RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


長持ちするブラと購入予定のショーツ
2012.08.27 Mon

さて,前回は下着や洋服をなるべく長持ちさせるために手洗いを復活させたという記事でした.
「下着や洋服を長持ちさせるために」

記事の最後に,

ところで,先日ちらっと立ち読みした雑誌に,「ブラの寿命は1年」とあり,とてもびっくりしました!私は一体何年使っているでしょう!

という文章を書きましたが,私が持っている最も古いブラは大学生の頃に買ったものです.妊娠,授乳中は使っていないので,その約5年間を差し引くと,ざっと4~5年?
(洗濯機洗したことも含め,さすがに交換時期になりましたが,まだ綺麗なものもあります.)

それぐらい,当たり前だと思っていました.


ほとんどの下着は,半期に一度のワコールのバーゲンで買っていて,丁寧に手洗いしていれば,ブラに関しては5年ぐらいは使えるものだと思っていました.(ただ,バーゲン商品のようなものは早くに劣化処分となっています.)

でも,ちょっと別のメーカーの値段設定も安いものを買ったら,肌触りが悪く,それこそ1年するかしないかですぐ形も崩れ,カップ外側も毛玉になったりして,すぐ処分.何より,ワイヤーが痛かったりもします.

そういう経験をして初めて,ワコールの良さに気がつきました.

↓ワコール公式ショッピングのサイトです.
【ワコールウェブストア】公式オンラインショップ☆

(もちろん,もっと上質なものはありますが,私の場合は価格的にワコールのバーゲンがいっぱいいっぱい.それから,ワコールより安価でも質の良いものはあると思いますが,今ははずれが怖いです.)


ショーツの方が先に劣化するので,必ず2枚買っていたのですが,それでも先に処分することが多く,ちぐはぐになって悩んでいました.

それに,ペアのもので,洋服にラインが響かないものって少なく,それに関しても悩んでいました.ブラが気に入ってもショーツがいまいち,等.


そんな時,大草直子さんの本で知り,次は絶対これを買うぞ!と決めたものがこちら.


色も沢山あるので,これからはワコールのバーゲンでブラのみ買い,それに近い色のショーツをこちらから選んであわせようと考えています.ただ,値段と質が見あったものか,試してみないと分かりません.まだ,今のものが処分時期ではないので,時期がくるのを楽しみに待っているところです.


読んでいただきありがとうございました.
クリックをいただけるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事


Category:洋服・考え | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |


<<メラミンスポンジに替わる洗面台の掃除 | HOME | 下着や洋服を長持ちさせるために>>

no subject

前記事のコメントバックをありがとうございます。旦那さんの下着も靴下も洗濯機洗いということで、うちもこのまま、主人のものは洗濯機続行します(笑)。

ブラとショーツのセットって、ほんと選ぶのが難しいですよね。ショーツのほうが断然、消耗が早いですもん。お恥ずかしながら、今は、黒とベージュしか買わないことにしています。かわいい色は、上下の色を合わせるのがたいへん。微妙に違ったりするし。ベージュも濃度の違いはありますが、薄手を着る今のシーズンは、透けない色はやはり欠かせないです。
sammy | URL | 2012.08.27(Mon) 08:44 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは。
少し前から、ブログを拝見しています。

前記事を読んで、古くなって型崩れした下着をいくつか処分しました。
以前は手洗いしていたのに、つい面倒で洗濯機に入れてしまったものは本当に傷み方が違いました。

購入を検討している下着、無料お試しか何かで、私も一枚持っています。(お金を出して購入した記憶がないのですが、どうやって手に入れたのか忘れてしまいました)
すごく履き心地いいですよ!
ここで揃えようかなとちょうど考えていたところなので、ついコメントしてしまいました^^
こぐま | URL | 2012.08.27(Mon) 11:44 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは!

下着ですが、二人目の授乳が終わった後、本当に貧乳になってしまい、ブラはいらないんじゃないか?とやけくそになり(笑)最近までカップつきキャミばかりでした。

でもこれじゃいけない!とあまりつけていないブラ(ワコールです)があったので、つけ始めたら…やっぱり違うんですよね!パットはしっかり入ってますが、それでも気分が違います。

私も独身時代はワコールの下着が好きでした♪デザインや色が素敵ですよね。
通販で少し前に買った1000円を切るブラがあったんですが…試着できないのはやっぱりだめですね。仕方なく使用してます。
このショーツも、実は私もすごく気になっていたんです!kokoさんの仰る色が合わせられる点、魅力的です。でもタンガに抵抗があって…
もし購入されたら、感想を教えてもらえると嬉しいです。
nanako | URL | 2012.08.27(Mon) 12:19 | [EDIT] | top↑ |

sammyさん,こんにちは☆

こちらこそ,またコメント下さりありがとうございます!
そうしましょう!夫の下着は洗濯機で☆逆に,手洗いされている奥さまが世の中にいらっしゃるのか,知りたくなりました!笑

そうですよね,消耗時期が違うから,セットって本当難しいです>< sammyさんは,ベージュと黒のみってとても潔くてかっこいいです!私も,そうしたらどんなにすっきりするだろう,と思うのですが,服で色味のない分,少し下着は楽しみたいな~なんて^^ でも,白を着る時はベージュ必須ですし,ベージュと黒もあります^^ ベージュだと,多少の濃度の差はあっても,合わせておかしい!て程はありませんものね☆
koko | URL | 2012.08.28(Tue) 10:56 | [EDIT] | top↑ |

こぐまさん,はじめまして☆

ブログを読んでくださっているとのこと,ありがとうございます!そして,コメントまでくださりとても嬉しいです☆

こぐまさんもなのですね!やはり,洗濯機で洗うと傷み方が目に見えて違いますよね・涙 やっぱり,手洗いした方が良いのだと,下さったコメントで再確認しました.

それから,ハンキーパンキーをお持ちなのですね☆実際に履かれている方から感想が聞けて嬉しいです.(無料お試し!?いいな~☆)とても履き心地が良く,これから揃えられる予定とのこと,私もますます早く欲しくなりました!楽しみです☆
koko | URL | 2012.08.28(Tue) 11:02 | [EDIT] | top↑ |

nanakoさん,こんにちは☆

いつもコメント下さり嬉しいです☆

わ~!!!なんだか一緒^^ 私は超びにゅう(微乳)です!(微々です・笑) 私も2人授乳後(というか,娘はまだ少し飲んでいるのですが^^;),カップ付きキャミから抜け出すのに勇気がいりましたが,ブラに戻すとやっぱり違うな~って^^ しゃきっとしますよね☆

私もブラに戻す時に,なかなかデパートにいけないからネットで買ったんです.でも,試着なしでやっぱり失敗しました.なので,やっぱりワコールに戻ろうと思って^^;
出産までは,洋服にラインが出る気になるのでよくTバックを履いていたのですが,今は心もとなくて,とても買う気になれないところにこのタンガを知ったので,とても期待をしているんです!レビューによると安心感もばっちりみたいなので,購入したら少し使用してみて感想を書きますね!(高いのがネック!)
koko | URL | 2012.08.28(Tue) 11:13 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/299-8e3a10d0

