RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


手持ちの春秋アウターは全6着
2012.10.07 Sun

春秋のアウターは,全部で6着.
R0018609.jpg

ジャケットが2着.どちらも数ヶ月前にリサイクルショップにて格安で購入.
R0018610.jpg
(左:ワサワサしたのを取ってしまいたいなぁと思案中.麻混なので,秋は微妙かな~・・・.)

セミロングが2着.春に買ったトレンチ(アローズ)と1~2年前に買ったシングルタイプ(クリアインプレッション).どちらもバーゲン.
R0018611.jpg

4年前に買ったリバーシブルジャンパー(ギャルリヴィー)と,8年以上前に買ったGジャン(どこのか不明).
R0018612.jpg

リバーシブルジャンパーの裏はこんな感じ.裾を絞れます.
R0018614.jpg

リバーシブルジャンパーは,ここ2年程フードが嫌であまり着ていません.息子が公園通いを始めたころに,風を防げるアウターが欲しくて買いました.このころは,「ママ=カジュアル」という思い込みで,好みでないものばかり買ってしまっていた時期です.ですが素材も良いものなので,この秋,なんとか着こなせないかトライしてみます.

ちなみに,アローズのベージュトレンチのみクリーニング.それ以外は,全て自分で手洗いしています.子供と公園に着ていくことがほとんどなので,自宅で洗えることは重要ポイントです.(と言っても,表記はクリーニングのものもありますが,洗ってみたらいけました.)



全体に数が多いような気もしますが,インを変えるよりアウターを変えた方が印象が変わる季節です.
今,インに着るものが非常に少ないのですが,アウターが色々とあると楽しいです.

アウターに関しては,どういう方向性でどのぐらいの数でいくのか,全く検討がついていません.毎日の気温とコーディネイトとの関係をしっかり記録しながら,ここ1~2年かけて探っていければなと思います.

その時は覚えていても,季節が過ぎると全く忘れてしまうコーディネイトや活用度,着やすいもの・着にくいもの.こうして記録することで,ゆっくりではあるものの,確実に前に進めていると感じています.


読んでいただきありがとうございました.クリックいただけると嬉しいです♪
いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事


Category:洋服・考え | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |


<<今日の雨コーディネートとブーツカットは絶対買わない | HOME | 昨日の惨敗コーディネートと少ない洋服で着まわすために>>

no subject

kokoさん、こんばんは~。
違うタイプで上手くそろえていますね!
私はこの合間の時期のアウターが少ないんですよ(@_@;)
背抜きのトレンチが1枚、ノーカラー裏なしのジャケットが1枚。

前々からほしいと思いつつ・・・言っている間に
暑くなったり、寒くなったり。
今年もコート前の羽織がほしいと思ってますが、
今見ないとたぶんないだろうな~。

私もしっかり記録しておこう(なかなか進まない)
kokoさんもどうなっていくか、楽しみです☆
ロリス | URL | 2012.10.07(Sun) 21:52 | [EDIT] | top↑ |

ロリスさん,こんばんは☆

そうですか?♡(*>∀<*)♡ ありがとうございます♪
でも,気が付いたらこんなに多くなってしまっていて,自分でもびっくりしましたxx

確かにこの時期,欲しい欲しいと思っている間にささっと過ぎてしまいますよね>< ロリスさんの生活スタイルで2枚だと少ないと感じられますか!?トレンチがあれば,最強のように感じます☆また,ご紹介下さい~♪

記録って,思っていた以上に大切なんですね!ロリスさんの記事も楽しみにしています!!
koko | URL | 2012.10.07(Sun) 22:48 | [EDIT] | top↑ |

kokoさん こんばんは☆

アウターは、お値段が結構高いから、
リサイクルショップは心強い味方ですね!!
私も2枚ほどありますよ~中古品。

全部で何枚だろう。。コート1枚にジャケット2枚。すくな。
(こちらは、冬のウェイトが大きいので)

子育て中だと、さっと羽織れて、動きやすくて
軽くて洗える・・でも様になるウェアってありそうで
なさそうで・・ですね~。

私の子供と外遊び時代は、オフホワイトのキャンバス地のジャケットが
ほぼ制服でした。。
よゆみみ | URL | 2012.10.09(Tue) 23:37 | [EDIT] | top↑ |

よゆみみさん,こんにちは☆

コメントありがとうございます^^

おっしゃられる通りなんです!アウターは,上手く選べば他のものより劣化も少なく良い状態の物が見るかるので嬉しいです☆
よゆみみさんのようにお仕事をされていると,アウターよりインが多い方が良いですよね!
今だと,汚れが付きにくく,風を通さず,外遊びに気兼ねなく使えるアウターが重宝します.
よゆみみさん,オフホワイトのジャケットを活用されていたのですね!私だと,汚れが気になって抱っこできなさそうです>< きちんとお手入れされていたのでしょうね♪
koko | URL | 2012.10.10(Wed) 15:59 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/326-672a4c9e

