RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


少しでもスタイル良く見せるための工夫
2012.07.03 Tue

身長155cm,上半身が薄く,下半身にお肉がつきやすく,O脚.
加齢とともに二の腕が太く,お尻も垂れてきた.

と前回の記事で書きました.こんなことは,2回も書きたくないけれど,現実です.
それから,お世辞にも小顔とは言えない.

さて,こんな私が,どうしたら少しでも全身のバランスが良く見えるような着こなしができるかということを考えているわけです.(もちろん,運動で引き締めることも大切ですが!)

今のところ,分かってきたことをまとめてみます.

上半身はよりコンパクトに・・・トップスがゆるりとして体型を隠していると,不明な上半身のシルエットは,下半身と同じという想像に至る.すると,実際より太く見える.それなら,上半身ぴったり+ワイドパンツの方がまだまし.もともと持っていないけど,チュニック系もやぼったくなるのでこれからもNG.

ヘアスタイルはコンパクトに・・・お世辞にも小顔ではなく,少しでもましに見せたいがために,昔は髪の毛をボリューミーにする傾向あり.カーラーで巻いてふわっとさせたりと,髪の毛と顔の部分だけ見たバランスを気にしていたが,そうすると全体のバランスで,頭が大きすぎる!
最近やっと,ヘアスタイルをコンパクトにする重要性に気が付きました.同じ短髪でも,襟足が一番長いスタイルはNGで,それよりも襟足のスッキリした前下がりボブのようなスタイルの方が,より全体のバランスが取れることを認識しました.襟足があると,頭の占める面積が大きくなってしまうのです.
子育てが落ち着いたら,また髪を伸ばし,巻髪をしたいと思っていましたが,その思惑も怪しくなってきました.それに,年を取れば取るほど,髪は短い方が美しく見えるそうです.

まだ良く分からないのが,前髪の扱い.
少し長いのを流すのか,ぱっつんにするのか.ぱっつんは好みで,昔はよくしていました.若いころは良かったかもしれませんが,最近の顔にはどうなんだか・・・.


読んでいただき,ありがとうございました.
クリックいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事


Category:洋服・考え | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |


<<麻ワイドパンツ×白Tシャツ×ラバーシューズコーディネート | HOME | 「スタイリング更生塾」を読んで>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/270-fe6be604

