RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


夏ペディキュアにはこのシャネルのヴェルニを
2012.08.08 Wed

シャネルのヴェルニ(マニキュア)が好きで,独身の頃にいくつか集めていました.

昔は,マニキュアを塗っていない日がないほどでしたが,子供が生まれてからは,頻繁に塗り直す暇もないのであまり塗っていません.台所仕事で,お料理に剥げた落ちたマニキュアが混ざらないかも心配です.

なので,手持ちのものがなかなか減らないので買い足す必要もないことから,最近では新しく買う事もありません.

そんな中で,もうずっと夏のペディキュアに欠かせない色があります.

それがこの♯93 メタル ルー
R0018099.jpg
R0018107.jpg
(もちろん,夏だけでなく年中活躍です.)

今までももちろん大活躍してきたのですが,この夏に買った黒のサンダルととても相性が良く,さらに気に入った次第です.
R0018117.png
(とてもピントの合った写真はお見せできないので,ピンぼけで雰囲気だけ汲み取ってください><)

白い肌にはもちろん,日焼けした肌にも良く合います!

これは,母が買ったものの使わないからと譲り受けた色で,自分で選んだ色ではありません.ですが,とてもお気に入り.なぜか2つくれたので,もう何年も前(少なくとも7年以上!)なのに,まだなくなりません.

安価なマニキュアもよく買ってきましたが,こんなに何年も固まらずに使えるマニキュアは他にそうなく,お値段だけの価値はあるなと思います.

でもやはり,少しずつ粘度が高くなってくるので,うすめ液を足して使っています.
↓例えばこういうのです.(シャネルの次に,マヴァラが好きです.)



さて,この色はまだ売られているかな〜と思って調べてみると,どうやら廃盤になったよう.
今のがなくなったら一体どうすればいいの!?と思って,カウンターで色々と見てみると,非常に似た色を発見しました!!

それが,♯179 ゴールド シマー
↓これです.(写真は,同じ色のヴェルニが使い回しされているので違う色です.)


↓売り切れですが,この写真がゴールドシマーです.


これまた,お見苦しい写真を失礼します!
なんのケアもしていないところに,色比較だけに塗りました!
R0018110.jpg
手前中指が,今でのメタル ルー.
薬指が,シャネルカウンターで塗ってきたゴールド シマーです.
どちらも1度塗りですが,メタル ルーはだいぶ濃くなっているので少し濃いめに出ています.ゴールド シマーは,2度塗りするともっとメタル ルーに近づくのではと思います.(それも試せば良かった!)


全く同じ色ではないけれど,写真で見るよりも実際の方が両者の違いはあまり感じられず,イメージはほぼ一緒なので,今のがなくなったらきっとこれを買うと思います.(写真では,ゴールド シマーはピンクっぽくも見えますが,実際はオレンジゴールドと言った感じです.)

洋服にしても,マニキュアにしても,自分に似合う色を厳選したいのは一緒.
昔は沢山持っていたマニキュアも少しずつ減らしているのですが,まだまだです.

その中で,おそらく私の定番となるであろう色の1つは,これに決まりです.


読んでいただきありがとうございました.クリックいただけると嬉しいです♪
いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事


Category:メイク・ケア | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |


<<12日間の帰省で着まわした服とそのコーディネート | HOME | 石鹸洗濯の終着地点!〜愛用粉石鹸とその方法〜>>

kokoさんこんにちは☆
マニキュアってカラフルで可愛いですよね。
ついつい集めちゃいがちですが、私も普段はあまり使わないんです。
最近ようやく自分に似合う色がわかりました。
何だかんだ、やっぱりピンクベージュなどの自然な色が合うのだなあと。
kokoさんのゴールドも自然になじんで素敵ですね(^▽^)

kokoさんはシャネルのマニキュアがお気に入りとのことでしたが、
私はポール&ジョーがお気に入りです。ツンとした臭いがしないので、こちらもなかなか良いですよ♪

そうそう、私も夏服の枚数のせたので、気が向いたら遊びにきてくださいね(^^)ちなみに23枚でした♪
アクア マリン | URL | 2012.08.08(Wed) 22:46 | [EDIT] | top↑ |

アクア マリンさん,こんばんは!
またいらして下さってありがとうございます♪

アクア マリンさんは,ピンクベージュがお似合いなのですね!いいな〜.私も昔は良く塗っていた色ですが,最近は日焼けしまくるライフスタイルなので,めっきり似合わない色になってしまいました^^;

ポール&ジョーのマニキュアは試したことはないのですが,昔はファンデーションにトライしたことがあります.容器がかわいいですよね☆マニキュア,機会があれば匂ってみます!笑

夏服の枚数を数えられたのですね^^ また伺いますね〜♪
koko | URL | 2012.08.10(Fri) 00:15 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/291-bf352ca0

