RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


冷蔵庫の整理~定番物編~
2011.06.13 Mon

冷蔵庫の中がすっきりしていると,頭の中まですっきりしているように感じるのは私だけでしょうか.

今日は,定番物の整理について.

味噌・バター・うめぼし・じゃこ・・・あたりが我が家の定番物です.
時にはチーズなどが加わります.

これらは,常に定位置にある8個のイワキ パック&レンジに入れています.


もし,1つの容器に入りきらなければ2つに分けて入れますし,バターは長方形なので最初にカットして入れてしまいます.
R0012466.JPG

バター用に長方形の容器を・・・としていると,容器の種類がちょっとややこしくなってきます.

もちろん,いくつか空の時もありますし,あ~いっぱいで入れるところがない・・・という場合もあります.
しかしどんな時でもポイントはいつもと同じ,空でも定位置に・・・

定番物だけでなく,余ったおかずや茹で野菜なども.
R0012332.JPG


使っているのはこのサイズ↓


 
ですが,同じホワイトの蓋でも種類があり,購入する際は注意が必要です.
私が使っているのは,デパート向けのタイプです.
蓋については,また次回.


読んでいただきありがとうございます.
いいな!のクリックをいただけましたら嬉しい限りです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
関連記事


Category:冷蔵庫 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |


<<扇風機はテレビの上に | HOME | キッチンの収納~引出し1~>>

No title

kokoさん、こんにちは!
以前ブログに来ていただいた、よねこです。
やっとコメント残しに遊びに来れました^^

冷蔵庫、スッキリでうらやましいです☆
我が家の冷蔵庫、開けたらにぎやかですよ(笑)
こんなにスッキリな冷蔵庫、カッコいいなぁ。
また遊びに来ますね!
よねこ | URL | 2011.06.13(Mon) 17:36 | [EDIT] | top↑ |

No title

よねこさん,ご訪問ありがとうございます♪

うちはまだ子供が小さいのでこれでいけているのかもしれません.
よねこさんのところは男の子お2人でしたよね!
うちも子供たちが大きくなるにつれて,にぎやかになりそうです・笑

またぷらっと来て下さいね♪
私も伺います☆
koko | URL | 2011.06.14(Tue) 01:43 | [EDIT] | top↑ |

No title

今晩は、私も岩城のパイレックスを使っています。でも、こんなにスッキリはしていません。
微妙に大きさが違っているんです〜。
いつか大きさと形を揃えたいと思っています。 仲間にして下さいね〜(^O^)/
コロコロ | URL | 2011.06.14(Tue) 20:42 | [EDIT] | top↑ |

No title

コロコロさん,コメントありがとうございます♪

コロコロさんもお使いですか☆
とても便利ですよね!
パック&レンジでも色々な種類があるようですね.
一度揃えてしまうとなかなか買い替えられませんが,少しずつでも揃うとよいですね!

是非,お仲間にお待ちしています~♪
koko | URL | 2011.06.15(Wed) 00:10 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/25-bb6a846d

