RSS|archives|admin

--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


何もする気が起きなくても・・・
2012.07.10 Tue

子供たちは,おもちゃを片付けずに寝てしまったけど,それを片付ける気もおこらず.

(基本的には片付けさせていますが,気が付いたら寝てしまっていることもあります.その場合は,私が片付けます.地震などで逃げる際や,停電になった時に,踏んだら危険なので.本当は,朝に子供が責任を持って片付けて欲しいところです.)


ブログでなんの記事を書こうかも,全く沸いてこず.

(いつもなら,1日に2つぐらいは書きたいことが浮かぶのですが!)


洗濯物も洗って干してしまった.

パソコンに向かっても,特に調べたいことも何もない.

本を読めるぐらい,頭もはっきりしていない.

でも,なぜか眠くない.

もともとテレビもあまり見ない.


意味もなく,部屋をうろうろと.



いつもは,
子供たちがやっと寝た!さぁしたいことをするぞ!

と,とっても貴重な自分の時間なのに,今日はなぜか時間をどう使ってよいのか分かりません.

(普段は,寝かしつけで一緒に寝てしまって,自分の時間を取れないことも多くてストレスを感じるのに・・・.)


でも,このままでは何か不完全燃焼の気がして寝られないので,普段はこんなことを記事にはしませんが,今日は書いてみました.


ここまで書いて・・・,

でもやっぱり,危険なので,おもちゃだけは片付けて寝ようと思います.

阪神大震災と東日本大震災,2回も大きな揺れを体験していると,「今日はいいや.」と済ませることはできません.
他の家事はさぼっても・・・.


読んでいただきありがとうございました.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事


Category:思い・考え | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |


<<「イタリア式おしゃれで輝いて生きる!」を読んで | HOME | 自分の好みに素直になる~罪悪感との決着~(洋服)>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/275-edb77e1a

