RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


昨日の惨敗コーディネートと少ない洋服で着まわすために
2012.10.06 Sat

<晴れ 最高気温27℃,最低気温20℃,湿度58%>(10月5日)

トップスボトムス共に黒のところにベルトをしてみたくなり,3日連続,あえて同じg.uのスキニー.紺の薄いコートを羽織りました.(参照→「手持ちの春秋アウターは全6着」)
インは10月3日と全く同じです.
IMG_3111-a.jpg

靴は,またまたラバーシューズ.
IMG_3112.jpg

家を出た時は涼しかったのですが,息子を幼稚園に送った途端,暑くなりました!そのまま下の子と公園に行ったので,上着を脱ぎ,夏真っさかりの格好に!
IMG_3118.jpg
(写真を撮っている最中,子供にいきなり食器をわたされまして・・・)

午後も公園へ行ったので,一日おかしな格好で過ごしました.

上着を脱ぐと季節的におかしいので,誰かのおうちにお邪魔するなどの場合は,こんなコーディネートは無理ですね.どちらにしても,昨日はTシャツで十分な気温でした.



さて,洋服の枚数が少なくなると,「今まで思いつかなかったコーディネートが出来るようになる」と良く目にしますが,「ほんと~??」と思っていました.

今まで自分では,出来うる限りのコーディネートをしていると思っていました.

でも,最近洋服が減ってきて,それって本当かも!!!と感じています.

そしてそれにはやはり,1枚が1枚として服として成り立ち,手持ちのどの洋服にも合わせられるようなもの,ということが重要だなぁと思います.

例えば今日のユニクロの広告にも出ていたけれど,最近人気があるらしいレギンスパンツ.

これは普通のパンツのようで,ウェストがゴムで開きがないというもの.これは,十分に洋服1枚分の場所を取るにも関わらず,決して股より上を見せて履くことができないという,中途半端な洋服.

きっとワンピースやチュニックに合わせてはくのだから,もしそうしたい時はスキニーパンツを合わせれば,活用度は一気に増すと思います.

もちろん,ウェストが楽とか,ごろごろしないというメリットもあるでしょう.でも,たまにはこういうコーディネートもしてみたい!という程度なら,スキニーで十分代用できるだろうなと思います.

このように,まず1枚で成り立つ服を持つ方が,少ない枚数で色々な着こなしを楽しむことができるのではないかと思います.


読んでいただきありがとうございました.クリックいただけると嬉しいです♪
いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事


Category:コーディネート | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |


<<手持ちの春秋アウターは全6着 | HOME | 今日のコーディネートと理想のベルトをイメージする>>

ユニクロのレギンスパンツ

kokoさん、こんにちは。
ユニクロのレギンスパンツ、私も同じこと思いました!私の場合はおなかのお肉がダブついているのでスキニーパンツもウエストマークは難しいのですが(^_^;)kokoさんスリムでうらやましい~!
魔法使いのオズ | URL | 2012.10.09(Tue) 12:13 | [EDIT] | top↑ |

魔法使いのオズさん,こんにちは☆

またお越し下さり,ありがとうございます♪
魔法使いのオズさんもそう思われますか!?☆共感いただき嬉しいです^^ 
私も,写真に写っているより実際はだぶついていますよ~^^;

先日のコメントの件,色々と教えてくださりありがとうございました!そう,今は勉強にもってこいの時期ですよね!同業ということで,また何かと教えてください☆よろしくお願いします.
koko | URL | 2012.10.10(Wed) 15:50 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/325-7d39e20d

