RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


カーヴィーダンスを1ヶ月続けた感想と結果
2012.09.17 Mon

8月14日から,カーヴィーダンスを始めています.

「部分やせ」と「即やせる」の2種類のDVDを友達がくれたのでカーヴィーダンスになりましたが,それまでは何をしようかと決めかねていました.

カーヴィーダンスがどんなものかさえ知らなかったのですが,やってみると,とてもいい!
樫木先生というso cute!な先生が,絶え間なくnice!な声かけを送ってくれ,面白くって続きます・笑



まず,「部分やせ」DVDの部分別を1ずつクリアすることから始めました.



部分別に「おなか&ウエスト編」「二の腕編」「美乳&背中編」「美脚&美尻編」と分かれていて,各2分程度なのでなんの苦もなくできます.全部通しても9分程度です.

全て通してやっても,とりわけしんどくないのに,汗がにじんできたのでびっくりしました!

これに慣れると,「部分やせ」DVDのメラメラカーヴィー(10半)を始めました.こちらの方が,部分別より「効く~!!」という感じがするのですが,先生の動きをマスターするのに時間がかかります.

最初,数回はついていくのに精一杯.
だいたいの動きを把握したら,どこ効かせる動きなのかを自分の筋肉の緊張具合と照らし合わせ,目的の動きが出来ているかをチェック.
できていると思っても,微妙に先生の動きと違うので,どこがどう違うのかをじっくり研究しながら行う.

大体合っている動きができてくると,汗の出方や筋肉痛の度合いも増えてきます.そして,どんどんと自分の関節の動く範囲が広がることで,動きの質がアップしていきます.

とは言うものの,今でも苦手な動きはまだあります.簡単にマスターできてしまうエクササイズではないので,やるたびに上手になる満足感が得られるのも,飽きない理由かもしれません.

「部分やせ」DVDには,他にもメニューはありますが,これらしかしていません.



「即やせる」DVDの方は,メラメラカーヴィーよりも難しいです.



ダンスステップというのが2種類(9分半&12分)入っているのですが,どちらも普通の人が普段しないような動きなので,ちょっと苦戦します.

が,できるようになってくると楽しいです!そして,とても疲れる分,痩せる効果が高い気がします.ただ,きちんと動きをマスターすれば,の話だし,効いてくる厳密な場所も違う気がします.

進め方は,やはり先ほど書いたメラメラカーヴィーと同じような感じです.こちらは,まだまだ自分のものになっていません.

本当は,通しでするとよいストレッチなども入っていますが,あまり長い時間テレビに向かう時間を取れないので,どんなものか1回やってみた程度です.



私は,先に「部分やせ」DVDでカーヴィーダンスに慣れておいてから,「即やせる」に取り組んで良かったと思っています.今は,その日の気分で行うものを決めています.ただ,DVDを入れ替えるのが面倒なので,大体「部分やせ」DVDです.

実は,6月頃からぼちぼち始めていたのですが,先に記事にした食生活の改善とともに真剣に取り組みだしたのが8月14日です.こんな感じで,行う内容になんのルールもありません.

8月14日~9月15日カーヴィー記録
訂カーヴィーDVDの表

さて,肝心の結果ですが,

ウェスト-1cm
ヒップ-1.5cm


途中から記録し始めたので,きっかりスタートからの結果ではないのですが,確かに減りました!
毎日会う友達には何も言われてないのですが,久しぶりにあった友達には,後ろ姿を見て「痩せた!?」と言われました.自分でも,お尻~太ももの筋肉が硬くしまってきたと実感しています.

私はもらったので偉そうなことは言えませんが,「値段以上の価値ある内容」だと思います.(きちんとすれば!)


体重・BMI・体脂肪率・基礎代謝・内臓脂肪・骨格筋率・体年齢も記録していますが,長くなったのでまた別記事にて.

ワードローブの整理とともに,体型の整理も頑張って進めます.


読んでいただきありがとうございました.クリックいただけると嬉しいです♪
いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

※9/19 メラメラカーヴィーの時間を間違えて記載していました.9分としていましたが,正しくは10分半でした.訂正して,お詫びいたしますm(_ _)m
関連記事


Category:体型管理 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |


<<究極の夏トップスを考える,そして自作 | HOME | 液体調味料の小分けをやめる>>

no subject

カーヴィーダンスを知らなかったので、今、ググったら、すごく有名なエクササイズなんですね。なんか、時代に取り残されているなぁ。

我が家には昨日、フィットネスパーティーというWiiのソフトが届きました。どうやら主人がネットで購入したらしいのです。どんな内容なのか全然わからないので、週末に、Wiiをつなげて試してみたいと思っています。
sammy | URL | 2012.09.18(Tue) 10:55 | [EDIT] | top↑ |

no subject

すごいです!!!
食事を考えるだけでなく、運動もきっちりと!
カーヴィーダンスは女性らしいラインがつくれるので、棒のようにただ細いだけではなく、
バランスのとれた美しい魅力的な女性になれるときいたことがあります!!!
私は・・体が汗をかかなくなってしまい、整体にいったら「首の骨がガタガタになっている!このままだと病気になる。骨が完全におかしくなっているので、老廃物が排出されにくくなっているし、頭痛もするし、放置すると内臓に障害がでるかも・・」とのことで、
コリほぐし&骨の正常化が目標人なりました(T_T)
PCのしすぎは怖いですね。。
morimori | URL | 2012.09.18(Tue) 14:20 | [EDIT] | top↑ |

sammyさん,おはようございます♪

私も知らなかったのです>< 友達に聞いて始めて知りました^^; エクササイズをしよう~!と思わなければ,知る機会もないですよ~^^

フィットネスパーティー!!!なんて楽しそうな!笑 気になります☆また感想を教えてくださいね☆楽しく続けられそうなソフトだといいですね(≧ε≦*)♪
koko | URL | 2012.09.19(Wed) 07:50 | [EDIT] | top↑ |

morimoriさん,おはようございます♪

そうなんです,女性らしい体にすることが目的なのがいいですね☆

morimoriさん,大丈夫ですか>< カーヴィーダンスの中にもゆったりとこりほぐしになるダンスもあって,すっごく体が軽くなりますよ!と言っても,やる暇ないですよね^^;

PCの作業はしんどいですよね.決めた時間ごとにストレッチしながらなど,体を壊さないようにしてくださいね!
koko | URL | 2012.09.19(Wed) 07:53 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/315-548e67d0

