RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


ミニスカーフをシャツに結んで活用する
2012.05.02 Wed

昨日のミニスカーフ,普通に巻くとこんな感じ.
もし私が,小顔でもう少し背が高かったらこれでOKしてます.
でもこれだと,私の場合,頭の大きさと,スカーフのこじんまりさと,その下のTシャツとの空き面積がどうもバランスが悪い.
R0017030.jpg

今朝は,ヘアバンドにして息子を幼稚園まで送りましたが,帰宅後,色々とやってみました.
そして,この肩が落ちたシャツを上手く着こなせずに悩んでいたのですが,裾をスカーフとともに縛ってみました!ぼそっとしたシルエットのシャツをウェストマークもでき,スカーフも使え(しかも同色でスカーフが目立ちすぎず),気に入りました!(靴があってないわ・・・.)
R0017025.jpg
(後ろがごちゃごちゃですみません.鏡までが近すぎて上手く撮れず,今日はドアを開けました.)

縛り方は,まずスカーフを三角に折り,その後2つ折りを3回.
R0017033-tile.jpg

それを,集めたシャツの前横裾にくるっと巻きつけているだけです.
R0017037-tile.jpg


耳には,10年ほど前に買った3,000円のイアリング.ピンク色をスカーフとリンク,って誰もそんな細かいとこまで見てないか・・・.
R0017032.jpg

前回の記事に,バッグに巻くという提案コメントをいただいたので,手持ちのバッグで上手く合わせられそうかも試していきたいと思います.(ご提案下さり,ありがとうございました☆)


読んでいただきありがとうございました.
クリックいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事


Category:小物・アクセ・その他 | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |


<<今日のおでかけコーデとバッグ+ミニスカーフ | HOME | 使いこなせないくせに手放せないスカーフ2枚>>

こんにちは。
スカーフ、私も好きで何枚か持っています。
大判ですが。。。。
私もミニが欲しいと思いつつ、迷う事10年経ってしまいました。
今持っているものを使いこなすのが精いっぱいで、
なかなか手が出ず、って感じです。
良くするのは、ベルト代わりに使ったりブレザーと合わしたり、
白シャツの襟にINしたり前で結んだりが多いです。←ちょっと古いでしょうか?私もうまく着こなせるようになりたいです><

ミニは手首に巻いてポイントにしてはいかがでしょうか?
パン犬 | URL | 2012.05.02(Wed) 18:24 | [EDIT] | top↑ |

パン犬さん,こんばんは♪
手首に巻くの,いいかも!と思って早速やってみました☆そしたら!!片手なので思うように巻けず(;´艸`)誰かに協力してもらったら,上手くいくかもしれません☆いい案をありがとうございます♪

パン犬さんは,大判をご活用なんですね!私も2枚ありますが,1枚は色が私に合わなくて・・・
ベルトとして使われているの,かっこいいです!!!私も鏡の前でやってみるのですが,なんかずんぐりむっくりで,そのまま外に出たことは1度だけです・苦笑
スカーフは私にとって,ほんと苦手なアイテムです・涙

白シャツに合わせるのも全然古くないと思います!!永遠な気がします☆
koko | URL | 2012.05.02(Wed) 21:18 | [EDIT] | top↑ |

kokoさん、おはようございます。
そうなんですよね!問題は一人で出来ないという事です。
ハンカチを使う時は腕をお腹で固定しながら巻くのですが、
シルクの場合は滑りが良いので難しそうですね!

参考までに聞きたいのですが、「ずんぐりむっくり」というのは
どういう状態の事でしょうか?
すいません。。。もしかしたら、私も自分では気が付かず、本当は
そんな状態になっているかも!という不安が頭をよぎったものですから。。。
いまいちセンスに自信が無くて、教えて頂けると助かります(汗)

パン犬 | URL | 2012.05.03(Thu) 10:44 | [EDIT] | top↑ |

パン犬さん,こんばんは♪ 再コメントありがとうございます☆
そうなんです!シルクはツルツル滑ってしまいました~><
ハンカチだと1人でもできそうですね☆

ずんぐりむっくりって方言でしょうか・笑 大袈裟に言えば,ハンプティダンプティのようなのを勝手にイメージしています・笑 あくまでも,私が勝手にです^^; めりはりがない様子というか・・・.私の場合,足が短いのが強調されてしまうようで,うまく取り入れられませんでした~^^; でも,ウェストがきちんとウェストの位置にあるパンツだと,もしかするといけるかもしれません!(そんなパンツは持っていないのですが^^;)
koko | URL | 2012.05.04(Fri) 20:58 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは。すごいおしゃれ~!なアイデアですね♪
さすがにエルメスのスカーフは手放せないですよね。
私もいつかほしいと思ってますが、大きさ、色柄、
なんといっても値段(+o+)で迷って未だに手が出ません。

いつも首に巻くしか出来ないので(それも上手くできてない)
とっても参考になります。
やっぱりこうやって試行錯誤して、自分にあった巻き方を
見つけるしかないですね~。

ピンクをリンク・・・そうしたちょっとした心がけが
トータルでオシャレ度に差が付くんだと思います!
とっても素敵です~☆
ロリス | URL | 2012.05.04(Fri) 21:02 | [EDIT] | top↑ |

ロリスさん,こんばんは!
お褒めいただき,ありがとうございます☆
ブログでファッションに触れていなければ,きっと思いついていなかったアイデアだと思います.

エルメスのスカーフは,自分で買ったものでもプレゼントでもなく,母がお土産でもらって自分には似あわないからと,私が譲りうけたんです.自分でそうそう買えるものでもないので手放せなくて・笑 なので,なんとか使いこなしたくて!^^; スカーフって,洋服とはまた違ったセンスが問われるようで,なかなか選ぶことができません~.大きさや色・柄,どんなものが自分の普段の洋服にほぼオールマイティに合うのか見極めるのって,なんだか難しいですよね...

それから,首に巻くのって,難易度高いです~,雑誌のモデルさんのようには絶対いかなくて>< 自分に合った身につけ方を試行錯誤するしかないですよね><

ピンクのリンク,そういって頂けるととっても嬉しいです☆色について,もっと勉強したいな~って思う日々です^^
ロリスさんが色についてお勉強されたことも,記事にして下さるととっても嬉しいな~,なんて^皿^
koko | URL | 2012.05.05(Sat) 00:05 | [EDIT] | top↑ |

質問ばかりして、すいません。
でも、色々勉強になります!
ありがとうございます^^
同じような世代(だと思いますが)なので、これからも参考にさせて
貰いますね!
パン犬 | URL | 2012.05.05(Sat) 10:49 | [EDIT] | top↑ |

パン犬さん,とんでもありません!
私もコメントいただけることで勉強になりますし,とても嬉しく思っています☆

同じような世代(だと思いますし^^)同士,色々と情報交換しつつ,ファッションに磨きをかけたいですね☆
koko | URL | 2012.05.06(Sun) 15:47 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/230-095a3e6d

