も同じ(上娘、下息子ですが)!
アイザワ工房のお弁当箱も、ティーマも!(O脚ししゃも脚も(笑))
馬油もアレッポも、昔大好きでした!

しかもしかも!バッグリストのお写真に写っている、ドリスのヒップバッグまで同じ!!!
このヒップバッグは私は大のお気に入りで、ストック用に同じものを2個買ったほど!

共通点がたくさんあって嬉しくなり、勝手に親近感を覚えてコメントさせていただきました^^

もしよかったら、いっしょにがんばらせてください!
ブログは持っていないのですが、ご挨拶がわりに私のアウターを…

01. ダウン・黒
02. ダウン・赤
03. ダウン・ミリタリー
04. ロングウールコート・カーキブラウン
05. 厚手ジャケット・カーキ
06. 春ジャケット・黒
07. 春ジャケット・カーキ
08. クラッシュフェイクレザージャケット・黒
09. ウールジャケット・グレー
10. ウールロングコート・千鳥格子

なんと改めて書き出すとアウターの所持数まで同じ!
でも、09と10は今冬次第で手放す予定です。

ちょっと興奮気味で長くなってしまってごめんなさい〜!
また遊びにこさせてくださいね。
mimimi | URL | 2012.10.20(Sat) 04:27 | [EDIT] | top↑ |

mimimiさん,はじめまして!☆

びっくりしました!!こんなに色々なことが似た方がいらっしゃるなんて!!笑
私のブログを見つけて下さり,そしてコメントまで下さり,とっても嬉しいです!コメントを読んで,私も興奮してしまいました!笑

何より一番驚いたのが,ドリスのヒップバッグ!!これが同じって,そうそうないですよね!(ちなみに私はメンズ売り場で見つけました.)2つもお持ちなんて!!☆この革の具合がなんとも言えません!お店で見つけた時,とても興奮したのを覚えています・笑 

それから,アウターも大好きでいらしゃるのですね!!枚数も同じだなんて!!
アウターを充実させながらも50着にしようと思うと,インに着るものをよっぽどシンプル化しないとだめだなぁと思っています.極端な話,インは毎日同じでも,アウターが毎日違えば,全然違う格好に見えますものね!それから,インは最も自分に似合うものを着ていたいとも.もちろん,まだ試行錯誤中なので,mimimiさんのお考えもまた聞かせてくださいね!!

子供との外遊びのために持っていなければならない靴やアウターもあり,なかなか自分の思うように進まないシンプルライフですが,そんな時期も今しかないし,それも楽しみつつ進まなければなりませんね!
こちらこそ,一緒に頑張ってくだされば励みになって嬉しいです!!よろしくお願いします♡(*>∀<*)♡
koko | URL | 2012.10.20(Sat) 06:48 | [EDIT] | top↑ |

no subject

kokoさん!
お返事いただけて嬉しいです。
ほんと、kokoさんとは共通点が多くて、私も驚いています。
ドリスのバッグなんか、持っている人見たことないですもんね!
あの革が好きで、同種のバッグを5つほど持っていましたが、
いまはヒップバッグとハンドバッグを残して、すべて手放しました。
ライカがライセンスを持っていた頃の革は格別ですよね!
同じクイーポでも、gentenはまたちょっと私の趣味とはちょっと違うので、手を出していません^^;

あれから、育児の隙を見てサイトを少しずつ拝見しています。
すると、出るわ出るわ共通点!!
ベッカー社の極小財布に、ヘレンカミンスキーの帽子…!
私は財布は赤、帽子は夏用と冬用ともに黒です。
(じつは財布は最近新調してしまったのですが)
もしかして、カトラリーはカイボイスン!?
共通点、まだまだありそうですね^^

「インは毎日同じでも,アウターが毎日違えば,全然違う格好に見える」というkokoさんのお考え、
まったくその通りだと思っています!
ただ、共通点はいっぱいでも、私のセンスはkokoさんの足下にも及ばず…
アウターのインは、デニムに白Tシャツorブラウスがほとんどです。

ただ、シンプルなだけに、自分に合うデザイン、サイズのものを吟味するようにしています。
年齢的にも、ちょっと質のいいものを…と、ブラウスはラルフがお気に入り。
白Tシャツは消耗品と割り切り、デザインさえよければ安くてもまとめ買いします。

「そんな時期も今しかないし,それも楽しみつつ進まなければ」というkokoさんのお考え、素敵です!
うちはまだ下の子がパイパイ〜wなので、さらに自由がききません^^;

kokoさんのマネをして、コートに引き続き、バッグのリストを作りました。
改めて列挙すると、無駄に気づきますね。
少し減らしてから、またコメントさせてください〜!



mimimi | URL | 2012.10.21(Sun) 05:01 | [EDIT] | top↑ |

mimimiさん,おはようございます☆

またコメントくださり,ありがとうございます!お返事遅くなってごめんなさい><

ドリスのバッグはmimimiさんほど詳しくなくて,あれ1つしか知らない(持ってない)のですが,他にも色々とあったのですね!他にも沢山お持ちだったのですね!!gentenは,私もちょっと違います^^;

極小財布も使われていたのですね!!新しく新調された財布も気になります~^^ カミンスキーは,私も冬の帽子は黒です!!(ただ,ちょっと合わないからどうしようかなぁと思っています・涙) 同じ形だったらまたまたびっくりですね!夏のも,スタイルが定まってきた今,黒がいいな~なんて思っています^皿^ いいな~,mimimiさん! それから,もちろんカイボイスンです!^皿^ こんなに選ぶものが同じ人って,存在するのですね!すごいです!

「インは毎日同じでも,アウターが毎日違えば,全然違う格好に見える」←共感してくださって,嬉しいです☆mimimiさんは,インはデニムに白Tシャツorブラウスがほとんどということで,素晴らしいじゃないですか!きっちりスタイルを確立されていらっしゃって!「私のセンスはkokoさんの足下にも及ばず… 」←とんでもないです!私はまだふらふらしてますよ~^^;

ほうほう,ブラウスはラルフで,白Tシャツは消耗品,参考になります!白Tシャツとデニムって,最強のコーディネイトですよね!また,お気に入りにの白Tシャツ,教えてください~.私は,ただのTシャツさえ,自分の体に合うものを見つけるのが難しくて,かなり右往左往しています・涙

ちなみに,うちもまだパイパイ~です^^; だいぶ減って,外では飲まなくなりましたが,家では・・・.これも,かなり洋服が規制される原因ですよね.でも,最近は卒乳したらさみしいなぁなんて感じているので,まだ好きなだけ飲ませようと思っています.

バッグのリスト,楽しみにしています!^^

※ごめんなさい!!mimimiさんが,mimiさんに見えていて,間違えていました>< お名前間違えるなんて,なんて失礼な>< ほんとごめんなさい><
koko | URL | 2012.10.23(Tue) 06:07 | [EDIT] | top↑ |

アウター 全8着

バッグに引き続き・・・。

1.n100 スウェットパーカー メランジグレー
2.green Gジャン ブルー
3.アーメン コットンキルトジャケット 黒
4.ラベンハム ナイロンキルトジャケット 黒
5.タトラス ダウンジャケット 黒
6.ck スーツのジャケット 黒(冠婚葬祭以外のかしこまった時用)
7.喪服のジャケット 黒(冠婚葬祭用)
8.ck ウールコート 黒(冠婚葬祭用)

大草直子さんが着ていらっしゃるような黒のレザージャケットが欲しいなぁと探し中です。
ナオ | URL | 2012.11.02(Fri) 23:40 | [EDIT] | top↑ |

ナオさん,引き続きありがとうございます.

レザージャケット,確かに素敵だけどお値段がぁぁ~・笑

普段は5着ですね!ckのウールコート,普段には着られないのですか!?勿体ない気がします~><
今の時期は,1~3で,もう少し寒くなったら4も加え,真冬は5と言う感じでしょうか?(そちらはもう4の時期かもしれませんが!)
koko | URL | 2012.11.03(Sat) 06:21 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/332-3ad628b1

