RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


メラミンスポンジに替わる洗面台の掃除
2012.08.29 Wed

先日,「メラミンスポンジはもうやめます」という記事を書きました.

メラミンスポンジを使っていた場所は,洗面台・トイレ・コンロ周りですが,あの記事を書いてから,メラミンスポンジを触るのも気持ちが悪くなり,残り3つだったのもあり捨ててしまいました.

未使用のものを捨てる行為はいただけませんが,環境的には,ぼろぼろにして水に流すのも,ゴミとして捨てるのも,大差はないと自分に言い聞かせ,捨てました.大袈裟かもしれないけれど,自分の健康と,それを触ってしまうかもしれない子供の事を優先しました.(今まで使っていてなんともなかったので,きっと大丈夫なのでしょうけれど!!)


さて,それぞれの箇所の掃除ですが,洗面台とコンロ周りは元に戻し,トイレは新しく別の方法を試しています.

洗面台は,メラミンスポンジを使っていた数ヶ月以外は,結婚してからずっと同じやり方です.

石鹸の下にアクリルたわしを敷き,アクリルたわしにしみ込んだ石鹸分で掃除します.掃除のための石鹸を新たに使わず,石鹸置きもそれほど石鹸で汚れず,滑り止めにもなるので,ずっとこの方法でした.
アクリルたわしはハートに編んであるので,素敵な石鹸置きとは程遠いですが,まぁOKです^^
R0018275.jpg
(石鹸置きに石鹸の小さい塊がついてますわ,お恥ずかしい.でもまぁ現実,こんなもんです^^;)

私は相当なめんどくさがりやなので,掃除のためのものを取り出すのがとても億劫.石鹸の下に敷いてあると,とても気楽にさっと掃除できるのです.

ただ1つ,心配なのが,お客さんが石鹸の下に敷いてあるもので洗面台を掃除していると知ったら,嫌だと感じるかなぁ,と言うことです.


読んでいただきありがとうございました.クリックいただけると嬉しいです♪
いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事


Category:キッチン・掃除・洗濯 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |


<<この夏よくしたコーディネート | HOME | 長持ちするブラと購入予定のショーツ>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/300-8ae77f69

