RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


1年を通したボトムスは12着
2012.05.17 Thu

ワンピース・スーツは除きます.
これが,私のボトムスの全てです.スカートが2着,パンツが10本です.
R0017248-horz.jpg
※右の1本は,全部の写真を撮った後日,スーツを分解してパンツだけ残すことにしたものです.別に撮ってくっつけたので,大きさバランスが他のものと少し合っていないかもしれません.

今回のアップに伴い,処分を決めたものに,「さよなら」と付箋を貼っています.

デニム:(左上)ポロスポーツ(この度処分),(左下)ボブソン(昨秋),(右)ラルフ(実は先月買いました)
R0017227.jpg
処分理由:これが似あう年齢を過ぎたため

パンツ:(左)SOLP/PLUS・ピンクベージュ(8年前),(右)ユニクロ・紺(昨3月)
R0017224.jpg

ワイドパンツ:(左)アローズ(2年前),(真ん中)Max&Co.(10年以上前),(右)アダムエロペ(この度処分)
R0017216.jpg
処分理由:お下がり品ゆえか,しっくりこないため

夏パンツ:(左)ユニクロ・黒(昨夏),(右)Radiate・ベージュ(1or2年前)
R0017219.jpg

スカート2枚:(左)ZARA・グレー(昨秋),(右)マイケルコース・ゴールドベージュ(5年前義母より)
R0017223.jpg

冬パンツ:ユニクロ・白(6年前)
R0017220.jpg

続いて読んでくださっている方がいらしたら,「ん?」となったパンツがあると思います.そうです,ピンクベージュのパンツです.「ユニクロの取り入れ方と今季買ったもの」にて手放すと書いたのに,実はまだあります・・・.リサイクルショップに持っていこうと,しばらく家にあり,その後,ある思いからまた引出しに戻してしまったのです!この先どうするかちょっと未定ですが,先月買ったデニムに関してとともに,ここでは本題からそれてしまうので,またの機会に書きます.


好きな物なら2つあっても良い!というコンセプトで2年前に買い足して2本になった「麻×ワイドパンツ」.身長155cmの私には難しい,と今になって受け入れることができました.

好きなものと似あうものは,必ずしも一致しない・・・.

この麻のワイドパンツが2本あるより,スキニーが1本あった方が,私のコーディネイトの幅はうんと広がるでしょう.とは言っても,おいそれとは入れ替えられないので,今度のスタンスとして頭に叩き込んでおきます.

今年は,どうしたら少しでも格好良くワイドパンツを履けるかを研究しなければ!1本はぺたんこ靴で,1本はヒールで,と思って2本あるのに,なぜだかどちらもぺたんこ靴用のレングス・・・.麻だし縮んだのかしら!?このように靴がオールマイティではないパンツは,不経済です.(でも,好きなのよね~・・・.)


冒頭の写真の右にくっつけたスーツのパンツですが,これを普段パンツに加えられるのか,これだけ置いておいても意味がないのか,しばらく検討してみます.ちなみに,ジャケットはサイズが合わなくなっていたので手放すことにしました.(PROPORTION BODY DRESSING 9年前?)


スカートは,よっぽど気に入った場合を除き,買わないようにしたいとしたいと思います.なぜなら,着ていて落ち着かないことに気がついたから.でも,ワンピースは好き.パンツとワンピースを基本スタイルにしたいと思います.


ボトムスは,通年12着.数は,10着には絞りたい.そして,各アイテムの稼働率をあげるためには,これから何をどう揃えればよいのか,よく考えなければなりません.今の状態は,ボブソンのデニムの稼働率が群を抜いて高い毎日です.


読んでいただきありがとうございました.
参考になったよ~と,クリックいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

更新のない日もクリックいただき,本当にありがとうございました☆
関連記事


Category:洋服・考え | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |


<<麻ワイドパンツ×Gジャンコーディネート | HOME | 公園コーデと同じ洋服をおめかしスタイルにリコーデ>>

素晴らしいですね♪
ボトムのシンプルさにうっとりとします~
わたしはスカートだけでもkokoさんよりはるかに多いです・・・
現在はほとんどはいていないのに・・・執着心をそぎ落とすことができない我が身が歯がゆいです

ワイドパンツは背が低いと着こなしにくいですね
絶対にヒールでないと難しい・・・
スキニーも一時期気に入っていたのですが、結局、シンプルなストレートが一番なのかな、と最近は思っています。
なので、今後はシンプルにいきたいなーと

そうそう、ワンピースは日常、どのように着こなしをされているのかまた楽しみにしています!
snowwhite | URL | 2012.05.19(Sat) 07:46 | [EDIT] | top↑ |

snowwhiteさん,こんにちは♪
シンプルさにうっとりだなんて,ありがとうございます☆でも,満足のゆく揃え方ではないので,まだまだこれからです.
私もスカートは昔はもっとありましたが,徐々に処分してきました.執着心は,あるとき「ふっ」となくなるかもしれませんよ^^

ストレートがお似合いになられるのですね☆羨ましいです~.私もストレートに憧れますが,O脚が目立ってしまって・・・.

ワンピースも今はだいぶ少なくなったので,着こなしという程ではないですが,また関連した記事もアップさせていただきます☆楽しみにして下さってありがとうございます♪
koko | URL | 2012.05.20(Sun) 13:07 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/238-17dad505

