RSS|archives|admin

--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


財布はコンパクトに!「極小財布」
2012.06.03 Sun

1年3ヶ月,極小財布を愛用しています.

私が使っているのは,これ.小銭入れと本体の間にカード入れがあります.
R0017442-1.jpg
(このカード入れにはクレジットカードを入れています.)

3つ折りで,開けるとカード入れが4ヶ所あります.
R0017444-2.jpg
(1と2に私と子供の保険証計3枚,3に免許証,4にキャッシュカードを入れています.)

お札入れに無駄な余裕はありません.
R0017446.jpg

極小財布を使い始めたきっかけは,とにかく荷物を軽くしたかったから.子供の荷物が嫌でも増え,なるべく荷物を最小化したかったのです.その名の通り,とても小さくて,バッグの中でも場所を取りません.
iPhoneとの大きさ比較.
R0017441.jpg
R0017440.jpg
R0017439.jpg
(1年3ヶ月の使用で見られる劣化は,↑このように所々のゴールドのはげですが,実際は写真ほど目立っていません.それは,ゴールドと革の薄茶色が近い色だから.メタリックでも,色によってはげ具合が目立つんじゃないかなというのが私の推測です.)

それから,とても軽いです.
すっからかんの状態で,56g.
R0017438.jpg

中味を入れて,普段はこのぐらいの重さ.
R0017433.jpg

昔使っていたヴィトンの長財布は,すっからかんでもこの重さ!!(今は,家計管理用に使っています.)
R0017434.jpg

この財布に変えてから,もう快適で快適で♪
財布が「軽い・小さい」ってこんなにも快適なことなのか!!と感動しています.ただ1つ,不便に感じるのは,通帳が入らないことや,新札に変えてもらった時に財布に入れて持って帰れないことでしょうか.でもこれは,たまにですね^^

この財布がぼろぼりなり,子供達も大きくなって自分の物だけ持っていればよい状態ならば,その時は違うものを選ぶかもしれません.が,今のこの私の状況においては,最高の財布だと思っています.

私は,この小ささをカバーするために,派手なゴールドを選びました.エナメルもかわいかったけれど,この小ささで黒は地味だし,明るい色は汚れが目立ちそうでやめました.

また,最近友人がエナメルを買ったのですが,すぐに外側のカード入れ部分が裂けていました.私が以前に持っていたエナメルの財布もカード入れの入り口が裂けたことがあります.長く使おうと思ったら,エナメルは避けた方がよいかもしれません.

↓私が買ったのはこのお値段ですが,


↓6月4日13時~6日1時59分までのセールではアウトレット商品が50%オフ♪



読んでいただきありがとうございました.
クリックをいただけるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事


Category:小物・アクセ・その他 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |


<<「おしゃれに奇跡はありません」を読んで | HOME | オムツ替えシートは新聞紙で代用>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/241-007f88be

