RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


似合わない色のスカーフを使ったコーディネート
2012.05.08 Tue

10年程前,母からお下がりをうけたバーバリーのスカーフ.
昔は良かったけれど,ここ数年似あわないなと感じて使っていませんでした.

それはきっと,ベージュが似あわないせいだったと,セルフパーソナルカラー診断をして気が付きました.
(その時の記事→「ユニクロリブタートルその後とパーソナルカラー」)

でも,バーバリーということや,自分のワードローブに加えるべきスカーフ像が全く見えないため,安易にこのスカーフを手放すことができません.(それに,手放したところで,代わりのものを買う予算的余裕もありません.)

また,ミニスカーフについても試行錯誤している中,「スカーフをベルト代わりにしている」というコメントをつい先日いただきました.大判のスカーフをベルト代わりにするのは,私も以前トライしたものの上手くいかず,私には似あわないと思ってきました.

ですが,せっかく持っているアイテム,なんとか使いこなしたいと強く思っています.なので,再度挑戦してみることに・・・

そのコーディネイトがこちら,ブルーのストライプシャツに紺のパンツ.(このユニクロのパンツです→「ユニクロ~パンツの補正と買わないアイテム~」)
そこに,ゴールドベージュのような色のスカーフをベルト代わりに合わせてみました.
R0017150.jpg

靴は,前回も履いていた,リーボックのEASY TONEです.(幼稚園へ息子を送った後,娘と散策予定だったので.)
R0017159.jpg
(ストライプがなぜか上手く写っていません.私のPCでは変な模様に見えます><)

似あわない色も顔から離すと使えるし,以前「ベルトには無理~!!」と思った感覚も,今回はありませんでした.1つ,使い方が見つかって嬉しいし,これからも,今あるものを使いこなすべく試行錯誤したいと思います.

このような新たな発見は,今回のことに限らず,コメント下さる皆さまのおかげです☆

ブログを通じて,色々な方から沢山のアドバイスや素敵な案をいただけることをとても嬉しく思い,それから,コメント下さらなくとも,いつも読んで下さっている方がいらっしゃいましたら,それまたとても嬉しく思います♪

いつもありがとうございます♪


読んでいただきありがとうございました.
クリックいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事


Category:小物・アクセ・その他 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |


<<コーデをアップする目的と,春トップスの全て | HOME | 公園コーデとカミンスキー×身長155cm>>

今あるモノで試行錯誤しながら楽しんでると
意外な発見が出来るんですね~!
スカーフベルト可愛いですよ!お似合いだと思います♪
捨てる前にもう一度、活かされないか
考えてみるの大切ですね。
おきょん | URL | 2012.05.08(Tue) 16:07 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは!私もkokoさんの心意気まねしないと。
素敵ですよ~違和感はありません。
確かに、シャツがサイケデリックに見えますね(笑)

こうして画像で見れると参考になるし、楽しいですね♪
(なかなか画像とるのも面倒なので)感謝です。
ロリス | URL | 2012.05.08(Tue) 21:02 | [EDIT] | top↑ |

おきょんさん,コメントくださりありがとうございます!!
お褒めの言葉もいただき,とっても嬉しいです♪

手持ちのものをお気に入りに少しずつ入れ替えたいという気持ちはあるけれど,今あるものが本当に似あわないのか,ただ,自分の合わせる腕がないだけなのか,探るのもまた楽しいなと感じています♪意外に新しい発見があるものですね☆
koko | URL | 2012.05.08(Tue) 23:23 | [EDIT] | top↑ |

ロリスさん,こんばんは!
ありがとうございます♪ 新しい発見があると嬉しくて,最近色々とやってます^^
最初は,自分を載せるなんて!!と思っていたのですが,慣れって怖いものです.そのうち顔を載せないか,自分でヒヤヒヤしています・笑
床に置いて撮るのと,着て撮るのでは,雰囲気の伝わり方が違うかな~と思ってやってます^^;
(やっぱりシャツ,変に見えますか・笑)
koko | URL | 2012.05.08(Tue) 23:31 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/233-9549324f

