RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


意地でも痩せます
2012.09.03 Mon

遂に宣言してしまいました.
痩せるというか,

引き締めたい!

4月に履けないデニムを買ってから,いまだまだ履けません・・・.
相変わらず,ボタンが1つとまりません.
(その記事はこちら→「きつくてボタンのしまらないデニムを買いました」)


1人目を出産後,「どうせ2人産むつもりやから,産んでから.」と言って,ほんの少ししたビリーを投げ出し,

2人目を妊娠中に,「産んだら絶対痩せる!」と古本屋で腰回しダイエットの本を買ったけど,出産後にちっともやらず,

今に至るわけです.

体重は1人目妊娠前と変わりませんが,体の引き締まり具合は,
全く違います!


体重は変わらず体型は緩んでいるので,筋肉が脂肪に変わりきっていると言うことです.(脂肪より筋肉の方が重いため.)

デニムだけでなく,スキニーだって「痩せるから,きつめのサイズを買っとこ~」と,キツキツを買って全然努力をしないから,ずっとキツキツのままだし,

痩せるつもりだから,いい値段のするボトムスを買うにも買えないし,

このまま年を取りたくない,

など,色々なことが中途半端な状態で気持ちも落ち着きません.


洋服を厳選していくにしても,「痩せるつもりでいる」ことがネックになるわけです.


また,姿勢良くいるには,腹筋背筋も大切です.

歩き方も,だらっとしているのか,しゃんとしているのか.
それまた,筋肉具合に関係してくると思います.

見てくれの細さと言うよりも,きちんと筋肉を付けて引き締まった体を作り,
そして体力もつけ,すぐ「疲れた~」と言う私とはさよならしたい.


スタイルを整えると言うことは,シンプルライフとは切って考えられないこととなってきました.



きついデニムを買ってから少し取り組んだエクササイズ,これから本腰を入れて取り組むことにします.

「ダイエット」に関する記事は,挫折する予感からなかなか書けませんでしたが,勇気を出してカテゴリーを新設します.


読んでいただきありがとうございました.クリックいただけると嬉しいです♪
いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事


Category:体型管理 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |


<<自分の体の改善すべき箇所 | HOME | この夏ほとんど着なかったパンツ>>

私はWiiでがんばろ〜!

タイトルがいいですねぇ!決意が伝わってきます!お写真を拝見する限りでは、とても2人のお子さんがいるとは思えませんっ。

私も体重はここ10年以上、変化がないのですが、身体全体がゆるゆるになってきてます。やっぱり筋肉が落ちているんだろうなぁ。完全に重力に負けています。週末はWiiでダンスダンスしたこともあるんですが、週明けの疲れがハンパなくて、いまは全然やってない〜!せっかく、Wii買ったのに・・・。また復活させるぞ〜!
sammy | URL | 2012.09.03(Mon) 22:18 | [EDIT] | top↑ |

sammyさん,こんばんは☆

ありがとうございます!!がっ,服を脱げば,しっかり子供を産んだ後のお腹をしています・苦笑

sammyさんも,体重に変化がないのですね!私も途中までそれで安心していたのですが,あ~,筋肉が脂肪に変わっただけだわと気が付いた時にはがっかりしました・笑

Wiiのダンスダンス,友達が面白いと言っていました!そんなに疲れるのですか>< うちにもWiiあるのですが,最近眠ってます~・・・.勿体ない・・・.

是非,復活させて下さい☆
koko | URL | 2012.09.03(Mon) 22:35 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/304-6a956e8b

