RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


まず夜のお菓子をやめました
2012.09.04 Tue

子供には,健康が気になり,
食に関してできる限り,気をつかいますが,

自分の事となると,はなはだ甘い.


実家にいた時は,止める親がいましたが,今や天下でやりたい放題.

子供が昼寝中・就寝後,今しかない!!と言わんばかりに

お菓子を食べる食べる!
お菓子を食べたいがゆえに,晩御飯を軽くすることさえもありました.

最悪ですね・・・.

まず,その意識を一変.

晩御飯後は何も食べない!


これを8月14日から始めました.
寝る時は,必ず空腹で.

最近では,空腹が気持ち良いと感じるようにさえなりました.

さて,それは良いとしても,空腹時に食べるものも大切になってきます.
急激に血糖値を上げるものはNGです.これについては,また別途☆


読んでいただきありがとうございました.クリックいただけると嬉しいです♪
いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事


Category:体型管理 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |


<<お菓子を欲する負の連鎖を断ち切るために | HOME | 自分の体の改善すべき箇所>>

こんにちは。

まさに今おやつタイムです(笑)
下の子が昼寝中、夜子供達が寝た後…食べまくりです(=_=;)
私はお酒が好きなのでおつまみが欲しくなってしまいます…


体型は、昔は本当にコンプレックスだらけで悩んでいましたが、産後はそういうことに鈍感になってしまい、これでいいやと目を逸らしていました。
でも、理想のスタイルに近づけば、服も素敵に着こなせるんでしょうね…身近にスタイルの良いママさんがいますが、Tシャツ&クロップドデニムなのに、デニムからのぞく足のラインがきれいで!

私がやったら野暮ったいだけですよ~(泣)

kokoさんの記事にはいつも刺激を貰います!
私も意識してみようと思います。
nanako | URL | 2012.09.04(Tue) 11:39 | [EDIT] | top↑ |

kokoさん 頑張ってますね!

多少の脂肪は魅力的な女性らしさとして必要だし、
kokoさんは、その許容範囲内に余裕で
収まっていると思うのですが・・
心がけが、素晴らしいですね~!

子供が小さいころは、夜起きているエネルギーが
なかったものの、職場でのおやつや、昼ごはんの食べ過ぎなど、
今の脂肪の原因の種まきは、当時から始まったいたようです(汗)

私の尊敬する友人は、早朝にすべての楽しみを
持ってきて、早寝早起きしています。
素敵なお手本があっても、つい自分に甘くなるのが性ですね。。

私もkokoさんを見習って、自分に何か負荷をかけるべく、
もう少し早起きシフトに戻していこうと思います☆
よゆみみ | URL | 2012.09.04(Tue) 17:15 | [EDIT] | top↑ |

nanakoさん,おはようございます☆

嬉しいコメントありがとうございます(≧ε≦*)♪

子育て中のストレスをお菓子やお酒(私は弱いので家では飲まないのですが)で発散!!って感じですよね^^;

毎日の習慣を変えるのには,何かのきっかけも必要ですよね!私の場合は,履けないデニムを買ったことでした^^ 
自分に似合うスタイルを見つけることももちろん大切だけど,努力すれば,今まで似あわなかったものが似あうようになるならば,努力したいものだなぁと思います^^

Tシャツとクロップドデニムがさらっと着こなせるって素敵ですね☆足のラインって,日頃の姿勢の積み重ねだったりしますよね>< 私はすぐ足を組んでしまって,体が歪んでる証拠です・・・.

お互い,頑張りましょう(≧ε≦*)♪
koko | URL | 2012.09.05(Wed) 09:55 | [EDIT] | top↑ |

よゆみみさん,おはようございます☆

そうですか!?ありがとうございます♪
そう言っていただけてとても嬉しいのですが,もしお言葉通りそうだとしても,お尻とかは垂れてきているので,きゅっとひきしまった上に脂肪が付いているような状態にしたいのです^^

子育て中って,子供が残したものをかきこんで,おなかがパンパンになったりもしますよね・涙 よゆみみさんの経験談を胸に,食べ過ぎに注意したいと思います☆

よゆみみさんも,早寝早起きを心がけられているのですね!実は私も今回の意識改革で,そうしたいと思ったのです!お肌の為にもなるし,早い時なんて8~9時に寝てしまうことも^^; それが無理でも,絶対日だけはまたがないぞ~!と決めました!ただ,早く起きても子供も一緒に起きてしまうのが悲しいのですが・・・

「自分に負荷をかける」いいですね~☆特に専業主婦には必要です!良い言葉をありがとうございます☆
koko | URL | 2012.09.05(Wed) 10:23 | [EDIT] | top↑ |

ご無沙汰しております!

こんにちは~♪

だいぶご無沙汰でもう忘れられてますよね。。と思いながらも、であれば、あらためてよろしくお願いします!という気持ちでコメントしています。

私は今、ビジネスホテル生活なのですが、
1階にコンビニがあり、誘惑に負けて寝る寸前の一口がやめられなくなってしまいました・・。
「体重そのままで体系が緩む」というひどい状態を実感し、主人にも「ちょっと最近ひどいよね・・」なんて真剣に言われ始めたのでkokoさんのような強い決心しないと・・と思いつつも空腹に耐えられなくて(T_T)

kokoさんも頑張っていらっしゃる姿を励みに空腹に負けないように来週位から頑張り直そうかな。

morimori | URL | 2012.09.06(Thu) 12:58 | [EDIT] | top↑ |

morimoriさん,お久しぶりです☆

わ~!!!良かったです!!忘れているなんてとんでもないです!
お仕事が忙しそうだったので,まさか体調壊されてるんじゃないだろうかとか,心配してました!

やっぱりお仕事は忙しそうですね>< 寝る前の一口は,ほんんと至福の一時ですものね!お仕事で疲れていたら,なおさらです.でも,やっぱり体は正直ですものね・・・.

甘いものをやめるのはなかなか勇気がいるけれど,一緒に頑張りましょう!でも,ストレスがたまらないように(✿◕ ‿◕ฺ)

koko | URL | 2012.09.06(Thu) 17:21 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/306-3b7ca451

