RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


着用頻度少のワンピに合わせるバッグをあるもので代用
2012.07.15 Sun

昨日,幼稚園のお祭りがありました.

浴衣だけは実家に置きっ放しなので,夏にたった数回しか着ないこのワンピースを着ました.
R0017367.jpg
(以前の記事と同じ写真.)

このワンピースは言うまでもなく,全く着まわしがききません.着ているのを2度目に見たら,確実に前回と同じだと誰にでも分かってしまいます.

去年の幼稚園のお祭りでも同じものを着たので(羽織りものは違いますが),「あっ,○○ちゃん去年と全く同じ!」と覚えている人には確実に分かってしまいます.

まぁそれでも良いのですが,これから買うならば,黒のシンプルなワンピースを買いたいと思います.
一方で,こんなワンピースを着られるのも今のうちなので,いくら洋服を少数鋭敏にと言ってもこれは処分せず,ここ数年で十分に楽しもうと思っています.(って,客観的に見たらもうアウトだったして・・・焦)


ところで本題ですが,このワンピースに合わせるバッグがどうしてもありません.(手持ちのバッグが合わないワンピが他にもう1つ!)

去年までは,オレンジのショルダー(過去記事参照→これです)を合わせていましたが,それももうぼろぼろで引退.今年はどうしたものかと,出る直前まで決まりませんでした.

と,目にとまったのがオムツをいれていたかごです!
R0017884.jpg

中身をほっぽり出して,
R0017883.jpg

使いました.
R0017855.jpg

かごバッグとしてのデザインはちょっと残念なところですが,たまにしか使わないのだったらこれでもいい.

一方で,素敵なかごバッグはずっと欲しいと思っているので,他の色々なものが厳選出来た時には,もしかしたら購入するかもしれません.

でも,洋服の厳選化ができたその時には,かごバッグも欲しいと思わなくなっているかもしれませんが!

家族で参加する予定でしたが,息子も娘も38~39度の熱がでていたので,楽しみにしていた息子と2人での参加.38度で臨んだ息子は少ししんどそうでした><
R0017880.jpg
(白の時計が目立ちすぎです.本当は華奢なものを合わせたいけど持ってないんだなぁ・・・.)

ちなみに,息子のじんべいはリサイクルショップで150円!帯は300円!


読んでいただきありがとうございました.
クリックいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

自分のオムツを放り出されてかごを奪われ,熱の為に置いていかれた娘.
言うまでもなく,号泣&大激怒でした・・・.
関連記事


Category:コーディネート | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |


<<節電・外出に効果抜群な冷感スプレーを作る | HOME | 今日のへんてこりんコーディネート>>

こんばんは

先日はスパイスボトルの件で、大変詳しく
教えていただき、また再度コメントをいただき
ありがとうございました。
本当に無知で安易に選んでいたので、詳しく知ることが
できて本当に感謝しています。
どうもありがとうございました<(_ _)>

着回ししにくいお洋服も今のうちと思って
着るというのは良いなと思いました。
着回しできないから処分でなくって、
今しか着られないのなら今のうちいっぱい着て
いよいよもって着られないなら処分するなり
して着つくしてしまおうということですよね。
素敵な着方だと思います。
夏らしくってとても似あってらっしゃると思いますよ(^^)
バッグも代用されて非常にムダがない!
わざわざバッグを買わなくても十分だと思いました。

息子ちゃんのお加減は大丈夫ですか?


ココリン | URL | 2012.07.16(Mon) 18:47 | [EDIT] | top↑ |

ココリンさん,おはようございます☆
早々にこちらにもご訪問くださり,ありがとうございます!
先日は,2度にわたり長々と失礼いたしました>< 1度目,あれでも文章を短くしたのです・苦笑 でも,追加でお伝えしたくなってしまってつい再度・・・^^; 少しでもお役に立てたならば嬉しいです^^

このワンピースについてですが,書いて下さった通りです☆基本的には,「シンプルに着まわしのきくものを数少なく」を目標としているのですが,そうしつつも,今しかできないスタイルも楽しみたいなと思っています^^ 
バッグもそう言っていただけると,とっても嬉しいです!家の中のものでも,もっと色々なものが代用で済ませられると物が減るのですが・笑

おかげさまで,息子は完全に回復しました!ご心配くださり,ありがとうございます♪
koko | URL | 2012.07.17(Tue) 08:40 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/279-a0e8861f

