RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


気温?な今日のコーディネートと使えるパンプス
2012.10.02 Tue

<晴れ 最高気温26℃,最低気温21℃,湿度72%>

朝は涼しくて,ちょっと日が昇ると暑くなって,何を着ればいいか迷う今日このごろ.
今日は,こんなコーディネートを.
(参照→「手持ちの春秋アウターは全6着」)
R0018564.jpg

インは,自作の麻タンクトップ.(→「究極の夏トップスを考える,そして自作」)
朝出た時は涼しかったけど,目的地に着いた時には汗だく!!
そこで,ジャケットを脱いで,麻タンクトップに.1枚で着ると風が通るのでかなり涼しいです.
R0018563.jpg
※このタンクトップは,まだまだ改良の余地有なのですが,きちんとしたものが出来ればかなり活用できそうです!首回り・袖ぐりの調整と,インした時に写真のように出てくるので丈の改良が必要です.(一部改良したのですが,まだまだです.)

靴は,ヒョウ柄スウェードのパンプス.
R0018565.jpg

ところで,ほとんど毎日履いているヒョウ柄のスウェードパンプス.こんなに使えるとは思っていませんでした!
肌に近い色のスウェードって,本当によく素足に馴染みます.今まで,夏にスウェードって・・・,と思っていましたが,表革のパンプスみたいに重たくならないことにびっくりしました.

色は,ベージュやグレージュでもよいと思うのですが,ヒョウ柄より汚れが目立ちそうなのと(子育て中なので特に!),

ヒョウ柄には「ベージュ・薄ベージュ・黒」もしくは「2色の茶色と黒」のように3色入っていることが,全身のどこかの色とリンクしやすく,コーディネートをかなり助けてくれるのです!

今の私の日々のスタイルだと,このヒョウ柄パンプスが合わないコーディネートはほとんどない状態です.

もちろん,どんなヒョウ柄でもいいとは思いません.大柄より小柄,黒もしくは黒に近い色が含まれた柄.全体が茶色っぽいより,薄ベージュが含まれていて明るめ.

↓私が今履いているのに近いかな~.(ちょっと濃いですが.)ラウンド感とヒール高さも似ています.


素足や肌色ストッキングで履く季節だと,肌に近い色が足長効果もあり良いですが,
これから寒くなって,黒のタイツなどで合わせるなら,やっぱり黒のスウェードが活躍するでしょうか.


ただ,子どもに足を踏まれたり,予定外に公園に足を踏み入れることもあります.そうると,黒のスウェードはちょっと勿体ない・・・.そういう意味でも,ヒョウ柄は砂が付いても黒より目立たないし,子育て中にはありがたい柄のように思います.

実は,2度ほど水洗いをしました!汚れは結構落ち,靴自体は何ともありませんでした.
R0018231.jpg

が,ヘビーローテで履いているのでかなり劣化しているし,けば立ち具合も先端がひどいです.履きつぶす日も近いかな><


もし私が子育て中でなく通勤していたら,理にかなったシャネルシューズのような,こういうのが気になります.
肌に近い色で足長効果を,先端は汚れや傷が目立たないよう配慮されたデザイン.



読んでいただきありがとうございました.クリックいただけると嬉しいです♪
いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事


Category:コーディネート | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |


<<雨?な今日のコーディネートと夏トップス継続着まわし | HOME | 家族de水族館コーディネート>>

no subject

こんにちは。ほんと、なかなか涼しくならなくて
これはこれで困ります。

豹柄、使いこなしてますね~☆私もこの秋一足買いました!
本当はkokoさんみたいなラウンドで甲が浅めのが
欲しかったんだけど、足に合うのがなかなかなくて
(バレエシューズ型で失敗しました)

結局、メンズ靴のような紐タイプのにしました。
先は細めなので、そんなにごつくないです。

それで、水洗いされたんですか!びっくり。
自宅で洗えるなんて思ってもみませんでした。
私のはハラコなので、無理ですね。
ロリス | URL | 2012.10.03(Wed) 16:03 | [EDIT] | top↑ |

ロリスさん,こんにちは♪

いつもコメントありがとうございます^^

ほんと,良く分からないお天気ですよね.着るもの間違って暑い~!となってしまう日があります^^;

ロリスさんもヒョウ柄買われたのですね!!☆紐タイプもかっこ良いですよね!足をホールドする分,足も楽ですよね!

そしてハラコですか!素敵!!私も憧れるけど,1度キーホルダーをはげはげにしてから,怖くて手がでません~><

水洗いは,前にスコールにあって靴の中まで浸水したのになんともなかったので,思い切ってみました!いけました^^
koko | URL | 2012.10.04(Thu) 13:18 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/322-2833ad20

