RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


今後のファッションの方向性が決まる
2012.05.29 Tue

本気で今後の自分のスタイルについて悩みながら,ブログにコーディネイトをアップしながら,本を読んで勉強しながら,その中で,なんとなく見えてきました.

色合わせが難しいから,色の冒険をしたくないから,そんな理由ではなく,

「白と黒」を私のカラーにしたいと思う.

手持ちのアイテムでできる範囲でのコーディネイトをいくつか考えてみました.

これに白のベルトと白のぺたんこ靴を履きたい.(背が低いので黒の方が良いかも?)
R0017401.jpg

でも,手持ちで出来る範囲は今はこれ.
R0017402.jpg
(トップス明るめ,ボトムス黒というコーディネイトが苦手でしたが,お洒落な着こなしが出来るようになりたいです.)

バッグは小さすぎて現実的ではないけれど,こんな感じも.靴は本当は黒のヒールか白のペタンコシューズ.ベルトも白.今できる範囲ではこのサンダルを合わせて.
R0017405.jpg

パンツも春~秋に履けるホワイトデニムが欲しい.これは,冬のパンツを利用しての仮イメージ.(靴も冬ものなので仮.)
R0017410.jpg

この時ベルトの色は?(パンツも靴も冬もので仮.)
R0017409.jpg

白と黒のお洒落は,とても難しい気がします.いくつかコーディネイトを作ったものの,洗練度が低いと自分で思います.

「無難に黒を選びました.」というのではないお洒落をしたい.
余計なもののない,シンプルな「白と黒」のスタイル.

果たして,私に出来るのか・・・.

思えば昔から,はっきりとしたコントラストが好き.

今まで,紆余曲折してきましたが,着ていて自分で気持ちの良い格好,毎日でもしていたいスタイル,それを考えるとこうなりました.なぜ白と黒なのか,この思いをまだはっきりと言葉で表現することはできないのですが,ブログに書き記すことで,表現できる日がくるのではないかと期待しています.

今までアップしてきた自分の着画を見直していると,ほんの少し前のアップしたものにも関わらず,「このコーディネイトいまいち!」と思うものがあります.ですが,そのおかげで目指したいスタイルが見えてきたとも言えます.

手持ちの洋服を白と黒(デニムは履くつもりですが)に移行するのは簡単にはいきませんが,少しずつ進んでいきたいと思います.


読んでいただきありがとうございました.
クリックをいただけるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事


Category:洋服・考え | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |


<<「色の新しい捉え方」を読んで | HOME | 「色で魅せる!」を読んで>>

こんにちは。
御自分の手持ちの服やコーデを見極め、深く考えられた結果、
”白と黒スタイル”にしようと決められたところが、凄くいいですね!
流行はどんどん変わっていくし、多くの商品があふれている中で、
自分のスタイルをしっかりもった上で物を選ぶことが、
シンプル生活にも、おしゃれにも繋がっていくんだろうなと思います。

白黒は、小物がすごく映えるなって、kokoさんがされているコーデを見て思いました。
小物は冒険しやすいし、そのぶん、おしゃれの幅も増えそうですよね^^
キャラメル1101 | URL | 2012.05.29(Tue) 18:22 | [EDIT] | top↑ |

キャラメル1101さん,こんばんは♪
今回の決断を凄くいいと言っていただけて,とっても嬉しいです!!ありがとうございます(≧ε≦*)♪

色々と遠回りもしましたが,自分のしたいスタイルを見つけることができてウキウキです☆これで,店頭にならぶ素敵な色を見ても,潔く「自分のスタイルと違うから」と引くことができそうです.

おっしゃられる通り,コーディネイトを作っていて,小物が凄く映えると思いました!靴で遊んだりもしてみたいです♪
それから,人そのものも目立つ気がします.人格・姿勢など,共に磨いていかなければなりません^^; これが一番大きな課題かもしれません・笑
koko | URL | 2012.05.30(Wed) 01:20 | [EDIT] | top↑ |

no subject

はじめまして。
押田比呂美さんの検索でkokoさんのブログに辿り着きました。
服に対する考え方や色数を絞ったミニマムなワードローブを目指されていることにすごく共感しました!
黒と白の2色に絞ったことでワードローブがシンプルに整ってきているのが見て分かり、清々しい気持ちです(^^)

私も転勤族ですので、空間の使い方、モノの増やし方減らし方などすごーく参考になります。

これからも更新楽しみにしております。
pistachio | URL | 2013.02.08(Fri) 08:43 | [EDIT] | top↑ |

pistachioさん,はじめまして!

検索で目にとめて下さり,ありがとうございます!ブログを少し拝見させていただきましたが,とてもお洒落な方だとお見受けいたしました!そんなpistachioさんに共感していだき,恐縮しつつも嬉しく思います♪

ワードローブはまだまだ悩みは尽きませんが,考えることで確実に前進出来ているのが自分でも分かり,嬉しいです^^

pistachioさんも同じ転勤族でいらっしゃるとのこと,大変ではありますが,また良いところもありますよね☆

また,ブログにお邪魔させていただきます♪
koko | URL | 2013.02.09(Sat) 08:05 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/250-e27fd69d

