RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


雨?な今日のコーディネートと夏トップス継続着まわし
2012.10.03 Wed

<曇り 最高気温22℃,最低気温20℃,湿度87%>

雨が降りそうだった今日の朝は,こんな格好.(参照→「手持ちの春秋アウターは全6着」)
R0018573.jpg
(g.u.のスキニーと,何年も前に買ったGジャン.襟が大きいのが嫌なのと,ジャスト過ぎて着こめないのが難点.)

↑本当は,こんなGジャンがいい.

やっぱり靴は,ヒョウ柄スウェードパンプス.
R0018574.jpg

↓22.5cmのみ残っているようです.唯一,インソウルが安っぽいのが残念.


インのトップスは,この夏一番よく着たと記事にしたタンクトップ.(「究極の夏トップスを考える,そして自作」)
R0018579.jpg
(よく着たので,だいぶへたってきました.ユニクロ+Jです.+J,本当に復活してほしい!!)

雨が降ってから出かけた時は,このラバーシューズに履きかえました.
R0017812.jpg
(写真,使い回しのピンボケでごめんなさい.)

さて,いつまで夏トップスを活用できるでしょう.
例年だと,いつも長袖Tシャツ(ロンT)を着ていた時期です.3枚を着まわしていましたが,2枚劣化で処分.今,長袖Tシャツは1枚になりました.長袖Tシャツがなくてもいけるのか,只今実践を持って実験中.

もし,夏トップス+羽織り物でいけるなら,長袖Tシャツというジャンルを1種類減らすことができます.と言うのも,つい便利で着てしまう長袖Tシャツ.半袖Tシャツより面積が大きくなるのでのっぺり感が出てしまい,着こなすのがちょっと難しい・・・.首元が大きく開いていたら綺麗だけど,それだと私の場合はかがんだ時に中が見えてしまう・・・.

今まで絶対必要だと思っていた長袖Tシャツを,一度ふるいにかけてみます.


読んでいただきありがとうございました.クリックいただけると嬉しいです♪
いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事


Category:コーディネート | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |


<<今日のコーディネートと理想のベルトをイメージする | HOME | 気温?な今日のコーディネートと使えるパンプス>>

こんにちは!

最近涼しくなって過ごしやすい反面、秋服のバリエーションの少なさにちょっと飽きてきました(^^;)

羽織物+夏物トップスいいですね!
私も長袖カットソーが二枚ありますが、この二枚ばかり着てしまいます。
Vでかなり開いているのでタンクトップ必須ですが、胸元が落ち着かないんですよね(>_<)

長袖カットソーをやめる、というの私も視野にいれてみようかな。
カーディガンを新しく買ったのですが、やっぱり使えるなぁと感じています。羽織物の方がコーディネートの幅は広がりそうですよね。
nanako | URL | 2012.10.04(Thu) 13:50 | [EDIT] | top↑ |

nanakoさん,こんにちは☆

いつもコメントありがとうございます^^
秋服って,悩みますよね>< すぐ終わるから,悩んでる間に冬が来て,という繰り返しです^^;

長袖カットソーは,ほんと便利ですものね!あったら,必ず手が伸びます.でも同じく,私の残る1枚も,胸元が開いていて落ち着かないんです・・・.ほんと悩みです!^^;

カーディガン,新調されたのですね!!いいな~☆私も今検討中で,先日ちょっと試着してみました.nanakoさんが書いて下さった通り,例えば大袈裟に,インは毎日同じでも羽織り物が毎日違う方が,印象が変わっていいですよね!
koko | URL | 2012.10.04(Thu) 16:41 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/323-c38eff0d

