RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


「色で魅せる!」を読んで
2012.05.28 Mon


図書館滞在がほんの1分にも満たない時間で手に取った2冊のうちの1冊.色々なファッションをした女性が載っていますが,どれも私好みではなかったため,パラパラっと目を通した程度ですが,この本により,もう一度パーソナルカラー診断をしてみました.が,結果が良く分かりません.

以前の記事では,私は「ウィンター」で,結果にも納得していたと書きました.ですが,この本によるとウィンターは,ブルーベースでゴールドよりもシルバーが似あうとあります.私は,ファンデーションはオークル系だし,完全に黄色がかった肌で,ゴールドが似あうと思っています.

となると,イエローベースの「スプリング」か「オータム」?でも,それらのベースカラーは,自分で似あわないと感じる色ばかり.

混合タイプもあると書いてあるから,きっとそれかい!?
診断しようとすればするほど訳が分からなくなってくるので,しまいにはもうどうでもよくなってきました・笑
所詮素人には診断不可能なのか!?

またなんと,この本と同時に借りたもう1冊には,『「人間の顔を四季に分けるパーソナルカラー診断」は,根拠がありそうで実はあやふやな従来の色彩論』という文章も出てきました.

ま,それが本当なのかは私には分かりかねるし,プロに診断してほしいわ~とも思いますが,そんな余裕もないので,もう,直感で自分で似あうと思う色を着ることにします☆

もう1冊の読書記録も書いている途中です.


読んでいただきありがとうございました.
クリックいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事


Category:読書記録 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |


<<今後のファッションの方向性が決まる | HOME | ワードローブを少しずつイメージに近づける~夏ワンピ編~>>

こんばんは。
私もカラーの勉強してますけど、ぱっきり4タイプに
分けるのは難しいと思います。
似合う色のグループの中だからといって、すべてが似合う
わけではないですよね。

ただ、ある程度の方向性を見つけることは出来そうです。
私も診断だとウインターグループですけど、黒はあんまり
似合わないと思っています。

色んな色を意識して見るよう、心がけていますが
まだまだですね~。
ロリス | URL | 2012.05.28(Mon) 21:21 | [EDIT] | top↑ |

ロリスさん,ありがとうございます☆
資格をお持ちのロリスさんに色々と教えていただけて,とても助かります!!似あう色のグループだからと言って,全て似あうわけではないのですね,勘違いしておりました・・・.それに,はっきり4タイプにも分け難いのですね.
「ある程度の方向性」とざっくりと捉えておくのがよいということでしょうか,なるほど~.

また,ロリスさんの色に関する発信を楽しみにしております☆
koko | URL | 2012.05.29(Tue) 11:59 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/249-9004e2ac

