RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


この夏ほとんど着なかったパンツ
2012.09.01 Sat

このパンツ,ほとんどはきませんでした.
それに気が付き,昨日慌てて着ました.
R0018302.jpg
(バッグはさすがに黒は合わないので,悩んだ末,まだどうしようか決めかねているオレンジのプラダを持ちました.これ→「「バッグの分析~メインバッグ編~」)

このパンツは,

涼しく,
O脚・ししゃも脚でも着こなせる(と思っている)唯一のクロップド.

ポリエステル100%なので,風が吹くとびゅんびゅん通って涼しいのです.


が,なぜ出番がなかったかと言うと,

徒歩時ならよいのですが,自転車や車に乗ってお尻に汗をかいたりしてしまうと,おパンツが透けそうで怖くてなかなかはけないのです!

トップスならまだしも,ボトムスのこのようなポリエステル100%のパンツは,危険過ぎました!!


それから,このタイプのポリエステルは,汗をかくと肌にぺたぺたとくっついて気持ちが悪いのです.
同じポリエステル100%でも,10年以上重宝しているポリエステルのトップスの生地の組成とは異なります.それだけで,こうも肌触りが違うのです.
R0018309.jpg
R0018312.jpg
黒は,ニット(伸縮あり)で,ベージュは布帛(縦糸横糸で織られていて伸縮性なし)です.

このパンツは,1or2年前に買ったのですが,購入した理由は,
子育て中,ちょっと綺麗目に履ける夏のパンツが欲しくなったからだったと思います.

デザインは気に入っているし,暑い中,長い時間座ることがない時に着ようと思いますが,「あぁ服選びって難しい」と,つくづく思う今日この頃です.


ところで,先日のトップスとボトムスの素材感・光沢感の話の続きですが,このように上下テロテロよりも,トップの写真のようにコットンのトップスと合わせた方が好きです.
R0018313.jpg


読んでいただきありがとうございました.クリックいただけると嬉しいです♪
いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事


Category:コーディネート | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |


<<意地でも痩せます | HOME | この夏よくしたコーディネート>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/303-1aa68e67

