RSS|archives|admin

スポンサーサイト
--.--.-- --



Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |


賃貸キッチン吊り戸棚の地震対策
2012.04.24 Tue

キッチンの吊り戸棚,開きタイプは今回初めてです.入居してすぐ取り組んだ事の1つがこの扉の地震対策でした.

3枚扉がありますが,扉が地震で開かないようにあるものを取り付けました.
R0016908.jpg

それはこれ!子供のいたずら防止用に売っているものです.(裏側から見たところ.)
R0016904.jpg

開けるとこうなります.見ていただくと分かると思いますが,真ん中の扉を開ける際には,2ヶ所のフックを外さなければなりません.ですが,安全には変えられないので,取りつけました.
R0016909.jpg
(写っていませんが手前の開いていない扉の裏に,ひっかかる突起側が1つ.)

正面隙間から.
R0016906.jpg

グレーの部分を押すと簡単にはずれるので,グレー部分が上になるよう取り付けておけば,片手で「ロック解除と扉オープン」をほぼ同時にこなすことができます.なんのストレスもありません.
R0016896.jpg

ロックがひっかかる突起側.
R0016903.jpg

これです.白と黒があります.きれいにはがせるらしいです.


ちなみに引越直後,娘に開けて欲しくないところにも付けてみましたが,簡単にはずされたので,本来の使い方としてはあまりおすすめしません・・・.


読んでいただきありがとうございました.
参考になったよ~,とクリックをいただけるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事


Category:キッチン | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |


<<究極にシンプルな化粧水の案 | HOME | ベージュトレンチを遂に!>>

kokoさんこんにちは!
吊戸棚、目線くらいのたかさなのでしょうか?
使いやすそうですね~!
でも、扉があくと顔にあたって危ないのかな?!

私の賃貸時代は、吊戸棚高い位置だったので
何も入れていませんでした。

それでも不自由がなかったので、
今の暮らしには頭上に収納を設けずにすみました!
賃貸暮らしの工夫は、いろいろ勉強になりますね☆
よゆみみ | URL | 2012.04.24(Tue) 17:43 | [EDIT] | top↑ |

よゆみみさん,コメントありがとうございます♪

この吊り戸棚は,身長155cmの私が手を伸ばして,下段の手前の物はなんとか取り出せる高さです.なので,扉は顔には当たらない高さにあります.カメラを上に持ち上げて撮ったので,低く見えてしまいました!!

賃貸時代は吊り戸棚に何も入れていらっしゃらなかったとは,素晴らしいです!本当に物が少なくていらっしゃったのですね!私は,利用しないととても収まりません><

今のよゆみみさんのキッチンは,フラットで広く見えてとても素敵です☆賃貸時代があってのことだったのですね!
koko | URL | 2012.04.26(Thu) 01:24 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kokobianco.blog.fc2.com/tb.php/221-a22fdb75

