RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


初めて「めんつゆ」なるものを買う
2012.06.29 Fri

結婚して6年,先日初めて「めんつゆ」を買いました.

今までは,夏の時期にはめんつゆを作っていたわけです.私にとって,めんつゆを作るのは面倒な事なので,おそうめんやおそばは手抜き料理ではなく,むしろめんどくさいメニューでした.

決してお料理が好きで,めんつゆを作っていたわけではありません.実家の母が作っていたので,必然的にそうするものだと思っていたこと.それから,めんつゆは家に普段ある材料で作ることが出来るので,管理するものを減らすことにもつながります.

でも,案外みんな買っているものだと知り,私も買ってみることにしました.

「あ~,なんて楽ちんなの!!!」


スーパーには,楽なアイテムが色々と売っています.どこまで楽をするか.もちろん,最高に楽をしたいけど,その辺りは「健康」とのバランスで歯止めがかかります.


例えば,マヨネーズやソース・ケチャップ類を手作りしている人の割合は少ない気がするし,お味噌汁のインスタントを買う人は少なく,お鍋でお味噌を溶いて作る人が圧倒的に多いとは予想できます.

では,めんつゆはどんな割合なんでしょう.どうでも良さそうなことですが,なんだか気になります・笑

ひとまず,今年の夏場は市販のめんつゆに甘えようかな~なんて思っています.


読んでいただき,ありがとうございました.
クリックいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事


Category: | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |


<<脱ストレス!な襟袖の予洗い方法(石鹸洗濯の場合) | HOME | 肩幅の合った木製ハンガーを購入>>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012.06.29(Fri) 18:35 | [EDIT] | top↑ |

鍵コメさん,この前コメント下さったこと,もちろん覚えております☆なんと,遠いところから見て下さっていたのですね!なんだかとても感激です☆ありがとうございます!

麺つゆだけでなく,食材全般,色々と苦労されることがおありなのではないでしょうか.でも,少し便利なところへ移られたとのこと,良かったですね!一方で,環境に慣れるのが大変そうに思ってしまいます>< 私の場合,日本内転勤でもそれなりに慣れるのに時間がかかるので^^;
ちなみに,夫の身内も結婚して遠い国に住んでいるのですが,色々と恋しいものがあるようです.

麺つゆ,鍵コメさんの周りで作っている方がいらっしゃらないということは,もしかしたら自作率の方が少ないのかもしれませんね!私の周りでも,そういえば今のところ聞きません><
koko | URL | 2012.06.30(Sat) 11:49 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/266-71a55217

