RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


家族de水族館コーディネート
2012.09.27 Thu

先日,家族で水族館に行きました.
結構肌寒かったので,春に買ったテッロテロトレンチを羽織りました.(→「ベージュトレンチを遂に!」)
(参照→「手持ちの春秋アウターは全6着」)
R0018500.jpg

中は,白のTシャツと黒のスキニー.
パンプスは,最も活用しているヒョウ柄スウェードパンプス.
バッグは,リサイクルショップで買ったいつもの黒革.

このトレンチの金ボタンと,バッグの金チェーンが少しうるさい!?

本当は,中を黒のIラインにしたかったのですが,残念ながら適当なトップスを持っていない!
寒さとしては,袖がとても寒かった!

夏の服を重ね着でなるべく秋も使うには,ぴったりとしたなるべく目の詰まった風を通しにくい長袖カーディガンがあった方がやっぱりよいのかな?
それとも,それも季節の変わり目だけで,やっぱり秋が本格化したら夏のトップスなんて着ないのだろうか.(今まではそうだった.)

コーディネート記事が約1ヶ月ぶりでびっくりしました!!
毎日あっと言う間です!

少数精鋭には,一体どんな洋服を持てばよいのかも全く分からず,日々悩んでいます.


読んでいただきありがとうございました.クリックいただけると嬉しいです♪
いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

関連記事


Category:コーディネート | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |


<<気温?な今日のコーディネートと使えるパンプス | HOME | 大容量水筒は災害用ペットボトルで代用する>>

no subject

こんにちは。おっしゃれーな親子☆☆☆

四季があるって情緒的でいいけど、服代かかるし
衣替えとか面倒なことも多いですよね。
私もなるべく季節兼用で着れる服にしたいけど、
思うようにいかないです~。

先日もkokoさんが言ってたインナーにしたってそうです。
ちょうど気温の変わり目の今、特に悩みますね(笑)
ロリス | URL | 2012.09.28(Fri) 15:50 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは

kokoさん、こんにちは!

昼夜の寒暖の差がある季節の変わり目は、特にコーディネートに悩みますよね。
金のボタンと金のチェーン、他がシンプルなので、
うるさいどころか、アクセントになっていて、返って素敵だと思います☆

少数鋭敏…永遠のテーマです^^;
kokoさんに刺激されて、秋の衣替えでは、
服の処分を中心に、かなり見直そうと思います。
キャラメル1101 | URL | 2012.09.28(Fri) 16:12 | [EDIT] | top↑ |

ロリスさん,こんばんは☆

ありがとうございます♪(息子のジャンパーのバランスがいまいち・・・)

そうですよね,四季があるからこそ楽しめる半面,煩雑になることもありますよね.
先日の試しに縫った麻のタンクトップだって,麻を秋に着ていると寒々しいし,なるべく1年を通して活用するというのはなかなか難しいです><
季節の変わり目は昔から苦手ですが,これを克服することで,少数鋭敏に少しは近づけるのかなぁと思っています^^;
koko | URL | 2012.09.29(Sat) 23:44 | [EDIT] | top↑ |

キャラメル1101さん,こんばんは☆

アクセントになっていいですか!?嬉しいです~!ありがとうございます^^

本当に季節の変わり目が苦手なのですが,特に今は服の見直しをして減ってきているので,今まで以上に着るものに困っている毎日です^^;
少数鋭敏・・・,難しくて「永遠」のテーマで終わってしまうんではないだろうか~,なんて思う時があります>< そうならないように,頑張らなくては^^;
キャラメル1101さんは,好みの軸がしっかりしてらっしゃるように見えるので,見直しもスムーズにできそうな気がします☆
koko | URL | 2012.09.29(Sat) 23:51 | [EDIT] | top↑ |

いつも季節の変わり目に思うことは、
男性の着回しを参考にすればいいのかなぁと・・・。
コットンシャツ、ベスト、カーディガンorセーター、コットンジャケット、ウールジャケット、ウールのコート、ダウンジャケットの組み合わせで、温度調節をうまくしている感じがしますよね。
たとえば、今の時期なら、コットンシャツ+ベストとか、コットンシャツ+コットンジャケット。
もう少し寒くなったら、コットンシャツ+ベスト+コットンジャケットか、コットンシャツ+カーディガンorセーターとか。
シャツは3枚くらい、ベスト、カーディガンorセーターは2枚くらい、ジャケットなどは1枚で少数精鋭にすれば、枚数の割りに、組み合わせは無限大って感じしません?
同じ時期でも暖房が効いていない場所に行くなら、インナーに着こんでアウターは軽くとか、反対に効いている場所ならインナーは軽めで、アウターは厚めにとか、行く場所の空調にあわせることもできるし。
いま、こんなワードローブを目指し、奮闘中です(爆)
ナオ | URL | 2012.09.30(Sun) 09:12 | [EDIT] | top↑ |

no subject

トレンチを購入した際に、鏡の前で着ていらしたときより、襟の具合がとっても良いですね!
襟が小さめで素敵~♪
私は、散々トレンチを試着して、襟がやたらに強調するようなタイプや、大き目が非常に似合わないことがわかり、トレンチはやめようかと思っていたのです・・。

でも、試着の印象とぐっと変わるものなのかも!と思えてきたので、今年は、やっぱりトレンチ買おうかしら・・。
(試着はもちろんしますけど)
morimori | URL | 2012.10.02(Tue) 09:58 | [EDIT] | top↑ |

ナオさん,こんばんは☆

お返事遅くなってしまってすみません!m(_ _)m

アドバイス,ありがとうございます!男性のワードローブを参考にすればいいみたいですね!前にも聞いたことがあるのと,先日読んだ本にも書いてありました.ベストって,見た目以上の保温になるしとても便利ですよね!ただ,私は上手く着こなせないので,買った事がありません^^; ナオさんは着られますか!?ナオさんがどんなワードローブを仕上げられるのかとっても楽しみです.(ブログ再開されるでしょうか!?)
koko | URL | 2012.10.02(Tue) 22:51 | [EDIT] | top↑ |

morimoriさん,こんばんは☆

ありがとうございます^^
ボタンの止め方で,雰囲気って大きく変わるものですね!
襟が大きいタイプは流行があるし,同じく普通サイズがいいです!
このトレンチは,テロテロなので,ぼたん1つしないだけで,だいぶと開いてしまいます~.

morimoiさん,良いのが見つかるといいですね!!
koko | URL | 2012.10.02(Tue) 22:54 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/321-0fb249e2

