RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


頭のキャパシティが狭いからシンプルに
2011.06.17 Fri

物が多くてもストレスを感じず,毎日家事をなんなくこなせ,多少散らかっているぐらいが落ち着く,という人もいます.
実は,こういうタイプの人が羨ましかったりします.
頭のキャパシティが大きく,物事の切り替えも上手なのではないでしょうか.

私は,物が多くて沢山の情報が目に飛び込んでくる部屋にいるとストレスを感じ,何もやる気が起きなくなります.
(私が家を管理する主婦の立場にいる場合です.)

少しの散らかりなら,ささっと片付ける手が動きますが,がっつり散らかっていると,「だら~,ぼ~」っとして,なんに~もやる気が出てきません.

それらの物に頭の中を占領されているような気がします.
そして,新しいことを吸収することができません.

悲しいかな,私の頭がキャパシティの限界にきているのでしょう.


シンプルライフを目指す理由は,目指す人の分だけ存在しますが,私の場合はこういった理由です.


めんどくさがりの私が部屋を散らからないよう保つには,やはり簡単に物を元に戻せるシステムを構築するほか道はありません.

36平米に家族4人,子供が大きくなるにつれ増える物もある,これ以上無理!!と投げ出しそうになる時もありますが,ゆるりと進んでいきたいと思います.


読んでいただきありがとうございます.
いいな!のクリックをいただけましたら嬉しい限りです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
関連記事


Category:思い・考え | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |


<<キッチンの収納~引出し2~ | HOME | 扇風機はテレビの上に>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/27-63504549

