RSS|archives|admin

--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


オリーブオイル1cmで揚げドーナツ
2012.04.27 Fri

昨日,ママ友が手作りドーナツを振る舞ってくれたので,早速今日のおやつにまねっこ.スプーンですくったものを油に放り込むところまでまねっこ.なるべく洗い物は増やしたくないものね♪
R0016978.jpg

揚げ物はいつも,オリーブオイルで「揚げ焼き」としているので,ドーナツは無理かな~と思ったのですが,薄い油でもできました!その代わり,面で揚げ焼きしていくので,形はいびつです!

最後にちょっと残ったオリーブオイルは,夕食の炒めもので使いました.

息子に「ドーナツ作るよ~」と言って,出てきたのがこれ.「唐揚げ?」ですって.えぇ,ドーナツと言えば穴が開いてなくちゃね.

決してお菓子作りが好きではないので,やること・見栄えは適当です.ただ,健康と安上がりだけを考えて頑張っているだけです.

参考にしたレシピはこちら→Cpicon どーなつ by はなはな花*花

以前は,全粒粉やライ麦を使わないと嫌だったのですが,最近は「市販のお菓子よりまし」精神で,白い粉だけでお菓子を作ることが良くあります.ですが,お砂糖は精製度の低いもの(今はてん菜糖を使用),ベーキングパウダーはアルミニウム不使用のもの.それだけは気をつけています.



また,オリーブオイルは,お菓子作りにはちょっとくせがでてしまいます.なので,マクロビでバター代わりに使用されているなたね油に移行しようかとも悩んでいます.でも,お値段が高くなりそうで思案中・・・


読んでいただきありがとうございました.
クリックをいただけるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事


Category: | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |


<<テッロテロなベージュトレンチのコーデ~非現実編~ | HOME | 究極にシンプルな化粧水の案>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/224-4681c9d6

