RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


12日間の帰省で着まわした服とそのコーディネート
2012.08.15 Wed

帰省に持って帰る洋服は,いつも本当に悩みます.
多く持って帰り過ぎたり,逆に少なすぎたり・・・
コーディネートが限定される洋服の揃え方だと,その中から厳選して選ぶのは本当に難しい!

最近,少し方向性が見えてきたため,今回は今までよりはましでした.(結果的には多すぎたけど!)
持つ洋服の色を限定することが,洋服選びを簡単にする大きなポイントだと感じました.

12日間の実家帰省に持って帰った洋服.
トップス5・防寒トップス2・ボトムス3
R0018206.jpg

そのうち,着た服はこれ.白のTシャツとジャケットは着ませんでした.
R0018207.jpg

アクセサリー類はこちら.
サングラス・時計・指輪2・耳飾り3,写真にはありませんが細いゴールドのネックスレス
R0018222.jpg
(オレンジのイヤリングは,今回の帰省で母より譲り受けました.)

それから,バッグ1・靴2

※家着は,実家に置いてあるので持って帰りません.


以下,実際にしたコーディネート.

帰省時のスタイル.子供2人連れて新幹線に乗りました.
(畳んで写っているのは防寒カーディガン)
R0018209.jpg

学生時代の友人とランチ
R0018210.jpg

学生時代の後輩とランチ
R0018211.jpg
(失敗!全身がカジュアル過ぎて色も薄いのに,バッグとサンダルが重くてテイストミスマッチ!)

このコーディネートは2回しました.
息子と映画・学生時代の友人宅に子連れで集合
ポロシャツは,母に借りました!そして,もう着ないというのでもらって帰ってきました.
R0018212.jpg
母がポロシャツを着なくなった理由は,これにジャケットも羽織れないし,着まわしがきかないから.
私もそう思いますが,少ないお小遣いで理想のワードローブを仕上げるには時間がかかること.このポロシャツ自体は好みなので,好みじゃないテイストのものと入れ替えつつ,少しづつ理想に近づけて行こうと思います.

近場の公園スタイルや地元のお祭りにはこんな感じで.
靴は写っていませんが,ベージュのペタンコ.(あまりにも汚いので実家に置いて帰りました.このまま処分,かな.代わりに別のペタンコを持って帰ったのですが,気に入っていません><)
R0018214.jpg
R0018215.jpg

最後,帰りのスタイル.新幹線で帰省から戻りました.
R0018217.jpg
ずっと読んで下さっている方はお気付きかもしれませんが,↑黒のTシャツを遂に買いました.
RayBeamsで3千円ちょい.さんざん歩き回ったあげく見つけたのですが,理想の天竺ではなく,フライスでもなく,スムース.フレンチスリーブでラインも気に入ったのですが,少~し難点が・・・.胸元が開きすぎかな.
お値段お手頃なので試してみましたが,こうなったら自分で作った方が早い!?

反省点は,トップスを持って帰りすぎたこと.増えた2着は想定外として,白Tシャツとジャケットはいりませんでした.防寒には,しわにならず,かつコンパクトになるポリエステル100%のカーディガンが便利でした.

全体の傾向として,サングラスとバッグのチェーンが派手なので,耳元は小ぶりに押さえ,巻物類ももっさりするので全くなし,といった具合です.

帰省や旅行は,少ない洋服でのやりくりの力量が試されるところ!
夏物は,嵩低く,つい沢山持って帰りがち.まだまだですね~.



今回,母に子供を見てもらって出かけたのは,2回.
会いたい友人が本当はもっといたけど,毎回母に子供を見てもらうのも気がひけるし,子供もママだけ出かけるのは嫌がるし,かと言って連れて行っても友人と話もままならないし・・・.

でも今回は,後輩と5年ぶりに会えたので良かった!
彼女は同じ研究室で,体育会系・肉体系実験を一緒に行ってきた仲間.
お互い2児のママだけど,彼女は仕事を続けていくと決めたキャリアウーマン.私は結婚で仕事をやめざるを得なかったわけだけど,今はお気楽専業主婦.人生,このままでは終われないな~,と彼女から刺激を受けた再会でした^^


読んでいただきありがとうございました.
クリックいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事


Category:コーディネート | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |


<<旅行にはこれ1つあれば~スキンケア編~ | HOME | 夏ペディキュアにはこのシャネルのヴェルニを>>

kokoさん、お帰りなさい~。12日間、里帰りされてたんですね。
お友達にも会えてよかったですね。
小さなお子さんがいると、なかなか思い通りにならない
でしょうね~。

確かに!旅行というか、長いお泊りではコーディネイト力
試されそうですね。
手入れのしやすさや、色んな状況に対応できないとだし
ハードル高そうです。
私なんか2泊3日ぐらいしかないから(笑)
色もまとまっていて、さすがです。

小物も威力発揮ですね。サングラスかっこいいです☆

ロリス | URL | 2012.08.15(Wed) 21:25 | [EDIT] | top↑ |

ロリスさん,ただいまです^^
ゆっくりしてきました.
ロリスさん,連休なしでのお仕事お疲れ様です>< 他のタイミングで連休取れるのでしょうか!?

実家にスーツケースで荷物を送ってしまうので,入るだけ詰め込めます.なので,少ない数でやりくり!から遠ざけてしまうのですが,それでも今まで私にとって持っていく洋服の選別はハードルの高いものでした>< 色んな場面を想定すると,つい多く詰め込んでしまって・・・
でも,ファッション考察のおかげで少しはましになってきました^^;

もっともっと,「小物で変化を!!」つけられるようになりたいです☆
koko | URL | 2012.08.16(Thu) 07:22 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/292-544647c3

