RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


粉石鹸(サンダーレッド)のコストパフォーマンス
2012.09.09 Sun

うちでは,洗濯にサンダーレッドという粉石鹸を使っています.

↓過去記事参照下さい
石鹸洗濯の終着地点!〜愛用粉石鹸とその方法〜
家中の石鹸は全2種類!(洗剤はなし)
ディスペンサーひと振りで出てくる粉石鹸の量
粉石鹸入れ~洗面所編~

今日は,サンダーレッドのコストパフォーマンスについて記事にしたいと思います.
今年2月から6月末の平均的なコスパです.

5kgが約2ヶ月半でなくなりました.
(5kg入りを使っています)

■ 5kgの販売価格はお店によって違うのですが,5kgを1袋ずつ買うなら,パーマライフが一番安いです.
(パーマライフのHPはこちら)

5kg:3,400円+送料:550円=3,950円

となります.1ヶ月あたりで計算すると,

3,950円÷75日(2ヶ月半)×30日=1,580円/月


■ まとめ買いが気にならなければ,5kg×4袋=20kgのケース買いをするのが最も安い買い方です.

同じくパーマライフで,20kgで13,000円(送料込)なので,5kg分が3,250円です.

3,250円÷75日(2ヶ月半)×30日=1,300円/月


1ヶ月あたりのコストで考えるとさほど違いませんが,
10ヶ月(20kg)分となると,2,800円の差になります.

後は,スペースの問題を取るか,コストの問題を取るか,どちらを優先させるかですね.


ちなみに,うちの洗濯物事情ですが,

今の時期だと夫のトップスだけでも1日に,「パジャマのTシャツ・カッターシャツ・肌着・仕事で着ているポロシャツ2枚」あります.それだけで,かなりの体積を占めていると思います.(体が大きいので.)
子供2人分の衣類(まだ小さいのでそれほどの量ではない)と私の衣類,その辺りは標準だと思います.

また,週末に夫の野球着一式がある時期もあるし,子供の靴を洗うこともしばしば.
トイレ掃除やお風呂掃除,タオルの煮洗い等にも使います.

カーテンを洗うとか毛布を洗うとか,色々なことが重なると,2ヶ月で5kg消費もありました.


↓最小サイズの480g入り,お試しにオススメです.(パーマライフに480g入りはありません.)



読んでいただきありがとうございました.クリックいただけると嬉しいです♪
いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事


Category:キッチン・掃除・洗濯 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |


<<「人生を複雑にしない100の方法」を読んで | HOME | ヒップアップのために意識していること>>

kokoさん こんばんは☆

さっそく買ってみました!
送料がかかるのが嫌だったので、抱き合わせで
歯磨き粉も買いました。こちらはgoodです♪

洗濯洗剤の残りがまだあったので、サンダーレッドを
今朝初めて洗濯機に入れて使いました。
汚れの落ち具合などは、続けて使ってみないとわからないですが
豆の臭いが、慣れませんね・・まだ。

台所のふきん洗いにも使っています。
まだ効果はよくわかりませんが、
使い比べてみようと思っています。

コスト的には、私は1キロで1か月は持つはずなので、
以前に使っていた洗剤1250円くらいのとあまり変わらないかな。
ちなみに、今はその洗剤を切らして慌てて買った
市販の298円の洗剤を使っています。
できたら、多用途に使えるほうがいいですよね。

冬場に使って、洗剤や汚れが残らなかったら、
我が家の洗剤にしてみたいと思っています。
サンダーレッドは、他の洗剤と混ぜないほうがいいのでしょうかね。。
ご存じでしたら教えてください。


よゆみみ | URL | 2012.09.09(Sun) 22:44 | [EDIT] | top↑ |

よゆみみさん,こんにちは☆

サンダーレッド,購入されたのですね!!
そう言えばそうでした,臭いが独特ですね^^; うちではもう慣れ過ぎて,何も感じなくなっています・・強い洗剤の香りの件も同じ事かもしれませんね.

書いて下さった通り,サンダーレッドはやはり多用途に使えるのがいいです.大好きな点でもあります.

地域によって,とても寒いところだと冬の水も冷たくて,残ってしまう可能性もありますものね!

サンダーレッドに洗剤を混ぜるという件ですが,複合石鹸(洗剤と石鹸を混ぜたもの)という商品もあるようなので,化学反応的?には大丈夫だと思うのですが,やったことはありません^^;(ちなみに,サンダーレッドは洗剤とは呼ばず,石鹸となります.)

※複合石鹸の定義を知らなかったので,調べてみました.界面活性剤が純石けん分のみを「石けん」,70%以下を合成洗剤,その中間を「複合石けん」と言うそうです.

よゆみみさんのお眼鏡にかなうか,楽しみにしています.
koko | URL | 2012.09.10(Mon) 14:04 | [EDIT] | top↑ |

no subject

コストパフォーマンスを考えると断然、大容量購入ですが、日々の生活導線を考えるとスペースの問題はあなどれませんよね。。
我が家も粉石鹸を使用していますが、場所をとるという問題は付いて回りますよね。。
私も粉石鹸を使用しはじめて、やはりひと手間、ふた手間かかるので洗濯の手順と扱いは面倒ですが慣れればどうってことないですし、それでアレルギーがでないなら嬉しい!と喜んでいます。
しかし、少々合成洗剤よりも値が張りますし、水量と衣服量も豪勢よりゆとりが必要な分、水道代やその他のランニングコストも微細とはいえかかるといえばかかる中での、目に見えてはっきりしているコスパは逃したくないところですね。
kokoさんのご判断、興味しんしんです!
morimori | URL | 2012.09.10(Mon) 14:09 | [EDIT] | top↑ |

morimoriさんへ☆

そうなのですよね!
洗濯機の中でのゆとりが必要なので,水道代はかかっていそうですね.
洗濯石鹸って,何を最優先させるかほんと個人の考え方に大きく左右されるものですね.

morimoriさん,洗剤でアレルギーが出ていらしたのですね.それは辛いですね~><

サンダーレッドをまとめ買いするかしないかは,住んでいる家の広さ狭さ・経済状態によるので,どちらが良いとは決められませんが,臨機応変に選択していきたいなと思っています^^
koko | URL | 2012.09.11(Tue) 07:06 | [EDIT] | top↑ |

お試し買いました

kokoさんこんにちは。
私もサンダーレッド買いました!!香りなどが心配だったので、まずは一番小さいサイズにしてみました。
気になったら柔軟剤でお酢を入れてみようかなと思います。

そこで、使い方についてkokoさんにお聞きしたいのですが、すすぎは2回の方が良いんですかね??
うちは洗濯物は私の分だけなので、そこまで汚れていないしいつもすすぎ1回なのですが、サンダーレッドはどうなんでしょう。
kokoさんは何回すすぎにしていますか??
アクアマリン | URL | 2012.10.17(Wed) 12:36 | [EDIT] | top↑ |

アクアマリンさん,おはようございます☆

いつもコメントありがとうございます!
返事が大変遅くなってごめんなさい><!!

サンダーレッド,買われたのですね!香りは独特ですが,人工的なものではないので私はすぐ慣れました^^ ほんとですね!書いてくださったように,すすぎ時にお酢を入れると緩和されそうですね!私は一時期,柔軟剤目的でクエン酸を入れていました.が,入れなくても柔らかいのですぐやめました^^;
すすぎは,2回しています.もし,きちんと石鹸が流れていなかったら嫌だなぁと思って・・・.
もし私だと,あまり汚れていない洗濯物は洗い時間を短くし,すすぎは2回すると思います.水を使う量は,同じですが^^;
koko | URL | 2012.10.20(Sat) 06:09 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/311-7b9a1825

