RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


黒×パールの結婚式参列コーディネート 
2012.06.07 Thu

週末,結婚式に出席します.実家に荷物を送らなければいけないので,あらかじめコーディネートを作り,確認を.

10年近く前,初めて友達の結婚式に呼ばれた時に買ったワンピースです.(ロートレアモン)
胸元のカッティングが私には似合わないかも・・・と感じているものの,シンプルな黒のワンピースを選んでいたおかげで,今も不自然なく着ることができます.肩も出ないデザインなので,羽織り物はなしです.
R0017449.jpg
靴に関してはこちらの過去記事を→バッグの分析~おめかしバッグ編~
バッグに関してはこちらの過去記事を→私の靴全てと今後の課題

アクセサリーは,ミキモトのパールのピアスと,チープなフェイクパールネックレス.
R0017457.jpg

それから,ティファニーの1粒ダイヤのブレスレッド.
R0017456.jpg

ミキモトのパールネックレスも持っているのですが,短くて地味になり過ぎるかと,フェイクのロングタイプにしました.

後は,ネイルとヘアをどうするか,それから息子のネクタイ作りがまだです><
(今回の結婚式用に作った息子のシャツを別サイト「sewing nikki*」にアップしています.ご興味のある方はご覧ください.→「C&S海のストライプのシャツ110(息子)」 ズボンとネクタイも,そのうちアップする予定です.)



後日,「結婚式参列コーディネートの反省点と自分の動画に大幻滅」という記事(着画あり)をアップしましたが,ロングネックレスは背の低い私には難しかったです.

↓似たようなロングネックレスがありました.1粒6mm,全長144cm(私のは150cm)のフェイクパール.

(1連だと,これは72cm,私のは75cm.2連にすると,これは36cm,私のは37.5cm.大差ありません.)

↓7mmのもあるみたい.



読んでいただきありがとうございました.
クリックをいただけるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事


Category:コーディネート | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |


<<ダイエットのお伴に生アーモンド(は大丈夫!?) | HOME | 「きたえよ!オシャレ力」を読んで>>

こんにちは!

結婚式スタイル、素敵ですね!!
実は私も先週友達の式に参列したばかりで、服にとっても悩んだのでタイムリーな記事でした。

私の場合、結婚式が五年ぶりできちんとしたワンピがなくて。30代以降の結婚式の服選び、悩みました(笑)結局、バナナリパブリックでシンプルな黒のタンクワンピに落ち着きましたが…

パールピアスやダイヤのブレス、素敵ですね。
私はいわゆる本物はほとんど持っておらず…これからは長く愛せる良いものを探したいなぁと思いました。
nanako | URL | 2012.06.07(Thu) 10:36 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは☆

素敵なコーディネートですね!私も結婚式は特にシンプルなスタイルが好きです♡年を重ねるごとに、やはりパールは品があっていいですよね(^^)

それにしても羽織ものナシっていうことが素晴らしく羨ましいです(>_<)!私は残念な二の腕なので、いつもストールでがっつり隠します 笑。ほんとはない方が好きなんですがね〜…

息子さんのシャツ拝見しました!kokoさんお洋服まで作られるんですねー!ほんと尊敬します\(//∇//)\しかもデザインといい、襟の立ち具合といいかなりツボです♡ネクタイも楽しみにしています。
tomo | URL | 2012.06.07(Thu) 22:12 | [EDIT] | top↑ |

nanakoさん,ありがとうございます☆
パールは,ネックレスは母が使っていたもの,それにピアスを加えて結婚の時に譲りうけました.その時は,パールに興味はありませんでしたが,今思えばありがたいです^^
普段の生活では,なかなかジュエリーまでには手はまわりません><

nanankoさんは先週末,結婚式に参列されたのですね!黒のワンピースを選ばれたのでしたら,これから色々と着回せそうですね!私は黒のワンピースがあり今回助かったのですが,今思えば,若い時しか着れなさそうなものを選んでも良かったかなぁとも少し思います^^
koko | URL | 2012.06.07(Thu) 23:40 | [EDIT] | top↑ |

tomoさん,ありがとうございます☆
このワンピースを買った時はもちろん気にいって買ったのですが,途中,シンプル過ぎて気に入らない時期もありました^^; パールも,これから宝の持ち腐れにならないよう活用していきたいのですが,まだまだ普段使いの違和感から抜け出せません~.

羽織り物なしの件ですが,実は今回着てみて,腕周りがきつくなっていてびっくりしたんです。・゚・(ノε`)・゚・。 なので,本当は何か羽織りものがあった方がいいのかも!?が,アイテムもないし,強行突破です・笑

シャツ,見ていただいたんですね☆お褒め頂きありがとうございます!初の挑戦だったので,なんだか微妙な箇所もありますが,なんとか形にはなりました^^ tomoさんも息子さんにシャツを着せてらっしゃいましたよね!かっこよかったです!男の子のシャツっていいですよね~☆
koko | URL | 2012.06.07(Thu) 23:54 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/255-d9cc54fc

