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ヒップアップのために意識していること
2012.09.09 Sun

食器洗いの時に,シンクにもたれない.
腹筋・背筋に力を入れ,お尻をぎゅっと締める.
(8月半ばよりスタート)

そして,よくつま先立ちもやってます.


歩くときは,足を前に出すというよりも,後ろに思いっきり蹴りだす.
お尻の下の筋肉と内ももの筋肉を意識しながら・・・.
(4月半ばよりスタート)

これを意識して歩くと,歩きながら筋トレできるので一石二鳥!
(意識するのとしないのとでは,筋肉にかかる負担が全く違うのが分かります!)

これらが,垂れたお尻をなんとかヒップアップしようと,はじめたことです.
(忘れていることもあるので,100%ではありませんが^^;)

8月14日から継続的に始めたエクササイズについても書きたいのですが,なかなかそこまで行きつきません.


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no subject

これ、効果ありますよ!!
私の母がずっとしていますが、70歳になってもお尻の形は最高に良くて、後ろ姿は20代です(笑)
「習慣にすればなんてことないわよ~」なんて言ってますが、蛙の子は蛙にならずナマケモノになったみたいで・・(泣)
そうそう!
なんだか体がだるかったり、気持ちがなえてきそうなときは、「常に人にみられている」と思って動くとよいそうです!
そうすると、有る程度の気持ちの張りは残りますし、完璧とは言わないまでも体が自然に怠けずにしゃんとしてくれるらしいです(^^)
あと、歩く時、お尻に力を入れるのはもちろんですが、お尻を硬くするとお尻が左右に揺れやすくなり、歩き方が美しくなくなるらしいです。
お尻は中心部のみ力をいれるようにして、お尻をふった歩き方にならず、しなやかに腰からあるくように意識すると美しい歩き方になる・・・と母は言い、動いてくれるのですが、めっちゃ難しくて!!!!
私は全然できないですが、kokoさんは既にされているかもしれませんが、是非、歩き方も鏡チェックしてみてください~♪
morimori | URL | 2012.09.10(Mon) 13:43 | [EDIT] | top↑ |

morimoriさん,おはようございます☆

そうです~!でははりきって続けます☆
お母様,後ろ姿が20代って素敵ですね!私もそうなれればいいな~なんて^^

「常に人に見られてる」と思って,,,私も思い立ったようにそうすることがありますが,しんどくて続かないのです.まだまだです.

歩き方ですが,お尻に力を入れて,はないと思います!足を後ろに蹴りだす時に,お尻の下と内ももの筋肉を縮めています.なので,多分お尻は左右に揺れてないはずです・笑 でも,お母様のおっしゃられる腰からという動作を加えてみるとびっくり!負荷はもっとかかり,とってもしんどく,かつ美しかったので,あぁmorimoriさんのお母様って素晴らしい!って思いました.よいアドバイスをありがとうございます☆
koko | URL | 2012.09.11(Tue) 06:07 | [EDIT] | top↑ |

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