RSS|archives|admin

--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


子育て中でもカーヴィーダンスが気楽に続くわけ
2012.09.20 Thu

先日,カーヴィーダンスを1ヶ月続けているという記事を書きました.

私は今まで,巷で噂になるようなダイエットに興味がなく,「○○ダイエット」と言った類のことには疎いほうだと思います.

もちろん,今まで痩せたいと思ったことがないという意味ではありません.過去には安い市営ジムに通ったり,お菓子を控えたりすることで,努力したこともあります.

運動系のDVDに関しては,数年前にビリーを夫が入手したのをちらっと試したことはあるだけなので,詳しくないのにこういうことを言うのもどうかと思いますが,

カーヴィーダンスはとても取り組みやすいダイエットエクササイズだと思います.
特に,子育て中に!



というのも,まず,座ったり横になったりする必要がない!
全ての動きを立ったまますることができるのです.

小さい子供はママが寝転がると,絶対と言っていいほど上に乗ってきます.そしたらもう,エクササイズどころではありません.もちろん,立っていても足にまとわりついてくることも多々ありますが,足にからまったまま上げたりもできなくもないし,座ったり寝転がる動作があるのとないのでは,もうエクササイズの進捗状況は雲泥の差!


それから,全体のテンポもリズミカルだし,子供も退屈しにくい!
先生のnice!な声かけを子供も楽しんで反復しています.5歳の息子は好きな動作があるようで,そこになると,他で遊んでいても寄って来て必ず一緒にやります.


さらに,長い時間エクササイズを続けていると,絶対子供はイライラするので,1エクササイズが短い時間ということも重要ポイント!部分やせは,部分ごとだと2分程度だし,全部通しても9分程度.

子供の様子を見ながら,「今日はこれだけしか無理かな~」とか,「後もう1ついけそう!」などの調整がしやすいということです.

前の記事の繰り返しになりますが,表を載せておきます.
訂カーヴィーDVDの表

「子供が」「子供が」と書きましたが,立ったままエクササイズを進められるのはやる本人にとってもとても楽だし,「リズミカル,時間が短い」ために子供がストレスを感じにくいということは,エクササイズを行う大人にとったらもっとストレスフリーで続けやすい,ということにつながるのではないかと思います.

どちらかから始めるなら,「部分やせ」がおすすめです.
 


読んでいただきありがとうございました.クリックいただけると嬉しいです♪
いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事


Category:体型管理 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |


<<体のいいとこ探し&嫌な所をだぼつかせない | HOME | 究極の夏トップスを考える,そして自作>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/317-07522b1f

