RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


結婚式参列コーディネートの反省点と自分の動画に大幻滅
2012.06.14 Thu

週末の結婚式が,無事終わりました.
R0017675.jpg

今回は,身内の結婚式.両親がもらった花束がとても綺麗でした.
R0017678.jpg
家が近ければ分けてもらいたかったけれど,遠いので断念・・・


ところで,今回の結婚式では夫がビデオカメラを回していたのですが,ちょこっと写っている自分の姿に大幻滅をいたしました.子供と関わっている時の背中・肩が丸い,立ち居振る舞いが上品でない(普段からのせっかちな性格がしっかりと反映されていました)など,気を付けているつもりでも,地の姿がしっかり記録されていました.

写真だと,その時だけはぴしっと背筋が伸ばし,表情も作れます.(それでも,残念な写りになることは多々あります.)
それが,動画となるといっぱつで化けの皮がはがれます.

あぁ,なんともかとも,悲しや悲し.


ところで,先日ご紹介した「黒×パールの結婚式参列コーディネート」の着用写真です.(時計はのちにはずしました.)
R0017529.jpg
このロングパールネックレスを使用したのは2回目です.それまでは,短くてほぼ首に沿うパールのネックレスをつけていました.前回の結婚式お呼ばれの際に,少し華やかにと思ってロングタイプ(フェイクパールです)を購入したのですが,なんだか落ち着かない!

ゆらゆら揺れて定位置にじっとしておらず,写真ごとにネックレスの位置が違っています.上の写真は,ほんと綺麗に収まっているほうです.

↓乱れてます!乱れてます!最初に設定した2重のバランスも崩れてます!それに,バッグのチェーンと喧嘩しています!!シンプルでない!(太い二の腕はカット!自分で思っている以上に太かった!笑)
R0017556.jpg

それから,私は背が高い方ではないので,ロングネックレスで目の行くポイントを低い位置に持っていくべきではないようです.

なので,短いタイプのネックレスでも良かったかもしれません.

行き帰りの防寒には,テッロテロトレンチ(購入した時の記事→「ベージュトレンチを遂に!」)を羽織りましたが,ネックレスが中途半端に外に飛び出しています.ちょこちょこと,その位置を確認しなければならないのはスマートではないですね.普段でもいつでも,洋服・アクセなど,着用中はメンテナンスフリーがベストです!
R0017641.jpg

普段,かがんだりするたびに,トップスの後ろを下ろし直すことがよくありますが,本当に着心地が良く,着やすい服と言うのは,そういう動作も必要ないのかなと思いました.(でも,そんな服が多い^^;)

ちなみに,今まで着画像のなかった「プレーンパンプス+コサージュ」はこんな感じです.
R0017516.jpg
ご参照ください→私の靴全てと今後の課題

それからもう1つ,ヘアセットについて.
昔はいいと思っていたボリュームある華やかなセット.今回は,そういうセットを見ても魅かれることはなく,よりコンパクトにまとまったヘアスタイルの人が素敵だと感じました.

ちなみに,私は美容院でヘアセットをしてもらったことがなく(自分の結婚式を除く),ネイルとともに,毎回チープにセルフです・・・.


読んでいただきありがとうございました.
クリックをいただけるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事


Category:コーディネート | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |


<<全ボトムスの持ち方再考察と新調したアイテム | HOME | 結婚式参列ネイルとギリシャ紋様の結婚指輪>>

こんにちは(^U^)
ロングネックレス、背が低い人は向かないんですね(><)
私も背が低いので参考になりました!!
少しでも高く見えてほしいので笑

靴が写っている写真を見て気づいたのですが、
ストッキングは白の小さいドット付きですか??
可愛いです!!こういうさり気ないオシャレ大好きです!!

娘さんもオシャレしていて可愛いです(^U^)
ドレスが着れて嬉しかったでしょうね♪♪
アクアマリン | URL | 2012.06.18(Mon) 21:09 | [EDIT] | top↑ |

アクアマリンさん,こちらのブログにもコメントいただき,ありがとうございます♪

ロングネックレス,姿見で見ている分には気がつかなかったのですが,少し離れて取った写真を見て,背が低いと難しいかも・・・と思いました.もちろん,上手くつけられる方もいらっしゃると思います^^

ストッキングは,そうなんです!小さいドットがちらばってます!細かいところまで見て下さってありがとうございます☆全体に,軽くキラキラ感もあって気に入っているのですが,夫には「じんましんみたいで気持ちが悪い」と言われました・笑

娘のドレスはリサイクルショップで格安でゲットしました~.喜んでくれるとばかり思っていたのですが,実は暑いと泣かれました><
koko | URL | 2012.06.18(Mon) 23:05 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012.06.21(Thu) 17:29 | [EDIT] | top↑ |

鍵コメさん,はじめまして♪
いつもブログを読んで下さっているとのこと,ありがとうございます!今回はコメントも下さり,とっても嬉しいです^^

タイムリーでしたか!黒のシンプルなワンピースは,年齢やシーンにそれほど左右されないので,1枚持っているとやはり便利です^^
ロングネックレスも,確かに重くなりがちですし,肩がこりますよね.私が持っているものもそれほど重くないとは思うのですが,やはりしんどくなります・涙 軽すぎると安定しないでしょうし,難しいですね.

その辺りをクリアしたものが見つかれば一番よいですね!ワンピースともに,いいものが見つかりますように☆

何か少しでも参考にしていただけることがあれば,私もとても嬉しいです!嬉しいお言葉を胸に,更新に励みたいと思います(≧ε≦*)♪
koko | URL | 2012.06.22(Fri) 11:32 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/258-2727aade

