RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


公園コーデと同じ洋服をおめかしスタイルにリコーデ
2012.05.13 Sun

先日のこの公園コーディネート.(その時の記事はこちら→「公園コーデとカミンスキー×身長155cm」)
このシャツ・キャミ・デニムの3点はそのままで,ちょっとおめかしコーディネートを作ってみたいと思いました.なるべく少ない点数の洋服で回したいので,揃える洋服が色々なシーンに対応できると嬉しい.その練習です.
R0017116-tile.jpg

で,こんな感じでコーディネートをしてみました.
最近はまっているバーバリーのスカーフベルト☆
R0017183.jpg
(バッグについてはこちら→「バッグの分析~おめかしバッグ編~」)
(靴についてはこちら→「私の靴全てと今後の課題」)

イアリングは,10年以上前のもの.洋服がシンプルなので,派手めなものを選んでみました.
R0017181.jpg
(バッグの詰め物,そのままです^^;)

最初は,床置きコーディネートでいいかと思ったのですが,ちょっと仕上がりに不安を持ったので,着てみました.おかしくはないけど,地味~.
R0017189.jpg
R0017194.jpg

というわけで,ベルトをゴールドの細ベルト(あまり気に入っていない.)に変え,オレンジの麻ストールを加えてみました.目指したイメージとは少し違ってしまったけど,インパクトはついたかな☆
R0017204.jpg

デニムなので,ちょっとおめかしと言っても所詮はカジュアルかもしれません.でも私は,カジュアル×綺麗めのミックスが好みなようです^^

(※記事をアップして1時間後ぐらいに再度見直したら,「地味かも」と思った方がやっぱり好みかも・・・.オレンジの方は,「こざっぱり」していない気がします.あ~,お洒落さんへの道は,まだまだ遠い・・・.)


読んでいただきありがとうございました.
クリックいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事


Category:コーディネート | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |


<<1年を通したボトムスは12着 | HOME | 本当に似あう色は,すっぴんで見極める!?>>

kokoさん こんにちは!
最初のコーディネイト 地味ではありませんよ~!
スカーフを付けるだけで、目を引きませんか?
私の住む地方は、スカーフを巻く人はほとんどおらず、
それだけで、ちょっとドキドキしますよ。
私は、もっぱらスカーフは、カバンにまくか、
ストールのように、首に巻くか・・
あまり頑張らないように、頑張るのが難しいです。。
よゆみみ | URL | 2012.05.13(Sun) 15:35 | [EDIT] | top↑ |

よゆみみさん,こんばんは☆

地味ではないですか?!ありがとうございます♪ 私の周りでも,スカーフを身につけている人はほとんど見かけません.(通勤ともなれば違うかもしれませんが.)
よゆみみさん,スカーフをバッグに巻かれるのですね.確かに,頑張っているように見えない程度にさらっと身につけるのって案外難しいですよね>< 自分のものになってこなれた感があれば,頑張っていないように見えるのでしょうか.私みたいに,スカーフに畳んだ折り目がしっかりついていたら,まだまだですね・笑
koko | URL | 2012.05.14(Mon) 22:20 | [EDIT] | top↑ |

kokoちゃんこんばんは~。

スカーフベルトのコーデ、私も地味じゃないと思うよ~。
首周りが寂しい感じがするから、ネックレスがあるといいのかもね☆

個人的にはストール巻いてるコーデが好き^^
オレンジのストールもアクセントになって素敵だけど、バーバリーのベージュを首周りに持ってきてもいいような気がする~。(かっちりしすぎちゃうかな??)
shizee | URL | 2012.05.14(Mon) 22:52 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは☆
最初のコーデ、地味じゃないと思います!私は、すごく好きです♪
シンプルなぶん、大きめのイヤリングが顔周りのアクセントになって、
素敵だろうなって想像しています^^
同じ服でも、小物によって、公演コーデとおめかしスタイルに
できるのですから、小物の存在って大きいなぁと思いました。
すごく参考になる記事で嬉しいです♪
キャラメル1101 | URL | 2012.05.15(Tue) 00:08 | [EDIT] | top↑ |

shizeechan,地味じゃない?ありがとう♪
ネックレスは,華奢なのはしてるねん.キャミにきらきらがついてるからこの程度でいいかな~と思ったんやけど,shizeeちゃんが言ってくれてるのは,ロングのを垂らすってことかな?☆

バーバリーのを首回りに持ってくると,なぜだかめちゃくちゃ老けるのよ~^^;
koko | URL | 2012.05.16(Wed) 07:53 | [EDIT] | top↑ |

キャラメル1101さん,ほんとですか!?ありがとうございます☆キャラメル1101さんのスタイルは,私には真似できない上品さがあるので,そんな方に好きだと言ってもらえると,舞い上がります^^

小物で雰囲気を大きく変えられると,ファッション誌や本などで良く読んできましたが,「そんなこと言っても,やっぱり洋服の数はそれなりに必要じゃないの~?」なんて思っていました.ですが,スカーフを首に巻く以外の使い方を考え始めて,「本当かも!!☆」と思い始めました^^ そうすると,色々と考えるのが楽しくなってきました~♪
koko | URL | 2012.05.16(Wed) 08:20 | [EDIT] | top↑ |

ネックレスしてたのね、失礼しやした〜(o^^o)

イヤリングがインパクトあるから、ネックレスは華奢なのがいいと思うわ〜☆

でもロングでも合うのかもね♪
まだまだ勉強不足だわー
shizee | URL | 2012.05.16(Wed) 12:13 | [EDIT] | top↑ |

いえいえshizeeちゃん,そりゃ分からなくて当然>< 何もしていないように写している私が悪いわ><

ロングは,身長が低いあたしには似あわないと思って,結婚式用に買ったダミーパールのんしか持ってないのよねん*o*
koko | URL | 2012.05.16(Wed) 16:31 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/237-eb64b1ca

