RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


黒のサンダルをバーゲンで
2012.07.06 Fri

今年は購入するつもりはなかったサンダルですが,バーゲンにて黒のサンダルを購入しました.

というのも,お気に入りで今年8年目を迎えるサンダルが,劣化でもう履ける状態ではなくなってしまっていたからです.実は,その劣化は昨年から始まっていたのですが,まだ無理して履ける程度.それが,今年はもうどうしようもない状態にまでなってしまったのです.

昨年の時点で,リペアカウンターで修理を打診しましたが無理だと断られ,自分でも補修するすべが見つからず,もう,このサンダルはそういう時期で諦めるしかないのだと,思うことにしました.

(昨年,この件に関して記事を書いています.→「お気に入りの靴の寿命の見極めは?」)

そして,新しく購入したのがこちらです.
(何年も勿体なくて使えなかった商品券を遂に使ってしまった!)

NINE WEST,黒のシンプルなデザイン.
R0017821.jpg

人生初の,ウェッジソウル.
R0017822.jpg

接地面積が大きいのも重要ポイント.
(ウェッジソウルで接地面積が小さいと,横に足をすくわれ,ためし履きでNGになることが過去多かったので^^;)
R0017825.jpg

アンクルストラップは,ちょっと面倒な方式.
R0017826.jpg

さて,デパートをくまなく物色しましたが,やはり私はNINE WESTのデザインが好きなよう.他のブランド全てを合わせても,目に留まるものはほんの少しでしたが,NINE WESTだけで3足は好みのデザインがありました.ただ,ヒールが高い,足が痛くなりそう,などの理由で最後にはこの1足のみ購入対象となりましたが・・・.

これを選んだのは,

黒の靴下などと合わせたりすると,夏だけでなく比較的長い期間履けそう.
シンプルなデザイン.
革が柔らかい.
ヒールの高さも6.5cmで,子連れでも安定して履くことができる.

などです.

ちょっと気になる点は,

ストラップの脱着が面倒.
アンクルストラップが太くて足首でラインが分断され,足長効果に欠ける.
全体にもう少し華奢だと最高.

これらが気になった点です.今回のように,少しごつい感じのサンダルは初めてです.でも,華奢なものは足が痛くなりやすいので,購入はちょっと怖いです.

これは,全体ではかなり高得点.そして,こんなのがあったらいいなとイメージしていたものに近かったので,決めました.

今回処分に至ったサンダルは,水色で華やかなもの.洋服はシンプルに,靴は派手に遊びたいという意味では,「前の代わり」とはなりませんが,使い回しの効く1足となってくれそうなサンダルです.

↓これです.



↓茶色もあります.



私は,5と1/2(22.5cm)を買いました.ユニクロパンプスだと23cm,リーボックのイージートーンも23cm,ラバーシューズは37サイズ,TOSは36サイズ.
NINE WESTは,少し大きめだと店員さんが言っておられました.私は,22.5cmだと小さく,23センチだと大きいことがあるので,NINE WESTの5と1/2がちょうどなのかもしれません.NINE WESTは,人生で確か4足目です.


読んでいただき,ありがとうございました.
クリックいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事


Category:バッグ・靴 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |


<<自分の好みに素直になる~罪悪感との決着~(洋服) | HOME | 「アプレカランタン いくつになっても失敗しないおしゃれ」を読んで>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/273-2736dcd3

