RSS|archives|admin

--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


物少なくするためのキッチンでの兼用例
2012.07.20 Fri

食器棚上段にある竹のお弁当箱には,
R0017903.jpg
(食器棚全体の写真はこちらをどうぞ→食器棚の中を整理したけど・・・)

普段,コーヒーフィルターとお茶っぱ袋が入っています.
R0017901.jpg

でも,おにぎりを持って出る時は,これらをお隣の方(型)に
R0017906.jpg

留守をお願いしていきます.
R0017907.jpg

竹のお弁当箱は1つしかないので,家族で出る時は,普通に入れて蓋をしたら量が入りません.
なので,蓋にも本体にもおにぎりを詰め,
R0017908.jpg
(ラップが気に入らない!他にいいものはないだろうか!)

蓋側を上に重ね,包んで出かけます.
R0017909.jpg

型と竹のお弁当箱を同時に使うことはないので,
ずーっと,コーヒーフィルター入れを探していたのですが,これを思いついてからは,もういらないやって思いました.

他には,たまにフライパンに残った油を濾す時に,茶漉しで代用しています.洗えば,油分も取れるので大丈夫^^

なるべく物を増やさず,代用・兼用できることをもっと見つけたいなと思います.

(ちなみに,お茶っぱ袋は,買うお茶の種類によっては使うことも使わないことも.なくなったらもう買わないかな~.)

↓竹のお弁当箱は,1年ほど前にこちらで買いました.3年間,買うか買わないか悩みました・笑



読んでいただき,ありがとうございました.クリックいただけると嬉しいです♪
いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事


Category:キッチン | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |


<<上下2,000円コーディネート | HOME | もし1ヶ所だけアクセサリーをつけるなら>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/284-86ea1eb2

