RSS|archives|admin

--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


夏物トップス13枚の現状と課題
2012.06.22 Fri

夏物トップス(半袖より短い洋服)全てを順番に着て,着心地が悪いものを3枚,手放しました.
結果,以下となりました.

Tシャツ3枚.
R0017707.jpg

ノースリーブ3枚.
R0017720.jpg

肩が紐タイプ2枚.
R0017715.jpg

重ね着専用3枚.
R0017713.jpg

羽織り物2枚.
R0017722.jpg

計13枚.

この13枚で,上手く着まわせるかはまだ分かりません.
買い足すとしたら,白のタンクトップと黒のTシャツが欲しいなと今は思っています.(本当に必要かはまだ分かりません.)


<現状と課題>
数・・・多い
統一感・・・なし

1枚で着ることのできないもの(下着が透ける,胸元が開きすぎ)があることで,重ね着用の物が必要になっています.それらをなくせば,数を減らし,より満足度の高い揃え方が出来ると思います.(春物も同じ.)

また,羽織り物との相性が悪く,夏しか着られないものが多いです.そうでなければ,春から活用できるものが増え,春物トップスも減らせるのではないかと思います.(それから,着まわしのきく長袖羽織り物を揃えることも課題→ジャケットを)


<それぞれの着にくい点>
・黄色Tシャツは,コーディネイトしにくい.(が,上質のため手放せない.)
・丸首白Tシャツは,透けるので重ね着が必要.
・V白Tシャツは,胸元が開きすぎ.
・茶ヒラヒラノースリーブは,胸元が開きすぎ.

これから購入する時は,必ず「1枚で着ることができること!」も1つの鉄則にしたいと思います.


読んでいただきありがとうございました.
クリックをいただけるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事


Category:洋服・考え | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |


<<靴・バッグ各2×パンツ3を基本に5コーディネート | HOME | 梅シロップ作りと普通ガラスが熱湯で割れる理由>>

こんにちわ!

kokoさん 数枚で着こなしおしゃれを楽しむって素敵です♪♪

自分のセンスの無さを棚に上げてついついブラウスやパンツなど買い足す事ばかり考えちゃいます(^^:

kokoさんの記事に触発されて私も手持ちの洋服をじっくり見直してみたところ同じく重ね着用はこれ以上増やすのはやめよう!って思いました。
あと私の視点からで恐縮なのですが七部袖のシンプルな物ってかなり使えますね☆
春~真夏(日焼け対策)・秋にかけてと長い時期着れるのでトップスの枚数を減らすのにも一役かってくれそう(^^)

まだまだkokoさんを見習って バッグや小物類も見直していきたです。


ぴよ | URL | 2012.06.23(Sat) 16:03 | [EDIT] | top↑ |

ぴよさん,こんにちは☆
ありがとうございます!枚数は,もっと厳選したいと思っています.ぴよさんも「もう増やすのをやめよう」と思われた重ね着用・・・.重ね着用って枚数がある割には,着る服がないって思う原因かな~なんて,今回感じました^^

ご提案,ありがとうございます!7分袖,ぴよさんは便利にお使いですか?♪ 実は,私は以前,7分袖で失敗したことがあるのです.春先は寒く,夏は暑く,着る時期がないって感じたんです>< これは,その人の温度の感じ方によるのでしょうか!?なので,7分袖のデザインはとても好きなのに,泣く泣く諦めている次第なんです;; 7分袖を便利に着こなせるぴよさんが,羨ましいです~☆

見直しは,やればやるほど進みますね!洋服を買い足すのは,いいことだと思います☆最近は,「あのアイテムが増えれば,こんな組合せも,あんな組合せも出来るようになる!」と,しばらく手持ちのアイテムと空想で組み合わせて,「買い足せば本当に便利になる!」と思ったら,買いに出かけています.それでも失敗はしますが^^;
koko | URL | 2012.06.24(Sun) 17:08 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/262-48e081c1

