RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


なるべく特徴のない洋服が欲しい
2012.08.04 Sat

黒のTシャツを探しています.


首周りの処理は,パイピング仕立てでも見返し仕立てでもなく,リブ仕立て.
リブ幅も太すぎては決してだめ.

袖口は,腕からの浮きが最低限.

ぴったりフィットではなく,体とTシャツの間に少しのゆとりが欲しい.
でも,決して大きい訳ではなくシルエットはコンパクトで・・・

生地は,フライス編ではなく,天竺編がいい.
(フライス編とは,編み物で言う一目ゴム編み.伸縮性高.天竺編とは,編み物で言うメリアス編み.伸縮性低〜中.)

それから,胸元にポケットなどのポイントがなく.

なんの特徴もないプレーンなTシャツ.


今欲しいのは,こんな1枚です.
ですが,それが全く見つからない・・・

自分の目指したいスタイルが見えてくると,お店を見て回っても,欲しいものって本当になかなか見つかりません.

その一方で,いいものがないかな〜と物色するのがとても楽になりました!

以前は,「こんなのもいいかな,あんなのもかわいいな」とか,例えば白で探していても,ぱっと目を引くカラーで素敵なデザインがあったらそちらにふらふらと目がいったりしていました.

でも,(ほぼ)白と黒しか買わない!と決めると,1つのお店を見るスピードも早いこと!


それからもう1つ,何らかの特徴のある物はなるべく避けることを意識して見ています.

つまり,それ1枚では決してファッションが完成しないようなものがベストだということ.

「これ1枚着れば様になる!一癖あるデザイン!」と言ったものに惹かれていた時期もありますが,それでは着回しが効きません.


少ない洋服でやりくりするために,

他の人から見ると,前着ていたものと一緒なのか,それとも似ているだけなのか,よく分からないぐらい特徴のないもの.
なるべく,それ自体から極限まで装飾をそぎ落としたもの.

そんな洋服を今は求めています.



ちなみに,いい線までいったものは見つかりました.

1つは,イギリスのブランドで(名前は覚えていませんが),表記はSサイズだったのですが日本のMサイズ相当という事で,少し大きくで断念.URBAN RESEARCH DOORSにて.

もう1つは,胸元のダミーポケットの縫い目が気になり試着に至らなかったものの,それ意外はまさに希望のもの.ただし,今の私には高すぎるお値段・・・Theoryにて.


とにかく見つからないので,上記の条件を全て満たさなくても,希望に近いものが見つかれば,妥協できる範囲なら購入に至るかもしれません.(妥協できるとすれば,生地かな.もしフライスになればぴったりフィットになって,シルエットまで妥協になってしまうけど・・・)


読んでいただきありがとうございました.クリックいただけると嬉しいです♪
いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事


Category:洋服・考え | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |


<<石鹸洗濯の終着地点!〜愛用粉石鹸とその方法〜 | HOME | 家中の石鹸は全2種類!(洗剤はなし)>>

おぉ、私と同じ悩みを抱えている人を発見(爆)
シンプルな黒のカットソーで、できれば半袖・七分・長袖・タートルネックを定番として扱っていて、買い替えやすい値段で、好みのサイズ感で・・・と探してしますが、いまだ見つからず(涙)
今のところ、ユニクロのプレミアムコットンシリーズがベストってことで(爆)
kokoさんが見つけた英国ブランドのものはサンスペルかな??
私も、私の条件にぴったりと思ったけれど、サイズが少し大きすぎました。
ナオ | URL | 2012.08.04(Sat) 08:09 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは

こんにちは
もしかしたらチェック済みかもしれませんが、バナリパのTシャツはいかがでしょう?
初夏に白の丸首と黒のVを購入したのですが、ほんとになんのへんてつもないオーソドックスなTシャツで重宝しています。スーピマコットンということで、肌触りもいいです。
先日店舗にいったら、首回りにパイピングがはいってるやつが新しく前面にでていましたが、奥のほうにまだおいてありました。

それにしても、服でも物でも、なんのへんてつもないオーソドックスでシンプルなものを見つけるのが大変だったりしますよね。私は最近特に子どものものでそれを感じます…
はなもも | URL | 2012.08.04(Sat) 11:52 | [EDIT] | top↑ |

ナオさん,こんばんは!
お返事遅くなってごめんなさい><

ナオさんも同じ悩みを抱えていらっしゃるのですね!そういうド定番を専門に扱うブランドがあっても良さそうなのに,なかなかないのですよね・涙

私が記事に書いていたTシャツのブランド,ナオさんが書いてくださったサンスペル!!そうだったような気がします!!サイズも大きいから今後買う事もないだろうし,元からブランド名を覚えるのが苦手な私は覚えようともしなかったのですが,確かそうだった気がします!!わ〜,ナオさんも条件にぴったりだと思われたのですね!なんだか嬉しいです♪

いいものを見つけられたら,是非教えてください☆
koko | URL | 2012.08.06(Mon) 21:20 | [EDIT] | top↑ |

はなももさん,こんばんは!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!><

情報をありがとうございます!
書いてくださったバナリパのTシャツですが,もしかしたら私が「夏物トップス13枚の現状と課題」の記事の1枚目の写真に乗せている白VのTシャツと似てませんか!?あれ,この春に買ったバナリパなんです!

シンプルで重宝しますよね!価格も普段使いに惜しくないですし☆
でも実は,あれは私には少しVが深すぎたんです・涙 
それで,丸首がどのぐらいの開きか見たくて数週間前に見に行ったのですが,店頭になかったんです>< 私は4月に購入したのですが,ヘビーローテで着たせいか生地がかなりへたってきてしまいました〜・涙 首周りのリブ部分がよれっと>< 私はアウトレットで購入したので,はなももさんがお持ちなのと全く同じかは分かりませんが,はなももさんのはまだ大丈夫そうですね!ちょっと違うのかもしれません〜!
他の店舗を覗ける機会があれば,探してみたいです☆ありがとうございます♪

子供服も本当にシンプルな洋服を見つけるのは至難の業ですよね>< 私もそれには悩んできました!今は,自分で作っているので好きな物を作れるのですが,いざ作るとなるとデザイン製のあるものを結構作ってしまってます^^;
koko | URL | 2012.08.06(Mon) 21:43 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/289-57f1a5b4

