RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


この夏よくしたコーディネート
2012.08.30 Thu

このコーディネートをよくしました.


ヒールの時は,ロールアップしたりもしました.
R0018296.jpg

変化は,「靴・ピアス・ロールアップをするかしないか」ぐらいしかないのですが,

黒×深いブルーというのが気に入ったこと,
上下の素材感が違った方がさまになるな~と思ったこと,

こんな理由で,コーディネートに悩んだ日にはこのスタイルでした.

ボトムスのスキニーはg.uで,トップスはZARAと,どちらも手ごろなお値段のものです.

もし,ボトムスもトップスも,どちらも質の良くない似たような素材感だったら・・・.
お値段までにしか見えないことが多いのではないかと感じます.
(現実,私もしているのですが.)

素材感・光沢感の違ったものを組み合わせた方が,安価なものを少しでも良く見せることができるんではないかと感じています.

それから,夏に活躍するトップスは,私の場合はノースリーブだなぁと思いました.
キャミタイプは,1枚で着た後ろ姿を写真で撮ってもらって,「こんな姿をさらけだしていたのか!!」と自分で幻滅したのでもう増やせないし,半袖は暑いことも多いし,そうするとノースリーブ.

このブルーのトップスの次によく着たのが,黒のタンクトップでした.



さて,このコーディネートには問題点がありました.
私は帽子を濃い茶色しかもっていないため,これには合わない!
強い日差しをサングラスだけで乗り切るか,耐えきれず合わない帽子をかぶるかのどちらかです.

帽子も考え直さなければいけないけれど,10年かぶるつもりで買った帽子です.(もつか分からないけれど・・・.)

それは,まだまだかぶるつもりなので,帽子もコーディネートに合わせてもう1つ?


読んでいただきありがとうございました.クリックいただけると嬉しいです♪
いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事


Category:コーディネート | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |


<<この夏ほとんど着なかったパンツ | HOME | メラミンスポンジに替わる洗面台の掃除>>

鏡とも仲良くなりたいです

わたしは、夏場でも外出着としてノースリーブは着られない・・・。これが、今、一番の悩みです。二の腕がひどいのです!いつの間に、こんなになったんだろう?という感じ。でも、ノースリーブ系のお洋服が結構あるので、今や、この二の腕を隠すために、超薄手のカーディガンを多用する日々・・・。来年こそは、もう少しそぎ落とさないと、もうカーディガンたちもボロくなってる!!!!!

kokoさんのバッグのチェーン柄(・・・というのかな?肩掛けラインデザイン)は、すごく良いアクセントだと思います。他のアクセサリーは逆に不要ですね。シンプルで深い色味のお洋服には最適だと思います。バッグって地味なものがいいと思っていましたが、ちょっと考えが変わりました。今後、少し、冒険してみようかな。

我が家にはIKEAの全身ミラーがあるんですが、ぜんぜん活用してないなぁと反省。ホコリかぶってたので、今日、ちょっと掃除しました。おうちのことも、少しずつ認識してきているので、そろそろ自分のこともちゃんと直視しないとと思う日々です。ちょっとしたことでも、私をインスパイアーしてくださって、ありがとうございます。
sammy | URL | 2012.08.31(Fri) 19:38 | [EDIT] | top↑ |

no subject

kokoさんこんにちは(^▽^)
ブルーのトップスいいですね!!
私こういう雰囲気の洋服大好きです。kokoさんのファッションには、よくピアスの話や写真が登場しますよね。アクセサリーではピアスがお好きなんですか?

私はこの夏、ネックレスは汗でベタベタして何となく嫌だったので、イヤリングばかり付けていました。
久しぶりにイヤリングを付けて、耳のおしゃれっていいなーと感じた今日このごろです(^▽^)
kokoさん!こういうことですね!と勝手に思っちゃいました笑
アクア マリン | URL | 2012.08.31(Fri) 20:57 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんばんは。ブルーと黒の組み合わせ素敵ですね☆
素材感でやっぱり変わるものですね~。
着心地とおしゃれの両立、すばらしいです。

困ったときはこれっ!というコーディネイトがあると
心強いですね。
それにしても、ノースリーブ1枚で着られるのが
うらやましいです。
ロリス | URL | 2012.08.31(Fri) 21:42 | [EDIT] | top↑ |

sammyさん,こんばんは☆

素敵なタイトルのコメントありあとうございます!^^

二の腕って,力こぶが出来る方は簡単にたくましくなるけれど,下の方がなぜ!?っていうくらい垂れてきますね>< この写真では分かりませんが,私も写真で見たら自分でびっくしました~.なので実は今,エクササイズをしているので,それについても記事にしようかなぁなんて考えいます^^
カーディガンがボロボロになって,ちょうどその処分時に腕もシェイプされているといいですね☆

バッグについても,嬉しいコメントありがとうございます!唯一のデメリットである「チェーンが重い」ということを除けば,言うことなしで気に入っています^^
sammyさんは,今までバッグは地味派だったのですね.それだと,このバッグのように,「あの人,いつもあのバッグを持ってる」とならないから良いですよね☆私もリュックで地味なのを持っていますが,バッグの印象を消せて,使いやすいと感じます♪

鏡は毎日見てますが,ほこりかぶってますよ~^^; というか,子供の手のべたべたで汚れているのが丸わかりですね.私も掃除をしなくては!!

家の中の事と自分の事は連動しているように思うので,意識すれば,自然とどちらも向上するような気がします^^ 私もブログを書くことで自分にむちを打ち,みなさんのコメントより力をもらって楽しく頑張っています!お互い刺激しあって,思う道へと進んでいけるとよいですね☆
koko | URL | 2012.08.31(Fri) 23:11 | [EDIT] | top↑ |

アクア マリンさん,こんばんは☆

嬉しいコメントありがとうございます!

そうなんです,ピアス(イアリングでも)が好きなんです☆前は,小ぶりのピアスだと目立たないと思っていましたが,最近は,小さくても自分が思っている以上に人の目につくものだなぁと感じています.なので,大きさは小ぶりなものも好んで付けるようになりました.

「kokoさん!こういうことですね!と勝手に思っちゃいました笑」←この一文,とっても嬉しいです!!一緒に耳元ファッションを楽しみましょう☆
koko | URL | 2012.08.31(Fri) 23:17 | [EDIT] | top↑ |

ロリスさん,こんばんは☆

色の勉強をされているロリスさんにそう言っていただけると,とっても嬉しいです!ありがとうございます☆

これは,胸元の開き具合も,下着が透けるのも気にしなくてよいし,1枚でさらっと着れて,かつ雰囲気もでるのでとても重宝しているんです.全部がこれぐらい重宝するといいのですが>< それが目標なのに,全然近づきません~.

実は,二の腕,焦ってエクササイズ中です^^; 写真で客観的に見てびっくりすることが,ほんと多いです!!
koko | URL | 2012.08.31(Fri) 23:21 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/302-a010f3e8

