RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


あなたの食生活は何点?
2012.10.10 Wed

「健康食」のウソ 幕内秀夫著 P22より,食生活チェックリスト.
食生活チェックリスト

合計点数
Aランク 100~90点:理想的な食生活
Bランク   89~70点:かなりいい食生活
Cランク   69~50点:ボーダーラインすれすれの食生活
Dランク   49~30点:根本的に食生活を見直す必要あり
Eランク   29~ 0点:食事になっていない

(詳しく知りたい方は,本をどうぞ.)


我が家の結果.
食生活チェックリストa

計88点.
ありがたいことに,Bランクとなりました.
Aランク目指して,改善・向上はできるかな~?ちょっとしんどいかな~?

健康とダイエット(体型維持)は表裏一体だと思うし,シンプルな暮らしにもつながると思います.

原材料・もしくはそれに近いものを選び,買う.(加工度の低いもの)

汎用性が高い

食品の種類が減る




読んでいただきありがとうございました.クリックいただけると嬉しいです♪
いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


関連記事


Category: | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |


<<「1食100円『病気にならない』食事」と「『健康食』のうそ」を読んで | HOME | 今日の雨コーディネートとブーツカットは絶対買わない>>

no subject

こんばんは。私も以前、幕内さんの本読みました。
なんとかBランク(+o+)

仕事が、続くと買ってきたりが多くなってます。
上手く保存食品とか作って、ささっと支度できるように
なったらいいんだけど。

kokoさんち旦那さまは玄米OKですか?
うちは旦那が肉食べたがるし、玄米とか雑穀とかNGなんで
その兼ね合いが問題です!

ロリス | URL | 2012.10.11(Thu) 21:17 | [EDIT] | top↑ |

ロリスさん,おはようございます☆

ロリスさんも,読まれていたのですね!
お仕事されながらも,Bランクを維持されているとは素晴らしいです!

保存食品・・・,私も苦手分野なんです・・・.

うちの夫は,玄米OKなのですが,やっぱり白米がいいみたいです.でも,一応文句言わずに食べてくれます^^;
幕内さんの本によると,白米玄米の問題より,お米を食べることの重要性を書かれているので,特に気にしなくてもよいのかもしれませんね!!
koko | URL | 2012.10.12(Fri) 08:45 | [EDIT] | top↑ |

わたしも読みました

わたしもこの本読んだことがあります。幕内さんの提案はマクロビや自然食が良いだろうと思いながらも敷居が高い私にとって取り組みやすいです。私は84点でした、ほとんどの回答はkokoさんと同じでしたが、毎日のスイーツがやめられません。。。。
魔法使いのオズ | URL | 2012.10.16(Tue) 19:01 | [EDIT] | top↑ |

魔法使いのオズさん,おはようございます☆

コメントありがとうございます☆

そうなんですよね!普通の食事をしていればよい,というとてもハードルの低いものですよね!!これを読んでから,食事を作るのが楽になりました^^
私も体型管理を意識するまでは,毎日甘いものを食べていましたよ~^^; つい,この前まで^^;
koko | URL | 2012.10.17(Wed) 06:10 | [EDIT] | top↑ |

no subject

体型管理、頭痛いです~。仕事と子ども達の管理に追われて自分の体のことはすっかり後回し(^_^;)私は今日朝ごはんのことブログにアップしました。よろしければ遊びにきてくださいね。朝ごはんは幕内ワールド実践中です。
魔法使いのオズ | URL | 2012.10.18(Thu) 12:49 | [EDIT] | top↑ |

魔法使いのオズさん,おはようございます☆

コメントありがとうございます!お返事が遅くなり,ごめんんなさい!!><

魔法使いのオズさんは,3人もお子さんがいらっしゃる上にお仕事までされていて,素晴らしいです!!かつ,ブログもされてその内容がまた素敵で!!
私は専業主婦なので,のんびりエクササイズもできちゃいます^^;

ブログ,伺います~☆!!
koko | URL | 2012.10.20(Sat) 06:22 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/328-e3dd14c4

