RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


靴・バッグ各2×パンツ3を基本に5コーディネート
2012.06.23 Sat

最近ヘビーローテーションしている,靴2足・バッグ2つ・パンツ3本で5パターンのコーディネートを考えてみました.(1週間分考えようかと思いましたが,7日間違う格好をしなくてもいいわと思って,ひとまず5パターン.)

トップスは,前回の記事(「夏物トップス13枚の現状と課題」)でご紹介したものと,今まで登場したことのなかった白ジャケットを使っています.
R0017724.jpg

靴を2足とも置いているのは,どちらでもOKと思ってです.(置いていなくても,ほとんどがどちらでも合うと思います.)実際,1日にどちらも履くことがあります.

シチュエーションは,幼稚園の送迎や公園・買い物・お友達のおうちにお邪魔したりです.公園へ行く時は,必ずペタンコ靴です.(ただ,水濡れOKなペタンコ靴が今は欲しいです.)洋服は,全て洗濯機で洗えるし,ボトムスの総額なんて7千円だし,汚れても良い格好です.

月曜日
R0017726.jpg
(実際は,ジャケットよりノースリーブの方が丈が長いので,デニムにインすると思います.)

火曜日
R0017735.jpg
(このTシャツは薄くて透けるので,下に黒のタンクトップを着ます.)

水曜日
R0017731.jpg

木曜日(↓このタンク,もうすこしネックラインが広いと嬉しい.)
R0017738.jpg
(背が低いので,せっかく作ったIラインを壊さないようベルトはなしで.って,どれも小物を合わせるのを忘れていました.気に入ったベルトを持っていないので,実際もあまり使っていません^^;)

金曜日
R0017737.jpg

※実際に着たことのあるコーディネートと,今考えただけのコーディネイトがあります.着て変だったりして!

これらのコーディネートを作ってみて,今足りないと思うのは「ジャケット」です.せめてもう1つ,今の時期に着られる薄いジャケットが欲しいです.

本当は,金曜日もジャケットにしたいところ!

単なるTシャツでも,ジャケットを羽織ると「ちゃんと」するので好きです.

今の時期だと,パンツにプレーンなTシャツ,それにジャケットを羽織る.といった,スタイルが一番好みかもしれません.

さて,こんなことをしつつ,いつになったら必要最低限の枚数が見えてくるのか・・・


読んでいただき,ありがとうございました.
クリックいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事


Category:コーディネート | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |


<<粉石鹸・漂白剤におすすめディスペンサー | HOME | 夏物トップス13枚の現状と課題>>

こんにちは。
幼稚園送迎ではヒール履かれているのですか?足元が変わるだけでぐっとおしゃれ度が上がりますよね。
私は平日はフラットシューズ、休日ヒールと分けています…でも本当はコーディネートに合わせて平日でもヒール履きたいです!

コーディネートも私の好きなテイストです。参考にさせてくださいね(^-^)
羽織物ってきちんとした感じが出るから良いですよね。夏でもさらっと着られる素材のクルーネックカーディガンが欲しいです。でも定番の形ってなかなか最近見かけません…
nanako | URL | 2012.06.24(Sun) 15:46 | [EDIT] | top↑ |

nanakoさん,こんにちは☆いつもコメントありがとうございます^^
好きなテイストだとのこと,嬉しいです☆!!

幼稚園の送迎もヒールで行くことがあります.このヒールは,ぐねっとならない高さだし,子供を抱っこして走ることもできるので,重宝しています^^(ぺたんこほど早くは走れませんが・・・.)
でも,nanakoさんが分けていらっしゃるように,平日には履きたくない(汚したくない)ヒールもあります☆
本当は,nanakoさんのように平日はフラットシューズ,と言う方が子供にとっては良いのだと思います.でもやっぱり,ヒール履きたいですよね♡
1週間のうち平日というのは,7割を占めているし,安定した,汚れてもよい(汚れの目立たない),完全普段履きと割り切ったヒールを用意して,日々ファッションを楽しむのも良いかもしれませんね☆

羽織り物も探すのって難しいですよね>< 冷房対策に夏場必要だし,素材感も気になりますよね.定番物がいつでも売っているショップ,私も見つけたいです!
koko | URL | 2012.06.24(Sun) 17:25 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは。
こうして、行く場所・場面でコーディネイト考えるって
大切ですね~☆
置いてOKでも着たら変!って場合もあるので、ある程度
普段から考えておくと慌てないですよね。

薄手のジャケット・・・私もほしい!
そう思っていて、なかなか薄手で(家で洗えるのがいい)
見つからないんですよ。
その前にカーディガンもほしいし・・・きりがないですね。
ある物でkokoさんみたいに工夫することが必要ですね(>_<)
ロリス | URL | 2012.06.25(Mon) 11:23 | [EDIT] | top↑ |

ロリスさん,こんにちは☆

いつもコメントありがとうございます^^ 私の場合は,ほとんど毎日同じ場面・シチュエーションで,たま~に子抜きで出かけるぐらいなので,平日のファッションをいかに充実させるかが大事なようです.そして,それをお出かけ時にどう変身させるか☆

洋服を厳選すると,コーディネイトも必然的に決まってくるので,あらかじめ基本コーディネイトを確立させておくと毎朝楽なのでしょうね!

ジャケット,ロリスさんもお探しなのですね!私は,洗濯NGなのも洗濯機で洗ってしまいました^^; こういう場合,しわだけが問題な場合と,縮む場合とがあって,しわだけならアイロンで対応すればいいかなと,冒険してみました.結果は,しわになった程度でした.あくまでも,結果論ですが^^;

ひとまずあるものでコーディネイトを考えてみて,何を足せば一番上手く回るのかが見えれば,買い物にも自信が出るのですが,そうなるまでがなかなか・・・.私は,もっぱらリサイクルショップで安く勉強中です^^ ちなみに,白のジャケットも母からお試しレンタル中なんです~!

カーディガン,いいものが見つかりますように☆
koko | URL | 2012.06.26(Tue) 10:55 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/263-74b616bd

