RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


初かき氷☆クーラーはいつまで我慢できるか!
2012.07.18 Wed

ようやく扇風機を出しました.

それも今朝,夫に「扇風機を出しておいて」と言われなかったら,まだ出していなかったかもしれません.
(昨年の扇風機の記事はこちらです)

今日の最高気温は31度らしい.
外から帰ってあまりの暑さに,今年初のかき氷をしました.

手作りの梅シロップと練乳をかけて,ほてった体も一気にクールダウン.
R0017900.jpg
(安い電動を買ったら,氷が粗かった!!美味しそうじゃなくて,すみません・・・.)

前回の冷感スプレーを駆使しつつ,
さて,いつまでクーラーをつけずに乗り切れるでしょう!


読んでいただきありがとうございました.
クリックいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事


Category: | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |


<<もし1ヶ所だけアクセサリーをつけるなら | HOME | 節電・外出に効果抜群な冷感スプレーを作る>>

コメントご無沙汰しています。
クーラーなしで頑張っていらっしゃるのですね!
わが家も旦那がいないときは(笑)できるだけ頑張っています。

ところで、かき氷機はどのようなものをお使いですか??
わたしはかき氷があまり好きではないのですが、旦那がかき氷機買おうと最近よく言ってくるので、シンプルでおしゃれなものがあれば、、、と思いまして。
それでも買うかどうかはわかりませんが(笑)
ふっちぃまま | URL | 2012.07.19(Thu) 15:12 | [EDIT] | top↑ |

ふっちぃままさん,コメントありがとうございます!

クーラーは,まだ付けていません~^^ コンセントもブレーカーもオフ状態です!

かき氷機は,去年,あまり吟味もせず夏の終わりに駆け込みで買いました.白ベースで押す所のみピンク,かき氷機にしては割とシンプルな方だと思います.シーズンオフの時も,ちょっと強引ですが,かき氷機稼働中の状態の半分の高さにサイズダウンして収納できるので,さほど場所も取りません.(手持ちのものをネットで探したのですが,見つかりませんでした><)

結構お値段だせば,白くてシンプルで氷もふわふわだというものもあったのですが,かき氷機にはそこまでかけられなくて^^;
全体には,買って良かったと思っています.市販のアイスよりはまだ糖分も少なくて済みそうだし,安上がりだし!でも,息子が幼稚園に入り,食べたいものの意志が強くなるまでは,なくても十分過ごせたな~って思います.今では,「アイス買って!」を「かき氷作ろう!」でかわせるので,助かっています.
koko | URL | 2012.07.20(Fri) 16:37 | [EDIT] | top↑ |

kokoさん こんにちは♪今日は少しだけ暑さも和らぎましたね~。

かき氷with梅シロップいいですね☆
毎年梅シロップを作っても、酢で割るか
炭酸で割るかあと、料理に使うかくらいしか
思いつかなかったけど、氷か~!

うちは、かき氷機がないうえに、息子は
製氷皿で作る氷をガリガリかむのが好きなので、
かき氷のこと、すっかり忘れてました。
試してみようと思います☆
よゆみみ | URL | 2012.07.20(Fri) 16:57 | [EDIT] | top↑ |

よゆみみさん,こんにちは☆
コメントありがとうございます.
よゆみみさんの地域でも暑さ和らぎましたか!?こちらも朝から涼しくて,午後からはどしゃぶりでした!

よゆみみさん,毎年梅シロップをお作りなのですね!私も今年から定番にしたいと思います.自分の子供の頃に嬉しかった事は,子供達もしてあげたいなと思って始めました^^

かき氷は,コンデンスミルクの甘さと梅シロップのすっぱさが絶妙で,夫がとても気に入っていました^^ おすすめです~.

ところで,梅シロップをお料理にですか!?これまた目から鱗です!飲用とかき氷で,料理に回る分があるかは怪しいですが,とても興味あります!是非是非,ご紹介下さい!!☆
koko | URL | 2012.07.20(Fri) 17:46 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/281-f5c1a55c

