RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


公園コーデとカミンスキー×身長155cm
2012.05.06 Sun

昨日の公園コーデです.

両手フリーがよいのでリュック,日焼け防止に長袖シャツ,中は紺のキャミ,そしてデニム.
靴はリーボックのEASY TONEのゴールド.帽子はヘレンカミンスキーのプロヴァンス12.
R0017116-tile.jpg
(リュックについて,詳しい過去記事はこちら→「バッグの分析~両手があくバッグ編~」)
(ブーツカットをロールアップする過去記事はこちら→「脚の形を利用してブーツカットをロールアップ」)

で,反省.どう見ても何かが足りません.
あぁ,ベルトだろうな~・・・.ベルトがあるとないでは,きっと完成度が全く違ったはず!(と言っても,お気に入りベルトをまだもっていないのですが・・・)

言い訳ではないけれど,朝ごはんの準備・後片付け・お弁当作り・子供の着替えなどの荷物の準備・洗濯(この日は前日夜に済ませていましたが)をしてから,それから自分の事にかかります.そのころには,家族みんなは「まだ~?」「行くぞ!!(夫)」です.自分のコーデをゆっくり考える暇はありません.(もっと早起きすれば良いだけのこと!?)

なので,こんなことにならないよう,ある程度の「コーディネートマイルール」のようなものを確立したいな~と思うのですが,現実はなかなかです・・・


ところで,毎夏愛用しているヘレンカミンスキーのプロヴァンス12ですが,本当に使い勝手がよいです.
(去年の記事→夏はラフィア帽1つだけ~紫外線で変色!~)

プロヴァンス12は,一番つばの大きいタイプですが,身長155cmの私で写真のような感じになります.買う時には悩みましたが,特に大きすぎることもないと思います.

日よけにはつばの大きい方がよいですし,綺麗めコーデにも使えます.つばが小さいプロヴァンス8or10だと,カジュアル感が強くなると思います.

色は,ナチュラルが純粋にかわいいと思うけれど,使う時期が限定されると思います.濃いめの茶だと,日差しの強い春先や秋口でも使えると思い,選びました.

もちろん,色別に持っていて使い分ける分にはよいのですが,なにせ私はこれ1つで回しているので^^;

↓色が豊富に揃っていて,安いショップはこちら.私の持っているBarkもあります.


↓残り少ないようですが,ナチュラルならこちらがもう少し安い!


ところで,リーボックのEASY TONEも気に入っています.
↓私は1年以上前に買いましたが,今買うならこのシャンパン/ホワイトかな~.


↓上のショップより少し高いけど,サイズは豊富.


履きなれないうちは,階段を降りるのが怖いぐらい不安定ですが,慣れるとなんともありません.クッションが快適で,足が全く疲れませんが,ふくらはぎには程良く負荷がかかります.子供と遊ぶのにどうせペタンコを履くのなら,ついでにシェイプアップも出来れば一石二鳥!ソウルが厚いので,少し背が高くなります☆

普段の靴は,「22.5cmがはける場合もあればきついこともあり,23cmだと大きいことが良くある」中途半端なサイズです.このEAST TONEは,23cmを選びました.


読んでいただきありがとうございました.
クリックいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事


Category:コーディネート | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |


<<似合わない色のスカーフを使ったコーディネート | HOME | 今日のおでかけコーデとバッグ+ミニスカーフ>>

ヘレン・カミンスキーの帽子、去年から悩んでおります汗。
わたしは身長156なんですが、kokoさんのように着こなせるかしら・・やはり、ツバの大きさと体格のバランスでどの大きさを買うか決断できないんですよね。
いいお値段しますし汗

わたしもダイエットシューズを持っています♪
イージートーンも候補にあがったのですが、結局は大好きなスケッチャーズにしました笑。
おかげで脚がかなり痩せました~

あ、ベルトもいいと思いますが、紺のキャミをもっと華やかな色にすればメリハリがつくんじゃないかしら、と思いました。
snowwhite | URL | 2012.05.07(Mon) 19:07 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは

ヘレン・カミンスキーの帽子素敵ですよね。
私は、欲しいなぁとあこがれつつ、なんちゃってカミンスキー風の焦げ茶色のラフィアの帽子を愛用してます♪
またまたスカーフネタですが、私はラフィアの帽子の紐がぐるっと巻いてあるところにリボンがわりにスカーフをゆるくねじってまいたりします♪
はなもも | URL | 2012.05.07(Mon) 20:12 | [EDIT] | top↑ |

snowwhiteさん,また来て下さってありがとうございます☆

ヘレンカミンスキーを買おうか悩まれているのですね!身長は私とほとんど同じなんですね☆バランス,気になりますよね・・・.私の場合は,カジュアルよりにしたくなかったので,一番つばの大きいものを買うか,何も買わないかの選択でした.それから,小顔ではないので,つばが小さいと顔が大きく見えてしまって^^;

ダイエットシューズ,お持ちなのですね!しかも効果があったとは!私はいまいち分かりません・涙 まずは,O脚を直さないとどうにもこうにもならなさそうです~.

それから,コーデのアドバイスをありがとうございます.華やかな色,恐らくこのコーデに合わせられそうなものを持っていないかもしれません~>< 紺の前に黄色を合わせてみたのですが,上半身がぼやけたのでやめました.色合わせって難しいです・涙 客観的に指摘していただけるのは,本当にためになります!これからもよろしくお願いします♪
(ちなみに,私はkokoです。・゚・(ノε`)・゚・。)
koko | URL | 2012.05.08(Tue) 12:16 | [EDIT] | top↑ |

はなももさん,またまた素敵なスカーフネタをありがとうございます☆

実は,私も帽子にスカーフなどを巻くのが気になっていたんです!子供を寝かしつけ中に「やってみよ~」と思ったままだったのですが,いただいたコメントを読んで,早速実行してみました!!そしたら,ちょっと自分でも噴き出してしまうくらい似あいませんでした・笑 帽子の形にもよるのでしょうか.。・゚・(ノε`)・゚・。 後,スカーフの色柄も合わなかったのかもしれません・涙 はなももさんがどんな風に取り入れられているのか拝見したいものです☆

カミンスキーがブームになってきたころ,ラフィア帽が色々と出てきたみたいですね!友達が,カミンスキーではないけどラフィア帽を被っていて,とても素敵だな!って思いました☆ブランドは関係なく,いかに自分に似あっているかだなって思います^^
koko | URL | 2012.05.08(Tue) 12:27 | [EDIT] | top↑ |

そうでしたか。
私の帽子はわりと直線的なラインで、クラウンはお椀型というより円筒型、ブリムも真横に水平に広がっていて、縁が上にくるっと巻き上がっているので、その辺の違いでしょうか…
スカーフは多少青みがあるかないかくらいのピンクが主で、その他、白、黄色、茶色がはいっていて、典型的なスカーフ柄です。
でもでも、私は、スカーフを帽子に巻いて、リゾート風♪♪とか思いながら歩いていても、他人からみたら「ぷぷぷっ」ってなってる可能性もあるわけで……

koko さんの帽子には、カボチャのスカーフみたいに、同系色っぽいものをわりと幅広めに折って、厚みが出ないように巻き付けて、結わくのではなく、ピン(巻きスカートとめるようなやつ)でとめたら似合うかもとちょっと思いました。(実物や本当の色を見てなくて言っているので、的外れだったらごめんなさい。軽く聞き流してくださいね。)
はなもも | URL | 2012.05.08(Tue) 22:09 | [EDIT] | top↑ |

はなももさん,こんばんは♪

まさに下さったコメント通りです!手持ちのスカーフでは,かぼちゃのが唯一合いそうです.でも,ミニなので長さが足りなくて>< 厚みなく,結ばず・・,その方が似あう気がします!
はなももさんのお持ちの帽子は,直線的なのですね!なので上手く合うのでしょうね!私のは丸っこくて,巻いたスカーフが浮いた感じになるというか・・・.で,「ぷぷぷっ」ってなりました^皿^ でも,下さったコメントを参考に,もう一度試してみます♪
言葉で伝えて下さったところから想像すると,はなももさんは「ぷぷぷっ」ではなく,「素敵!」だと思います♪

また,素敵なアドバイスがありましたらお願いします☆
koko | URL | 2012.05.08(Tue) 23:41 | [EDIT] | top↑ |

ああ、ごめんねさい。。。
お名前を修正させていただきました。
大変、申し訳ありません><
以降、気をつけますorz
snowwhite | URL | 2012.05.09(Wed) 09:09 | [EDIT] | top↑ |

snowwhiteさん,こんばんは☆
すみません,訂正して下さってありがとうございますm(_ _)m
koko | URL | 2012.05.10(Thu) 00:44 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/232-cc147d40

